リアルタイムはチベットの大草原から。

こんにちは!
今回はスマホから更新、まえです。
スマホ更新は全くもって慣れていないので、改行等おかしなところがあると思うのですが寛大な目で見てやって下さい。

 

 

さて、私は今どこにいるかというと、

亜青(ヤチェン)の大きな行事に偶然出くわせ、草原生活を送っています。

 

 

 


かくかくしかじかで、亜青の大草原の中、中国人と一緒にテントで生活しています。

 

 

 

 

 

英語、日本語は皆無で、言葉が殆ど通じない中、彼らは私を迎え入れ、全力で構ってくれ、親切にしてくれて、今ではすっかり身内というか、兄弟というか、なんというか。

扱いが一人年の離れた姪っ子です。笑

 

 

 

シャワーは浴びられへんし、トイレは草原のそこらへんやし、洗い物もぜーーんぶひっくるめてたらい二杯で済ませるし、

 

 

やのに

 

彼らと一緒に生活をすることが余りに居心地が良くて、一泊のつもりが、ついつい今宵3泊目です。
東チベットから全然抜けられません。笑

 

 

予定では6.28には成都に戻ってきているはずやねんけどなぁ。

中国他にも行きたいところあったのに、どんどん切迫しています。

 

それでも、今は自分の判断が最善だと信じ、流れに身を任せようと思います。

 

どこよりも時間のゆっくりしていたこのエリア。

その日その場で決めていくのも、悪くない。

 

 

、、、といってもシャワーを浴びずに明日で6日目という人生最長記録を更新しまくっていますので、明日は必ずでます。必ずや。

 

ついつい楽しいし、居心地いいし、ご飯美味しいし、皆優しいし、雨ふってるし、、、、とかいうて、こうなってるんですが。

 

 

携帯はバリバリ使えているのですが、パソコンは電池が速攻でなくなり電気なんてもんはないので、ブログストップしています。

 
とりあえずの報告でした。

 

 

明日はルーホウ!

予定では。。。笑

 

ラルンガルゴンパ、再挑戦です!
いけなくても後悔ないほど東チベットは満喫しましたので、最悪あかんくても、今度こそ諦めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。