【photrip】写真でお送りするタイ北端の可愛い街 ♡♡【女の子必見!】

 

 

4.19〜21  世界一周 8〜10日目
1カ国目:タイ / パーイ
リアルタイム:ルアンパバーン / ラオス
お金:1バーツ / 約3.10円

挨拶:ありがとう /  コップンカー(女)/ コップンカ(男)

   こんにちは / サワーディカー(女)/ サワーディカ(男)

 

 

やって参りました!!!!

世界一周2つ目の街

パーイ

に!!

 

 

th_P4193159

 

 

タイのかなり北の方にある山間の小さな街。

女子旅にもってこいなめっちゃかわいい街

なんです!!!!

 

女子パッカーの皆さん、未来の女子パッカーの皆さん

もしパーイに行かれるのでしたら

女子旅 おすすめです!!!!

 

 

th_P4203192

 

 

 

では早速。

今回は photrip シリーズです。

またの名をさぼり回・・・。

 

写真中心にお送りいたしますので

一緒にパーイの街を散策しましょう♪

 

 

 

<町並み編>

 

 

th_P4193162

 

 

 

th_P4193163

 

 

 

th_P4193169

 

 

 

th_P4193180

 

 

 

th_P4203218

 

わんころがたっっっっっくさんいます。

わんちゃんと人が共に自然に混在している感じ。

 

 

 

th_P4193185

 

 

 

th_P4203209

 

 

 

th_P4203210

 

 

 

th_P4203215

 

この店ではポストカード(10バーツ(約30円))を購入すると、

お店のイスと机で、

お店に置いてあるペンを使ってその場で書き、

またお店内にあるポストに投函することができます。

切手(19バーツ(約60円))もその場で同時に購入することができ、貼ってくれる。)

 

 

th_P4203217

 

 

 

 

th_P4203211

 

 

 

仮面ライダーのシュールなポストカード

 

th_P4203212

 

 

 

 

<可愛い物編>

 

 

th_P4193171

 

 

 

th_P4193167

 

 

 

th_P4193189

 

 

 

th_P4193188

 

 

 

th_P4203222

 

短期旅行なら絶対買い込んでるわ。美容系!!!

くうう。何も気にせずぱっと買いたいぜ。

 

 

 

 

<食べ物編>

 

th_P4203220

 

これが食べ物では一番おすすめ!

個人的にですがタイの屋台で失敗がないのがお肉。

(ちなみにこれは一本5バーツ(約15円))

割と偏食の私でも、安心して頼めました。

「困ったときの「肉」」って感じ。

などは当たり外れあります。

ちなみに炒飯も割と無難にハズレが少なく食べられます。

 

 

 

th_P4213439

 

 

 

th_P4203221

 

パッタイ。(タイ名物)

 

 

 

th_P4193178

 

 

 

th_P4203206

 

スムージー。

ここがめっちゃ美味しいし私がタイで見た中では一番安いしで最高で。

毎日2〜3本飲んでた。←

ちなみに2週間ちょっとで現在20杯飲みました。笑 (タイで16杯)

スムージー中毒。

 

 

 

th_P4203198

 

皆もお気に入りでした。

 

 

 

th_P4213454

 

毎日何度もお世話になったので、最後に記念撮影させてもらった。

パーイを訪れたら必ず行くであろうメイン通りにあります。

この二人がやっているところです。

パーイにいかれたる際には是非。

 

 

 

th_P4213432

 

バナナスムージーをコンプリートしたい衝動にかられ

全種コンプリート。

比較してランキングにしたかったけど、

結果全部「おいしい!!!!!」で違いあまりわからず。

あほです。お金倍だしてるのにね。

だって全部美味しかったし。ね。

 

 

 

以上ですヾ(´ω`)ノヾ(´ω`)ノ!!!

 

女の子向けに記事を書きましたが

男性の観光客(多分バックパッカーが多かった)も女性と同じぐらいいたので、普通に男の人も楽しめると思います。

温泉とかあるらしいし・・・・!!!!

 

 

 

次は

女子バイク旅 

です!!!

 

また写真多め文字少なめになりそうですが

見にきて下さいね。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりに応援の一票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

facebookページ(←飛べます)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。