ナポリのおすすめスポットはこちら。

 

 

8.6   世界一周 117日目

(イタリア鉄道縦断一人旅:11日目)

13カ国目:イタリア / ナポリ

リアルタイム:ポルトガル / リスボン

お金:1ユーロ=約114円

挨拶:ありがとう/  グラッツェ こんにちは /   チャオ

 

 

 

宿から目的のエリアまで数キロ、ローカルエリアを歩いていく。

 

ベランダ越しに話す、近所の人達。

適当に家の前で座って話す人達。

家や電話の会話、テレビの音、洗濯の匂い、垣間みれる家の中の様子

 

なんだか懐かしい感じがした。

 

 

th_P8061377

 

 

 

th_P8061383

 

 

 

th_P8061388

 

 

 

歩いていった先には

「ダンテ」

という駅周辺のエリア。

 

昨夜、ピザを食べにいった場所。

お気に入りのエリアで、ナポリではここらへん中心に歩いてた。

 

 

th_P8051355

 

 

 

th_P8061373

 

 

 

th_P8061391

 

 

がやがやと観光客だけでなく地元民もたくさん。賑わっている場所。

ちょっとした下町感の雰囲気。

北イタリアから、がらっと雰囲気が変わった。

「別の国だよ。」といっても納得がいく。

 

ちなみに隣の駅は「トレド」

昨日いった、ショッピングとか中心の街。

2つは歩いていける距離。

 

 

夜も綺麗なんです。

 

th_P8051368

 

 

 

「ダンテ」の見所を2つ程。

 

1. 「古本屋通り」

 

th_P8061396

 

 

 

th_P8061401

 

「本カフェ」的なのもありました。

 

 

 

そして、街歩きの合間には、いつも通り

適当にみつけた教会で休憩。セーブ回復ポイントです。

最近バイオ実況が密かに再マイブーム。お気に入りは塩さんのバイオ4。

 

 

th_P8061439

 

今回はいったところでは、ステンドグラスが綺麗でした。

 

 

 

2. 人形通り

 

th_P8061429

 

 

 

職人さん通りです。

 

th_P8061423

 

 

 

普通に人形もあるんですが、こんなのも沢山!!!

 

th_P8061419

 

ミ ニ チ ュ ア 。

 

かわええええええ!

たまんねえええええ。

 

ナポリの人達の暮らしシリーズ。

しかもこれ、動きます。

 

 

th_P8061435

 

 

 

更に、こんなミニチュアパーツまで・・・!!!!!

 

th_P8061411

 

 

 

th_P8061421

 

かわえええええ!!!!!!

たまんねええええええ。

 

長くはない路地なんですが、もう可愛くてずっと見てました。

 

 

歩くの楽しくて、どんどん歩いてました。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。