【No trouble】不運というのは重なるものなのだ。【No travel】

 

 

8.6   世界一周 117日目

(イタリア鉄道縦断一人旅:11日目)

13カ国目:イタリア / ナポリ

リアルタイム:ポルトガル / リスボン

 

お金:1ユーロ=約114円

挨拶:ありがとう/  グラッツェ こんにちは /   チャオ

 

 

 

 

朝、起きたらちょっとした事件がありまして。

 

洗濯物をみると

 

 

 

「え・・・・?

・・・・・・・・・ない。」

 

 

 

 

初盗難です。

 

ストール盗まれました!!!!!

うわあああああショック・・・!!!!!

 

去年のタイ短期旅行で購入して、日本でも、旅でてからも、ずっとずっと愛用してたのに!!!!

ストールってめっちゃ便利やのに!!!ほんま日常的に使ってたのに!!

悔しい・・・・!!!!! めっちゃ悔しいーーーーー!!!!!

私のパンツになんて目もくれず実用的なストールを持っていきやがったのです。

どうせならパンツもっt(違

 

 

説明する時も

 

「Someone stole(ストール) my stuff !!!」(ちょ、誰かに物盗まれた!)

「stole….what?」(何盗まれたん?)

 

 

「…………….ストール。」

 

 

 

ダジャレかよ。

 

 

うわああああ恥ずかしい!!!!!

滑ったみたいになってて恥ずかしい!!!!!!

予想しないところからの追撃・・・!

 

 

 

その現場見てたスタッフのおっちゃんがおって。

 

 

「ああ。チリ人が持っていったよ。」

 

 

って普通にさらっと言われた。

「持ってったよ。」て!

うわあああ悔しい!!!!!ショック!!!!!!

 

 

 

これ1つ目ね。

 

 

 

 

でも今日は日帰り旅行の日。

アマルフィ&ポジターノに行く日。

 

めっちゃショックやけれど、落ち込んでる時間もないので、駅に向かう。

 

 

 

 

 

 

th_P8060317

 

 

ストライキて。

 

ええええ。ストライキて!!!!!

 

「お昼頃には電車動くんじゃない?」て。

いやお昼やったらもーまにあわんよー!!!

 

嫌いな早起きして、ビーチサンダルと水着着用して、シュノーケリングと防水デジカメと着替えもって、もうばちばちのモチベーションでやってきた私の気持ちよ!!!

 

ほんまくそぼけあほイタリー!

働け!!!!(って住所不定無職が言う)

 

 

 

これ2つ目ね。

 

 

 

 

戻って、朝ご飯2回目を食べる。宿代に込やし。

朝からのダブルパンチにショックを受けながら一旦部屋に戻ってだらだらする。

 

お昼になり、昨日ピザ屋からテイクアウトしたピザでも食べようと、冷蔵庫を開ける。

ピザの箱を開けると

 

 

 

 

「あれ・・・・

・・・・・・・・・ない。」

 

 

 

 

本日2回目の盗難です。

 

 

わあああああピザなくなってる!!!!!

まるごと半分なくなってる!!!!

しかも御丁寧に空き箱だけ冷蔵庫に戻されてる!

 

あれわざわざ店まで食べにいったのに!!!!

半分以上残ってて、箱抱えて宿まで持ってかえったのに!!!!

3ユーロ分は食べてへんのに!!!(そういう計算だけ瞬間的)

 

 

 

ここでもう観光意欲をぽっきりおられた私は、5時頃まで宿でだらだら過ごすのでした。

たまには宿でゆっくり過ごすのもいいんだ。

 

 

でも夕方からは、街歩きしました。

昨日の記事長かったし、ここからは次の記事にしましょうか。

 

今日夕方6時、もう1本更新します!

ナポリのとある好きなエリアをご紹介。

 

 

 

<後日談>

 

数日別の街を拠点に動き、ナポリに戻って来たときのこと。

宿の近くのオススメされたところで、ナポリピザ2回目いただきました。

 

 

th_P8101782

 

「ディアボロ」

ピリ辛のサラミとチーズのピザです。美味しかったなぁ。

 

 

大きいからまた半分残しましたが、もう盗られたくないので、

鍵付きロッカーで常温保存しました。笑

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

★ 8/6 使ったお金 ★

 

宿:19ユーロ

地下鉄×2:2ユーロ

【夜】インスタント麺:0.79ユーロ

パイナップルジュース(1L):1.39ユーロ

スーパー袋:0.1ユーロ

 

合計:23.28 ユーロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。