ラオスのアクティビティはチュービングだけではない!!

 

 

4.26  世界一周 15日目
2カ国目:ラオス / バンビエン
リアルタイム:カンボジア / シェムリアップ

 

お金:1キップ / 約0.01円以下(75キップ / 1円)

挨拶:ありがとう /  コップチャーイ

   こんにちは / サワーイディー

 

 

 

リアルタイムは3カ国目ミャンマーを経ち、カンボジアへやって参りました!

 

ミャンマー楽しかったなぁ。あっという間の8日間でした。

まだまだ観光客も海外の企業も少なく、独特の文化や雰囲気がまだまだ残っていて、おもしろい国だった!!

一人旅も、また友達旅と違った楽しさがあったな!!!

カンボジアで、気がつけばミャンマーの話ばかりしている自分。。。笑

 

今いるカンボジアは、実はもともと組んでいたルートには全く入っておらず、つい最近、ノリで行くことが決まった国でして。

行くつもりがなかっただけに、「来て良かった!」ってなるんかどうか、楽しみなところです。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!!

よければぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

バンビエン移動し、2日目。

ラオスでの一番の目的、早速クリアしてしまいます!!

 

 

th_P4261979

 

 

 

トラックの荷台に乗り、

 

 

th_20160512_3896

 

 

 

 

th_P4261989

 

のどかな風景をみながら少し歩き、

 

 

 

 

 

th_P4261993

 

準備万端です!!!!!

 

 

 

そう。

 

今日は、半日

 

アクティビティツアー

です!!!!!

 

いえええええええい!!!!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

ラオスのバンビエンは割と「チュービング」単体のアクティビティが有名な印象ですが

そのチュービング、川を4時間、炎天下

非常にゆっくり

進む。どんぶらこ、どんぶらこ・・・・。

 

しんどい。退屈。

 

という生の声を最近きいてしまったため、

(一個人の感想なのであしからず!)

我々は色々盛りだくさんなツアーに、計画変更しました。

 

 

 

1.チュービング(洞窟の中、往復40分)

2. カヤック (川を数時間)

3. zip line(ジップライン) 数十分。1.8kmやっけな?

に、ランチ付きのツアーです!!!

 

 

まずは

チュービング

 

 

 

でっかい浮き輪?に乗って、進みます!

 

th_20160512_4604

 

チュービング単体verは川の流れに身を任せて流れていくのですが、

盛りだくさんツアーは

洞窟の中で、紐をたぐりながら進んで行きます!

 

 

 

 

th_P4261994

 

 

 

楽しいーーーー!!!

 

 

 

たのしいー!!! はあはあ

 

 

 

たのし・・・・ はあはあ

 

 

 

はあはあ、ひいひい

 

 

 

 

しんど!!!!!笑

 

 

水の力を借りながら、腕だけをつかって進んでいくのです。

めっちゃひたすら二の腕運動!!!

これで私の贅肉、どっかいってくれないかね。

 

綱から手が離れるともう自力では戻れないので、離れた時にはそりゃもうパニック!!笑

私が離れた時は、私の脚を、みきちゃんやゆうきちゃんが手や脚を使って挟んで引き戻してもらう始末。

いや、なんかこう書いてるとただしんどそうにきこえますが、

楽しいんですよ!!!笑

 

 

日本で洞窟の中を徒歩で見学することはあっても

洞窟内、歩く場所がない水面を20分も進んでいくってなかなかありませんよね!

いい体験した!!!! 楽しかったです!!!!!

 

 

th_P4262006

 

 

 

 

th_P4262016

 

3人とも、笑顔の中にある疲労困憊の表情、わかりますか?笑

これ40分、しかも涼しい洞窟内やったから、

「つかれたー!でも、楽しい!!!」で終わった感じでした。笑

 

 

 

二の腕運動をした後は、昼食です。

 

th_P4262019

 

わあーお!!! 美味しそう!!!!

期待以上!!!

こういう系、しかも海外って、水とパンとバナナだけなんてデフォルメじゃないですか。

お肉とご飯までついてくるなんて!!!!

