【photrip】東チベット / 甘孜(ガンゼ)

 

 

5.29  世界一周 48日目

東チベット旅4日目

 

5.5カ国目:東チベット / 甘孜(ガンゼ)<3400m地点>

リアルタイム:キルギス / ビシュケク

 

お金:1元 = 16円

挨拶:ありがとう /  謝謝(シエシエ)

こんにちは / 你好(ニーハオ)

 

 

 

切り替えが大事!!!

 

改めて、東チベット旅折り返し、

後半、スタートです!

 

朝はゆっくりして、午後から甘孜(がんぜ)、ぶらり街歩きです。

甘孜も東チベットの奥側なので、チベット文化が色濃くでている街です。

 

 

チベットの建物のカラーは

ぱきっっとした色!

色合いがビビッドなのは、好みです。

写真撮ってても、楽しいな。

 

th_P5290183

 

 

 

今回は、

さぼり回 photrip回としましょう。

東チベットの町並みを、どうぞ! 丸投げじゃないよ

 

 

 

【photrip】甘孜

 

 

 

th_P5290188

 

 

 

 

th_P5290193

 

村にいる半分以上はお坊さんかってくらいお坊さん人口率が高いです。

 

 

 

th_P5290194

 

 

 

 

th_P5290195

 

大好きな卵とトマト。

中華食べてから、ご飯2〜3杯は基本に。

ほんま、中華はご飯がすすむ君。

 

 

 

 

th_P5290196

 

 

 

 

th_P5290205

 

 

 

 

th_P5290206

 

 

 

 

th_P5290207

 

売られているものも、お坊さんカラー。

 

 

 

th_P5290209

 

りさちゃんを探せ(難易度:★☆☆☆☆)

 

 

 

 

th_P5290210

 

 

 

 

th_P5290192

 

こんな場所に、ワンピース!

すげえぞ、尾田っち。東チベットの奥地よ。

しかも懐かしい初期の頃ver,

 

 

 

 

th_P5290211

 

商店もちょこちょこありました。

 

 

 

 

th_P5290213

 

チベット商店にあったパンツ。 何故かムキムキ仕様。

 

 

 

 

th_P5290217

 

高度が高いので、ぱんっぱん。

 

 

 

 

th_P5290221

 

 

 

 

th_P5290240

 

 

 

 

th_P5290224

 

 

 

 

th_P5290226

 

 

 

 

th_P5290228

 

 

 

 

th_P5290229

 

 

 

 

th_P5290231

 

麻雀に白熱しているおっちゃん達。

 

 

 

 

th_P5290238

 

写真の画面みせたら、お父さんお母さん、喜んでた!!

カメラってここらへん、ないのかも。多分。

 

 

 

以上です!

ありがとうございました。

 

 

 

明日は、東チベット、第二の秘境にトライします。

同じく、タイミングが悪ければ行けない場所。

その「タイミング」とやらは間違いなくよろしくない。

果たして、我々は無事にいけたのでしょうか?

 

また明日7時以降、お会いしましょう!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。