バガンの絶景をもう一度。

 

5.9  世界一周 28日目
3カ国目:ミャンマー / バガン
リアルタイム:中国 / 成都

 

お金:1チャット / 約0.09円(約10チャット / 1円)

挨拶:ありがとう /  チェーズーバ or チェーズーテンバーデー

   こんにちは / ミンガラーバー

 

 

今日はビザ受け取りがてら、成都のある気になるスポットを訪れました。

これが

ドストライク

で。

女子の皆さん! 「成都行きたい!!!」ってきっとなるはず!

成都の記事を書くのは果たしていつなのだろうか。

お楽しみに!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

早くもバガン最終日

夜にインレーへ移動です。

 

可能な限りサンセットとサンライズは見たいなと思い

今日も昨日に引き続き、まるこ姐様とバイクを走らせます。

 

 

朝日も夕日も穴場スポットへ。

名前忘れちゃった!めっちゃよかったんやけど、なんやったけな。

情報ブロガーが真っ青になるような情報提供具合ですね。

 

 

th_P5090003

 

ここです!笑

 

 

 

 

そして写真、どれが朝日でどれが夕日かわかんなくなっちゃったので ←

ごちゃまぜで纏めてどうぞ!笑

 

※ 相も変わらずデジカメフォトです。

 

 

 

th_P5090001

 

 

 

 

th_P5090008

 

 

 

 

th_P5090011

 

 

 

 

th_P5090042

 

 

 

 

th_P5090040

 

 

 

 

各国スケッチブックを持って写真を撮っています。

今回はまるこ姐様にお願い。

 

th__MG_0093

 

これをもって写真を撮られていると、いつも近くにいる観光客や地元の人に、仏のような微笑みで撮影を見守られます。

 

 

 

 

ちなみに朝日の後は街で

「小僧さんがお坊さんになる儀式」的なパレードがありました。

宿の前も通るとのことで、宿のスタッフも宿泊者も皆、宿の前に。

 

 

th_P5090017

 

 

 

th_P5090018

 

 

 

th_P5090020

 

フミヤ、もとい城島(詳しくはこちら(★))の娘さん。

 

 

 

 

th_P5090022

 

 

 

th_P5090026

 

 

 

th_P5090028

 

多分このゾウさんの上にのっているのが小僧さん、いや、お坊さん。

 

 

 

th_P5090030

 

 

 

th_P5090034

 

 

 

 

最後の昼はお馴染みになっていた

つけ麺風 ココナッツヌードルと、ガーリック風味のトマトサラダ

でした。この2つの組み合わせ、神やったなあ。

おつまみのピーナッツをトマトサラダにかけるの。

あーまた食べたい!

 

 

th_P5090036

 

 

 

最後はまるこ姐様とハグをして、さよならしました。

出逢いと別れの繰り返しです。

ここで出逢った横やん、まるこ姐様とは半日〜2日しか一緒にいませんでしたが、今でも連絡を取り合っている仲です。

仲良くなるのに時間の長さってあんまり関係ない時もあるよね。

 

 

ミャンマーメインの滞在場所となったバガン。

 

電子バイクで遺跡巡り

宿で出来た友人とツーリングや2ケツ

気温40度、ダニ襲撃、停電エアコンファン完全ストップ

神様仏様以上に崇め奉ったwifi様(時々降臨)とエアコン様(時々降臨)

謎のサバイバル環境とそこで育まれる友情

突っ込みどころ満載で笑うしかないバガンやミャンマーの日々

 

 

楽しかった!!!!

なにより、ここは友達ができたから楽しかった。

偶然やけど、GWのタイミングにかぶってて良かった!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

今日から更新再開しています!(朝にもう一つ更新済)

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。