写真多めでお送りする少数民族の村

 

 

4.17  世界一周6日目
1カ国目:タイ / チェンマイ
リアルタイム:バンビエン / ラオス
お金:1バーツ / 約3.10円

挨拶:ありがとう /  コップンカー(女)/ コップンカ(男)

   こんにちは / サワーディカー(女)/ サワーディカ(男)

 

 

 

今滞在しているホテルでは、だいたいいつもロビーで記事を打っているんですが、口笛を吹いたら、どこからともなくマネして(ちょっとアレンジして)口笛が返ってきます。セッションですね。

楽器は国を越えて友情を育む説は有力のようです。お互い誰かしらんままやけど。見えない口笛の友。

 

快適で楽しくてゆるーいビエンチャンでのスローライフもあと半日。

 

 

 

そういえば、

「world photripのfacebookページから何人がこの記事を見てくれました。」

っていうのが表示されるんですけれど、

 

いつもは

 

 

 

img_6573

 

 

40人くらいの方がページフォローして下さってるので、だいたい同じ人数くらいの方がみてくれはるんですが、

 

 

昨日の記事・・・・

 

 

 

 

img_6574-1

 

 

ちょ・・・271人てwwww

 

 

皆さん、どんなけ人のお酒の失敗が見たいんですか。笑

 

ラオス一緒に旅してる仲間に

「もう1回やったら?笑」なんて言われましたが

お酒はもう2度と飲みませんからね!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!!

よければぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

さて。ソンクラーンも終了。少しずつメンバーは世界のどこかへ散り散りに。

まだチェンマイに残っているメンバー中心に、今日は首長族もいる少数民族の村へ小ツアーです。

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_2650

 

 

 

 

バンで40分くらい揺られ、到着ー!!!

 

 

th_P4173103

 

 

 

 

th_P4173102

 

 

 

 

th_P4173000

 

 

 

 

th_P4173006

 

 

の・・・・・のどか・・・・!!!!!

 

 

癒されるー!!!!

早すぎてまだ民族の皆様はスタンバイされてなかったのですが、村の中歩くだけでもすごく楽しい!

 

 

 

 

th_P4173106

 

原風景が異常に似合う田舎っぺの・・・あ、違った スタイルがいいみきちゃん。

 

 

 

私も私も!!!

いい感じに!!!!!

 

th_P4173094

 

 

 

OK〜?

 

th_P4173100

 

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_4095

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_9984

 

出川のてっちゃんポーズ。「わーい?」

 

てっちゃんの英語シリーズ大好きです。いつも大爆笑。

英語なんて伝われば勝ちさ。てっちゃん正解!

 

 

 

 

シーソー発見!!

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_9903

 

体重が(多分)(多分ね)(ほぼ)同じやと、こうなんですが

 

体重差がでると・・・・

 

 

 

 

 

th_P4173003

 

いいな!!!楽しそう!!!!!!!!

 

 

 

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_3162

 

 

少数民族の方々が暮らしている村にこちらがお邪魔する形なんですが、

入場料を払って、マップを貰って、ちょっとしたアクティビティ的なものもあり、各家の前にはお土産物が売られています。

そこでお土産物を作ったり、子供をあやしたり、暮らしている風景も見られる

と同時に、

各家の前に平均1人、女の子〜女性が座っていて、村に来た観光客と順々に写真を撮っていく。彼女らもそれをお仕事として認識しているようにみえる。

ちょっとAKB握手会的な感じにイメージは近いかもです。

 

 

 

th_P4173034

 

 

 

 

th_P4173030

 

 

 

 

th_P4173036

 

 

 

 

th_P4173018

 

 

 

今時。セルカ棒で首長族の女の子と皆でパシャリ。

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_4114

 

 

 

 

写真や観光客の為に座っている女性が多いのと、また織物をしている女性が多かった。

男性はほぼ見かけませんでした。

 

 

 

th_P4173024

 

 

 

th_P4173088

 

 

 

お土産をセールスされているゆうきさん。

 

th_P4173073

 

 

 

 

お土産物で遊ぶみきさんと私。

 

th_P4173141

 

キメ顔。笑

 

 

 

 

「ねえ、それ!!!どこで買ったの?!」

 

 

 

th_P4173032

 

「え?これ?

首長族のリング♡」

 

 

この会話をする為だけに50バーツで購入。笑

なので世界のどこかであった皆様。

「ねえ、それ!!どこで買ったの!?」

って聞いて下さいね。

 

 

 

他の少数民族の皆さんにもお会いしました。

 

th_P4173026

 

耳長族のマダム。

 

 

 

 

なにより、子供が可愛すぎた。

 

 

th_P4173021

 

 

 

 

th_P4173019

 

 

 

 

th_P4173045

 

 

 

 

 

th_P4173068

 

 

 

 

 

th_P4173059

 

 

 

 

th_P4173066

 

 

まじで天使。

 

 

 

別の場所。子供ちゃんが踊ってたのを見てたら

 

 

th_P4173114

 

 

 

混ぜてもらいました。

 

th_ちょっと使わさせてくださいねここ_6094

 

大人は「混ざりなよ!ほら!」って感じやったけど

当の子供ちゃんらはなんか

「え、今踊ったところやのにもっかいやるのかよ。」みたいになってシラけてました。なんかごめんね。笑

 

 

 

 

子供ちゃん達には混ざらずこのストレッチしてる女の子。

 

 

th_P4173118

 

 

 

 

th_P4173125

 

 

終止輪にも入らずぶすっっとしていたんですが

めっちゃ可愛いんですよね〜〜〜♡

 

 

th_P4173128

 

衣装も可愛い♡

 

 

 

私たちは民族様スタンバイ前に突撃してしまって、最初ほとんど誰も人いなかったのですが、

逆に私たちが民族訪問を終えたくらいに、外国の方のツアー団体が複数きてずいぶん賑やかになっていたので、(写真もちょっと順番待ち)

朝一で正解だったって感じです!

村の静かでのどかな雰囲気も満喫できましたし!

 

チェンマイからバンで朝からツアーでお昼ご飯頃にはもう戻ってこれます。

バイクで自分でいくパターンもあるようです。

チェンマイにこられた際、ご興味あれば是非♪

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりに応援の一票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

facebookページ(←飛べます)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。