 

ご飯が自分好みで美味しくて、みきちゃんにお肉と交換してもらい、2人分平らげました。

 

 

 

th_P4262024

 

食い意地はっt 勿体ない精神が強い二人はパンは丸ごと持ち帰り翌朝の朝食に。

 

 

 

そして、エレファントケーブって、有名らしい洞窟を訪れたのですが、あまり興味がないので一枚だけ。笑

 

th_P4262027

 

たしかにゾウ。

 

 

 

 

そして2つ目のアクティビティ

カヤック

 

 

th_P4262050

 

 

 

ゆうきちゃんは、

 

th_P4262054

 

3人乗りの真ん中(+後ろがスタッフさん)で、

まさかのカヤック漕がないパターンで。

 

 

 

雄大な景色!!!!

 

th_P4262047

 

 

 

水が綺麗!!!!

 

th_P4262042

 

 

天気もいいし最高!!!!!

 

 

 

 

暫く下った後、3つ目のアクティビティ

ZIP LINE(ジップライン)

 

 

th_P4262064

 

ZIP LINEは、ケーブルに命綱?をひっかけて、

しゃーーーーっっって降りて行く遊びです!!!

 

この説明で伝わりますか?笑

 

 

 

高所恐怖症のゆうきちゃんは、四苦八苦しながら

 

th_P4262071

 

 

 

スタートラインです!!!!

 

th_20160512_4129

 

 

 

 

 

どん!!!!

 

 

th_20160512_3993

 

 

 

 

 

 

シャーーーーーーーーーーーーッッッ

 

 

th_20160512_1819

 

 

 

 

いええええええええええ

 

th_20160512_819

 

 

 

 

 

th_20160512_4731

 

楽しい!!!!! あっという間!!!!!

これ、名前しらんくて最初気づかんかったけど

昔テレビでみてずっと前からやりたかったやつだ!!!!

テレビはオーストラリアの海沿いやったけど、

まさかのラオスの山奥で実現!!!笑

 

 

 

ゆうきちゃんはちっちゃいから

装備の食い込み様が半端なかったそうです。笑

 

th_P4262078

 

そして高所恐怖症。

でも怖いながらに騒ぎながら何だかんだやってみるゆうきちゃん。

楽しそうでした。笑

 

 

 

みき嬢は余裕ですね・・・!!!

 

th_P4262079

 

さすがです!

 

 

 

ZIP LINE後は

カヤック再び。

 

 

th_P4262084

 

 

 

 

景色がほんとにスケールがでかくて見ていて飽きない!!!

 

 

th_P4262083

 

 

 

 

th_P4262090

 

 

 

th_P4262093

 

 

 

 

th_P4262087

 

 

まさに大人の夏休み!!!!!!!

 

こんな日々を送れるなんて、ほんとにほんとに夢のようだ!!!

毎日遊んでええんやもの。笑

社会人をやめて世界一周をしているパターンの3人は

この日をただひたすらに「夏休みや〜」と噛み締めます。

 

 

 

そして半日ツアー終了です!

 

 

濡れるかな?って思って水着着てきたのに

結局ほとんど濡れなくて済んで

物足りなくなったタイ人グループと私は自ら川へ。笑

 

 

th_P4262098

 

 

 

ゆうきちゃんはつかりたくないって見てたのに

結局はめられてました。笑

 

 

th_P4262099

 

 

 

 

th_P4262100

 

 

 

 

th_P4262103

 

大満喫!!!!

むしろ全力で全身で楽しむので半日で十分でした。笑

楽しかったーーーー!つかれたーーー!!!

 

 

ラオスはゆったりとした国で

特にバンビエンはほんとにのーーーんびりできる街ですが

是非!

バンビエンではアクティビティをおすすめします!!!

 

 

 

ツアー会社めっちゃgoodでした!

ホテルとかで頼むより安いし、ノリもいいし、

場所は・・・・・

 

 

th_P4272199

 

うん。この看板のところです!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

2件のコメント

  1. まてえええええ!!
    食い込み気味の写真!!!(笑)

    まえさんのブログ思い出し笑いできるから
    リアルタイムに追いつかんくてええで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。