タイの田舎で5人女子バイク旅

 

 

4.21  世界一周 10日目
1カ国目:タイ / パーイ
リアルタイム:バンコク / タイ
お金:1バーツ / 約3.10円

挨拶:ありがとう /  コップンカー(女)/ コップンカ(男)

   こんにちは / サワーディカー(女)/ サワーディカ(男)

 

 

リアルタイムは一人旅がスタートしました。

バンコクからラオスに行き、

ラオスから一旦バンコクに戻ってきて、またミャンマーに行き

そしてバンコクに戻ってきて多分中国

 

なんだこの反復横跳びは。

どうしてこうなった。

(カメラ破壊事件です。)

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!!

よければぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

本日はパーイ郊外へ!!!

女子5人 バイク旅

です♡♡

 

 

th_th_IMG_5670

 

 

女子旅や女子で遊ぶとなると個人的には

 

喋る・食べる・写真撮る

「かわいい」「やばい」って何かしらをみて言う

 

を、どこで何したところで基本的にこればっかりをぐるぐるやってる気がしますが、

この日もまさにそのまま

 

喋る・食べる・写真撮る

「かわいい」「やばい」って何かしらをみて言う

 

にバイクが加わっただけのまさに私的テンプレートな女子旅でした。

 

 

少し遅くなってしまいましたがパーイ女子旅メンバーをご紹介。

ソンクラーンからそのまま残ったメンバー5人です。

パーイ旅が終わったとき、「全くタイプが違う5人」とゆうきちゃんが書いていて妙に納得がいったことを覚えています。

 

 

 

th_P4213291

 

みゆきちゃん。5レンジャーで言うところのピンクです。

女子力高しです。でも行動派でどんどんやりたいことをやっていくフットワークの軽さは見ていて爽快。カメラもでっかいのひっさげて男前です。

「盛れるカメラ」「すまちゃ」「高まる〜」「レベチ」 彼女の言葉を時々こっそりgoogleで調べていたことは内緒。

チェンマイのゲストハウスでお互い足を真っ黒にしながら裸足で走って良い席を取り合ったのはいい思い出。(ちなみに当然の結果ながら負けました。)

 

 

 

 

th_P4213287

 

みきちゃん。ブルーです。

24歳には見えない落ち着き様。と、驚きの美スタイル。

ほんわか?おっとり?いや違うな。「しっとり」かな。

でも何かスイッチが入ると堰を切ったようにお喋りになるのはレアイベント。

トロくてだらしなくていつも一番遅くなる私を何も言わずにそっと待ってくれたりします。優しいんだみきちゃんは。

そんな彼女はとても一緒にいて居心地がよく、気がつけば移動の時もいっつも無意識で隣同士になっていたことに最近気がつきました。

 

 

th_P4213322

 

美スタイルで乗れないのにめちゃくちゃサマになる彼女。

 

 

 

 

th_P4213290

 

りさちゃん。グリーンです。

準備ブログ時代からお互い知っていて、もう初めて遊んだときから今月で丁度1年になります。

無理せず自分のペースで旅するりさちゃんの姿は、何でもやる方に進んでしまう私にとって、「あ。無理しなくていいんだ。全部合わせなくていいんだ。」とストッパーになっていた。

彼女とは今月、なかなか行くのが難しくなっているあの場所へ一緒にチャレンジしにいきます。どんな旅になるかな? ちゃんと行くことができるかな? 今から楽しみです!!!

これに対して色々やってくれているのはりさちゃん。ありがとう。

 

 

 

 

th_P4213285

 

ゆうきちゃんレッドですね。

いつもエネルギッシュです。積んでるエンジンが違います。

ムードメーカーでしっかりしていて体育会系の彼女は国籍問わずいつも皆に愛されている。

毎日いっつも何かに怒っている彼女は見ていて飽きない面白い。←

タイ、ラオスと3週間一緒に旅する間にすっかり間柄はおかんと子供。

毎日「ブログは?」とお尻を叩いてもらい、全く無更新だったところから毎日ブログ書くとこまでもっていってもらった。

 

 

th_th_DSC01313

二人の写真は真顔率高し。

 

 

 

この5人で今日は1日女子バイク旅です♪

 

 

バイクレンタルはパスポートを見せたら簡単にできます!!

