【中国人ツアー2日目】ぶっとんで綺麗な青の世界。九寨溝。

 

 

6.5 世界一周 55日目

 

5カ国目:九寨溝

リアルタイム:タジギスタン

 

お金:1元 = 16円

挨拶:ありがとう /  謝謝(シエシエ)

こんにちは / 你好(ニーハオ)

 

 

ツアー2日目。

 

ついに!やって参りました、

九寨溝!

中国本土で一番みたかった景色!

 

(捉え方は色々ですが、自分の感覚的に今回の旅は

チベット(東チベット)、中国本土、ウイグル地区の3つにわけています。)

 

 

<はじめに。九寨溝ってこんなところ。>

 

事前にあまり写真とかみないようにしている私。

九寨溝って「1つの青いめちゃんこ綺麗な池」だとイメージしていたのだけれど

とんでもない。

 

入り口から端っこまでなんと

31km

もあるんですって!

 

しかも高度は2100m〜3100mと

1000m差。

 

1箇所どころではなく

1日かけて九寨溝内をバス(無料)を使ってばばばーっっっとまわっていく!

そんな感じです。

次見たいところが近ければ徒歩だったりします。(それでも1kmだったりとか)

 

全部は1日では無理やし疲れちゃうと思うので、有名どころプラス何箇所かいけるだけ〜って感じになるかと思われます。(人それぞれですが)

 

 

 

幸いお天気にも恵まれまして。

さっそく出しちゃいましょう。

 

どん!!!

 

 

th_P6050837

 

 

いきなり半端なく綺麗・・・!!!!

 

 

わーーー!!!やばーーーーい!!!!

なんじゃこりゃーーーー!!!!

 

1箇所目からもうテンションMAXです。

だって、自然の色でこれかよ・・・!って!!!

 

ちなみにこれは

「長海」って言うて一番奥のエリアにある場所。

ここでそんなにメインポイントとされていないんだから、

九寨溝、おそるべし・・・!

 

 

くぼさんとも一枚。

 

th_P6050842

 

チャイニーズスタイルポーズ。

 

 

 

th_P6050860

 

偶然にも九寨溝カラーのネイルとカーディガン。同化してる。

 

続いて

五彩池

という有名どころに!

 

 

 

が。明日にもう1本

photrip(写真中心)回をupする予定ですので、

そちらに載せます!お楽しみに〜。

 

 

 

 

続いて、一番奥にあたる原生林に行きました。

 

 

th_P6050889

 

もう

あれ? 天国きたかな?って思いました。

九寨溝ブルーだけじゃなくて、原生林も違った美しさ。

 

度々だしますが、FF派の皆様。

幻光河って覚えてます?異界送りの。

あれが連想されて、「うわあぁー!!!」ってなりました。

 

 

 

 

th_P6050903

 

くぼさんもいつもながら安定の真顔とテンションですが、絶景を前にばっしばし写真を撮っていらっしゃいました。

あと心なしかテンションがあがってました。心なしか。

 

 

 

th_P6050909

 

こんなところを泳げるなんて、かもさん羨ましいよ。

九寨溝にある池は立ち入ることができません。

そのおかげでこの綺麗さが保たれているんですね。 GJ中国!

 

 

 

そうそう。あと出しになっちゃいましたが、、、

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日の強制キャンプファイヤー(★)で声をかけてくれた、同じツアーに参加している中国人の奥さん。

なんと英語の先生だということで、英語が話せる!

 

そして。

 

九寨溝のまわり方どころか、集合時間と場所さえわからない我々を見るに見かねてか、

この日、1日、一緒にまわってくれる

そうな。

 

旦那さんは消防士。

なんと先月にご結婚された新婚さん。きっと新婚旅行であろうに・・・・!

優しい・・・・!優しすぎる・・・・!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お昼ご飯に水で作れるお弁当が配られたんやけど、作り方わからんかったら丁寧に説明してくれたり、

持ってきはった調味料やお菓子をどんどん惜しげもなくわけてくれたり。

ほんと、優しすぎてもう申し訳ないくらいだった。

 

 

ちなみにそのお弁当。

水だけでほっかほかのお弁当が作れる超優れもの。

 

 

これが・・・・

 

th_P6050880

 

 

 

こうなります。

 

th_P6050885

 

レンジとお湯いらんのに暖かくなるってめっちゃ便利よね。

中国のスーパーに普通に売ってます。しかも安い。

日本でも是非。

 

「日本でも是非。」が多すぎてもう自分で店開けんじゃないかって思う今日この頃。緑茶味のミルクティーとか。

 

 

 

お昼ご飯後は、後半戦です!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ずっと、気にかけて、一緒にまわってくれるご夫妻!

ほんとに、優しいんだ! ありがとう!!!

 

 

 

九寨溝には池だけでなく綺麗な滝もみかけたので、

ここで今更ながらシャッタースピードもいじってみました。

 

th_P6050930

 

 

 

th_P6050932

 

 

th_P6051032

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おお、こんなんできるのね・・・!

 

 

 

 

 

th_P6050955

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

後ろのおばちゃんとシンクロ。

 

ちなみにこの写真のように、歩いている間、大半の場所は歩く道の横サイドには水が流れていてこれもなかなか素敵な光景です。

「マイナスイオン今浴びてるわ〜」とかいってアガる系女子は、是非とも九寨溝にいけばいいと思います。

 

 

 

続いて、熊猫(パンダ)海。

 

th_P6050981

 

湖がびっくり綺麗なのもさながら、

横の通路・・・! ジュラシックパークの鳥かごを連想。

わかる人いますかね。

めっちゃ好きなんです。ジュラシックパークシリーズ。

 

 

 

最後に、五花海。

 

th_P6050989

 

びっくり透明度。

もう言葉になりません。 この綺麗さ、一体なんなんだ・・!

 

 

 

 

九寨溝、満喫しました!

 

スムーズにまわれたのも、景色に集中できたのも

このご夫妻とお友達のおかげ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1日ずっとフレンドリーに話しかけてくれた奥さんと、

ひたすらマイペースにまわる我々を

「いそげ。時間がなくなるぞ。あと1時間しかないぞ。」

と、ガイドとスケジューリングとタイムキープしてくれた旦那さん。笑

 

ほんとに親切にしてくれた!ありがとう!

 

 

 

そして、毎度恒例の

やらなきゃやられる おかずとり合戦

中国のお父さんお母さんに負けないように

今回も必死のパッチでご飯の駆け込みです。

 

 

th_P6061060

 

2016前川的中華総選挙1位のトマト卵ちゃんが本日の獲物です。

 

このツアーで私は

「自然にしれっと欲しいおかずを大量にとる」スキルと

「欲しいご飯をおじちゃんおばちゃんとってもらう」スキルを

身につけました。

 

 

 

 

明日は、九寨溝の景色を、写真でお送りさせていただきます!

よければみにきてください♪

 

 

 

おまけ。

九寨溝でたところにある、2色川。

 

th_P6051048

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。