世界の絶景一カ所目と、とあるインスタグラマーとの出逢い。

 

 

4.28  世界一周 17日目
2カ国目:ラオス / バンビエン
リアルタイム:カンボジア / シェムリアップ

お金:1キップ / 約0.01円以下(75キップ / 1円)

挨拶:ありがとう /  コップチャーイ

   こんにちは / サワーイディー

 

 

リアルタイムと半月以上タイムラグがでてきました・・・(;´∞`)汗

そろそろブログ書く気失せるくらいあいてきたので、ちょっと更新頻度あげていきます!(多分)

(本日、同日upした記事はこちら(ラオス ぶらり街歩き))

通勤、通学、暇つぶし、寝る前のだらだらのお供に! よければ読んでやって下さい。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!!

よければぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今日は早起きして、トラックの荷台に乗り

 

 

th_P4282203

 

 

 

 

揺られること、数十分

 

th_P4282205

 

 

 

旅がスタートして

初の、所謂

絶景

と呼ばれる場所へ・・・!!!!!

 

ラオス、バンビエンにある

青い池 「ブルーラグーン」

です!!!!

 

 

青い池だって!!!!!

やばーーーーい!!!!!

 

 

可能であれば出来るだけ予備知識、写真を見ずに行きたい私。

行き方など調べる必要があれば勿論調べるが、今回は私がほけーっとしている間にしっかり者のお二人が調べてくれちゃっていたので、

勝手ながらお二人に甘えさせてもらい、全く情報なしに訪れることに。

「ブルーラグーン」どんな場所やねんやろ?

 

 

 

ってことで到着しました!

着いていきなり目の前に現れたブルーラグーン!

 

 

どうぞ!!!!!!!

 

 

 

 

 

th_P4282210

 

 

 

 

th_P4282212

 

おおおお

確かに青色・・・・!!!!!

 

 

 

でもごめんなさい。

これ彩度があがるモードでした!!!!笑

 

リアルな写真もお届けしますよ。

改めまして

 

 

 

th_P4282216

 

ブルーラグーン

です!!

それでも確かに青いね!

 

 

 

ブルーラグーンは日に当たってるけれど、

撮影の撮る場所は暗くすることで

 

 

th_P4282218

 

こんな奇跡の1枚も撮れちゃうわけですが、

夢は夢

ということで。笑

 

 

検索したらこんな画像もでてきて期待しちゃったりしますが、

ごめんなさい。

当ブログは

綺麗な夢ある写真と、リアルな写真と

両方お伝えするブログです。笑

 

写真は写真! 現実は現実!笑

でも、撮れるんだったら撮りたいよね。

撮り方の問題だろうが、残った写真は綺麗だもの。笑

でも行った人が「写真と違う!」はちょっとがっかり。

両方大切なんです。

 

 

 

さて!

連日すっぴん・ライフジャケット・水着ばっかの気がしますが

ブルーラグーンへ入ります!!!

 

th_P4282215

 

ちなみにここで私のカメラちゃんは

早々に死亡しました。

充電できてなかった。笑

あとはお二人に写真はおまかせー。

 

 

 

th_20160512 #2_9258

 

気持ちいいーーー!!!!

池に入ることなんか人生今まであったっけ?笑

 

 

 

ちなみに、ブルーラグーンに泳いでるこの魚

 

th_20160512 #2_5888

 

なんと

天然Dr.フィッシュ

なんです!!!

やべええええええ!!!!

 

でも大きさが普通にiPhone6くらいあるので、

角質とってもらうとかいうレベルじゃなくて普通に痛い

という噂をきいたので、びびりまくってました。

むこうも別によってこなかったのでOK!

 

 

10000キップ(150円程)でDr.フィッシュコーナーがあったのですが

 

th_20160512 #2_990

 

一匹も寄り付かず。

むしろ魚、にげるにげる。

残念!ゆうきちゃん。笑

 

これで150円とるとか詐欺だよなー。

ちなみにお金かかるって知らずに入った我々は見逃してもらいました。

(3人とも財布なし手ぶらできてた)

 

 

 

ブルーラグーンでは

木から飛び込める場所がある

とのこと。

 

そりゃもうあるんやから

飛び込まないわけにはいかない。

でしょう。

 

 

 

最初は低い方(2mくらい)から、

 

次は高い方(6m)から!!