運転しやすいビックスクーター(原付と同じ操作)もありました。

パーイでは旅行者がバイクを借りることが多いようで、レンタルショップがメインストリートらへんにも沢山あります。

私たちは節約も兼ねて3台借りる事にしました。

 

 

 

みきちゃん&私

 

th_th_DSC_2417

 

 

 

ゆうきちゃん&みゆきちゃん

 

th_th_DSC01413

 

 

 

りさちゃんはシングルライダー!!

 

th_th_DSC_2540

 

 

 

最初にガソリンを入れに行き

 

th_th_G1533574

 

(私はめっちゃいれすぎちゃいました!(60バーツ)

次乗る人、ラッキーだな!!くそう。)

 

 

 

いざ郊外へ!!!

 

th_th_G1553630

 

 

 

色々写真ポイントがあるんですが、みきちゃんと私チーム(先頭)が

バイクで走ること自体を楽しみすぎて、その女子心くすぐるべき写真スポットを総スルーしてしまったため、

もう折り返し地点まで止まらずにいって帰りに立ち止まろうということに。笑

 

 

 

ちょっと走ったところで腹ごしらえ。

 

th_P4213284

 

美味い!!!!!!!

体調が悪くここ2日でサンドイッチ1回だけであとはスムージしか飲んでいなかった私が、炒飯丸ごと完食できました。

 

 

また、ここのマンゴースムージーが

 

th_P4213268

 

でかすぎる!

美味しすぎる!

安すぎる!

(30バーツ(90円))

 

皆大絶賛でした♡♡

私も通算スムージー現時点で約25杯飲んでいますが、ここがまだ1位のままです。

 

 

 

th_th_DSC_2395

 

大きすぎて立たないと飲めない・・・。笑

 

ちなみにお店の名前も場所も覚えていないので、気になる方は他のメンバーにきいてみて下さい。(丸投げ)

 

 

 

ここで

早々に私のヘルメットがぶっ壊れる。

 

 

th_th_G1573680

 

みゆきちゃんが最初に選んでいたヘルメットも壊れていたし、確かにあり得ない話ではないんやけど、まさかのほぼ1日ノーヘルになってしまった。

(「ノーヘルかっこいい私!!!」とかそんなんじゃないですよ〜)

 

 

 

ご飯の後どんどん「バイク気持ちいい〜〜〜♪」なんて進んでいたら

あっという間にパーイの端っこまできてしまいました。

 

 

th_th_IMG_5671

 

これ!旅中にとってみたかった写真!

道路で並んでとる写真!

海外っぽくてかっこいいやん。

 

 

 

続いて観光スポットその1

メモリアルブリッジ

 

th_P4213298

 

 

 

th_P4211931

 

写真スイッチの入った女子はもう止まらない!

撮るわ撮るわ何枚も何十枚も!!!

 

 

 

橋に続いて、観光スポットその2

パーイキャニオン

 

 

5分ほどのぼって

 

th_P4213330

 

 

 

写真ではあまり伝わらないですが

なかなかスリリングな高さと道を歩いて

 

th_P4213344

 

 

 

これも写真ではあまり伝わっていませんが

なかなかのパノラマ絶景!!!

 

th_P4213370

 

風が気持ちいい!!!!

 

 

でも

 

 

th_P4213375

 

意外とめっちゃ高いんですよ!!!

 

 

 

観光スポットは以上2つです。

あとは「かわいい〜♡」な女子旅写真スポットで

ひたすら撮影会です。

(日本でいうところの直島的な感じです)

 

 

th_P4213431

 

 

ここより自己満足写真の押しつけです。

誰が興味あんねんって感じですが、10枚程に抑えますのでどうぞ心優しい方と暇を持て余している方はお付き合い下さい。

(ちなみにこの日だけで5人で計1500枚撮ってました。)

 

 

 

th_th_DSC_2547

 

 

 

 

th_P4213415

 

 

 

 

th_P4213311

 

 

 

 

th_th_IMG_5700

 

 

 

 

th_th_DSC01398

 

 

 

 

th_P4213408

進撃のみきちゃん。

 

 

 

 

th_th_DSC_2456

 

 

 

 

th_P4213428

 

この籠、居心地よすぎる。寝れる。

ここでだらだらしたい。宿なら沈没したい。

 

 

 

 

th_th_DSC_2594

 

 

 

 

お付き合いありがとうございました!!!!

 

th_P4211929

 

是非女子旅にはパーイへ!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりに応援の一票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

facebookページ(←飛べます)

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。