タイ式焼き肉食べ放題は1000人規模だった。

 

4.18 19  世界一周7日目 8日目

 

1カ国目:タイ / チェンマイ→パーイ
リアルタイム:ルアンパバーン / ラオス
お金:1バーツ / 約3.10円

挨拶:ありがとう /  コップンカー(女)/ コップンカ(男)

   こんにちは / サワーディカー(女)/ サワーディカ(男)

 

 

 

世界一周がスタートして、

同時にチェンマイでの皆との共同生活がスタートし、

およそ1週間。

 

ほどほどに一緒に遊び

ほどほどに自分の時間もあり

ゆるーくわいわいで居心地が良かったチェンマイライフも

もう終わりを迎えようとしています。

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_5599

 

 

 

 

 

この日はインスタで我々がチェンマイにいることを発見してくれた

サクさん(ブログ:まだ見ぬ道を歩いてみないか )と昼ご飯を!

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_9190

 

一番左の髪の毛の末端だけ写っているのがサクさん。←

 

うん、あれだ、そういうこともあるよね!!

サクさん、世界のどこかで再会して、顔つきの写真をとりましょう!笑

サクさんはタイで部屋を借りて現在英語留学中です。頑張って下さい!

英語留学、世界の色んなところでできますよね。

私も旅の予定的に時間があればスペ語留学しようと思ってるんですが、発音訛りとかここが日本人多い少ないとかは気にせず、どうせ生活するなら自分がいいなっと思う街で留学したいです ^o^

 

 

 

さて。

いつもよりテンション高めのみゆき氏と私。

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_8472

 

 

だってだって

なんたって。

 

 

今日の夜は・・・・

 

 

 

焼き肉食べ放題

なんですもん。

テンションあがらずにはいられない!

 

 

日本の焼き肉食べ放題のノリで行ってみると

びっくり。

 

 

 

 

th_P4181697

 

でか!!!!!!

 

 

 

大倉庫みたいなところでやっています。

半分野外みたいな感じ。

なんと1000人以上収容できるらしい!

実際そんなに来ることあるのか?

でもチェンマイでは誰もが知っている有名なところらしいです。

 

それだけでない。

時間無制限 600円台

なのである。

 

 

すごすぎる!

皆テンションあがるあがる!

 

 

th_P4181699

 

食べるぞーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

th_P4181703

 

 

 

オードブル

 

th_P4181706

 

 

 

スイーツ

 

th_P4181710

 

 

 

 

なんか凄い色のお菓子(飲み物もにたような色)

 

th_P4181711

 

 

などなどなどなど。

 

 

 

 

皆、後先考えずテンション最高潮のまま

お肉やなんやらをテーブルに運んで

 

 

th_P4181721

 

いただきまーす!!!!!!!!

 

 

 

 

 

th_P4181717

 

テーブルはもう大変賑やかなことに・・・!!!!!!!

 

 

 

 

th_P4181718

 

おいしいーーーーーーーー!!!!!!

うれしいーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

1時間後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_463

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_3496

↑私

 

 

 

 

まあ。こうなりますよね。

 

 

 

もう一度言おう。

私含めほぼ皆が皆

後先考えずテンション最高潮のまま

お肉やなんやらをテーブルに運んだのですから。

 

 

ここからは醜い女の争いです。

 

 

「あ、今「美味しい」って言った?ほんならもっといれてあげるよー!!!^o^」

「あ!今お肉焼いたな!!!! 自分で焼いてんからそれ全部自分で食べんねんで!!!!!」

「私の方が顔色悪い! まだあんたは食べられる!!!」

「はい!今私鍋のやつ食べたから!!!! 仕事した!!!!!」

 

 

などなど。

 

自分らで肉や何やらをとっておきながら、

最後はいかに自分の食べる負担を減らすかに皆必死です。笑

 

 

 

そんな楽しくて過酷な最後の夜を過ごし

(案の定その夜お腹を壊しました)

 

 

ついに

世界一周最初の街

1週間もお世話になった街と宿ともさよならです。

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_1958

 

 

 

いよいよ次の街 パーイ へ移動です!

ここからは

ソンクラーンメンバー

5人女子旅スタートです♡

 

 

th_P4211930

 

 

 

楽しみーーー♡

さてと、、、、、移動は

 

 

 

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_7782

 

これだってよ。

 

 

いやいやいやいや。

3時間移動ですよね?

700回カーブですよね?

山道ですよね?

クレイジーな移動だって専らの噂のとこですよね?

 

 

 

ドライバーさん

「荷物置くところないから、ステップ台のとこで手で持っといて。」

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_3121

 

いやいやいやいやいや。

 

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_3201

 

皆笑うしかないですよねwwww

国籍問わず乗客全員苦笑い。

 

 

 

 

でも、こちらの勘違いで、ちゃんと?バンでした。

座席狭いタイプのバンやったけど。

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_6380

 

 

しょっぱなの移動から、

狭いバンで700回カーブの山道(しかも荷物がころがっていくレベルのカーブ)だったので、

これ以降の長距離移動は至極快適に感じられました。

強制順応法をありがとう。

 

 

 

そして、ついたーーーー!!!

 

や・・・・・・

 

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_2674

 

宿・・・・・・・・?

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりに応援の一票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

facebookページ(←飛べます)

 

 

 

4件のコメント

  1. やっとこまえ氏のブログ読めた〜〜〜♪\(^o^)/
    改めまして・・・世界一周出発おめでとう!!!

    え・・・なんなんなんでそんな楽しそうなん?
    ねえねえわたしヒトリボッチダッタヨ。タイ、ミャンマー、ヒトリボッチダッタヨ。

    早く合流してぇぇぇ〜〜〜\(^o^)/

    1. 瞑想おつかれさん!!!
      読んでくれてありがとう!!! しょっぱなから更新しなさすぎて今焦って毎日更新中wwww

      明日から一人旅スタートやねんけど、毎日楽しすぎてもうね死ぬんじゃないかなって不安で仕方がないよ脇谷氏。
      ちなみにヒトリボッチはタイ、ミャンマーなのさ。(カメラ壊したからバンコク3回行きでルートが反復横跳びになってる)

  2. てゆか、冷静にこの5人の中にりょうたくん1人。笑

    狼の群れに入った羊だよね。笑

    りょうたくん可哀想すぎる。笑((((;゚Д゚)))))))

    1. それね。笑
      てか焼き肉が戦場すぎて、りょうた君とほぼほぼ会話することなく終わってしまった。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。