 

 

 

th_20160512 #2_5405

 

いきまーす!!!!!!

 

 

 

 

 

th_20160512 #2_8840

 

ぴょーーーん!!!!

 

 

 

 

th_20160512 #2_4027

 

楽しいいいいい!!!!!!!!

 

そりゃもー6mなんて怖いですよ!!!!

飛んだらもう水が痛い!!!!笑

そして水着股に超食い込・・・・

 

でもとぶ前のどきどき!!!!

とんだあとのすっきり感!!!!

 

たまらん!!!!

やみつき!!!!!

 

 

結局2回飛び込みました。笑

 

 

 

ここからは

いかに楽しかったかを写真でお送りしたいのですが

ちょっとブログには載せられない写真がほとんどなので

公開できそうな一部の写真のみを載せさせていただきます。笑

女子旅、ほんと楽しい。

 

 

 

 

th_20160512 #2_7819

 

 

 

 

th_20160512 #2_4969

 

 

 

 

th_20160512 #2_7526

 

 

 

 

th_20160512 #2_3201

 

カナヅチのみきさんの命をかけてのゴープロ撮影。

(この日、平泳ぎ(らしきもの)までできるようになりました)

 

 

 

th_20160512 #2_9119

 

みきさーん!!!!

 

 

 

th_20160512 #2_2590

 

ああ・・・・・!!!!!

 

 

 

 

フォローしておくと、

みきさんは水泳以外、運動神経抜群中の抜群です!

 

ついでに、もう一人、爆弾を投下します。

どうしても、載せたいから載せちゃいます。

ゆうきちゃんなら、許してくれるはず。

きっと。

 

 

 

 

th_20160512 #2_1885

 

タイトル「人命救助」

 

 

ゆうきちゃん、お嫁に行けなくなったらごめんね。

 

 

 

 

 

 

th_20160512 #2_2056

 

ほんま

最強級に楽しかったです!!!!!

終止爆笑。

 

ラオスはきっと一人旅でも楽しんだと思うけど、

この3人旅は、絶対桁違いに楽しかったと思う!!!

 

 

 

そして、どの他の観光客よりも長居して遊び倒した

20代中盤二人は

 

 

th_20160512 #2_6632

 

死亡。

 

炎天下の中爆睡。

どうせ焼けるんだから気にしない私と

いっそ綺麗に焼いてしまいたいみきさん。

 

 

 

 

体力余す事なく全身使い切って、宿へ帰還。

 

th_20160512 #2_4106

 

へとへとの3人の図。

一旦、夜まで死亡。

 

 

 

夜ご飯は、

ゆうきちゃんが前日に郵便局探していたときに

偶然ばったりと遭遇したという JOYさんとご一緒に!

 

 

驚きだったのは、3人の共通の友達と友達だったことと、

みきちゃんはなんとインスタでJOYさんを日本にいる時からフォローしててずっと知っていた!とのこと!

すごいーーーー!

人の出逢い、繋がりってすごいーーー!!!

 

 

 

th_20160512 #2_2422

 

旅をしながら動画撮影・編集のお仕事をされていてるそうで。

 

 

とても感じのいい人!

会って話してすぐに「好きだな」って素直に思った!

好きなことが仕事に繋がった経緯など、色んな話がきけて良かった。

なんか、情熱大陸の撮影シーンでも見てる気分。

 

すごいポジティブで、全力で今を楽しんでて、

私の「そうでありたいな。」と思う、考え方をしていた人。

 

「こういう風に素直に楽しもう。

自分次第で、捉え方次第で何でも楽しくなる!」

って話をきいたり、投稿記事をみて思ったから、

ミャンマーを楽しめたのは、JOYさんのおかげといっても過言ではない。笑

 

 

ほんと、一期一会ですね! ラオスの田舎町で、凄い!

ゆうきちゃん、街でばったり偶然遭遇、ですもん。笑

JOYさん、またどこかで会いましょう!遊びましょう!

これからも投稿楽しみにしてます!!!

 

そんなJOYさんのすっっっっごい写真・動画は

こちら! ←インスタです!とべます!行って損無し!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。