【アメリカ横断 おまけ1】スケッチブック、一挙公開!

 

 

 

半日前に1記事更新済 :「アメリカ横断旅、解散(一旦)!」

 

 

2017. 5.15〜6.13 アメリカキャンピングカー横断旅 

サンフランスコ → ニューヨーク

 

 

おまけ編 1

 

初日よりじゃんけんで勝った者が書き続けて来た、スケッチブック。

せっかくなので一挙公開!

 

 

 

th_IMG_7468

 

ゆみ

「絵が苦手だ。絶対に当たりたくない!」

と一人だけ騒ぎ、しっかりフラグを回収した、記念すべき初日。

 

 

 

 

th_IMG_7470

 

ゆみ

ここから 9 / 30という世界を震撼させる程の勝率をあげる彼女。

 

 

 

th_IMG_7471

 

脇谷氏

実はキャンピングカー初日もラストも彼女。

 

 

 

th_IMG_7473

 

脇谷氏

右上の絵は、懐かしき汚水事件。

 

 

 

th_IMG_7474

 

愛ちゃん

彼女の中での「ヨセミテ国立公園」は、大木の上にヒヨコ。

 

 

 

 

ゆみ

食欲モンスターその1の彼女の絵は、今のところ食べ物のみ。

このメンバーの中では”絵心ない芸人”のポジションに落ち着いた彼女でしたが、普通に上手。

 

 

 

 

愛ちゃん

ここで「少年少女の絵が可愛いね。」と、この頃から自然と始まった「どっちがより”絵心ない芸人”か。」という比べっこ。

武蔵と小次郎愛ちゃん&ゆみの戦いが始まる。

 

 

 

 

まえ

 

 

 

 

脇谷画伯の本気

 

 

 

 

脇谷画伯の本気その2

ここで集大成だったのか、ここから23日目(キャンピングカー最終日)まで彼女がスケッチブックを手にすること日は来なかった。

 

 

 

 

ゆみ

サイドミラー事件。

「絵苦手やと文字に走る!」「わかるー!!」小次郎愛ちゃんと激しく共感し、小さな友情がそこに誕生していた。

 

 

 

 

まえ

 

 

 

 

まえ

 

 

 

 

ゆみ

ホースシューベンド(本人談)。

便器だ!TOTOだ!と一同を騒つかせた。

更にこの日だらけて急遽1日BBQとなったので、TOTOホースシューベンドはお蔵入り。

 

 

 

 

愛ちゃん

「めちゃくちゃ国旗うまいやないか!!!」

と、まさかの下に国旗の絵を敷いて、写していた。笑

しかしながら、星の部分の塗りたくりは地獄。根性を見せた。

 

 

 

 

ゆみ

来たる「五・三零、絵テロ事件」。

 

「え、本当に昨日(アッパーで)あの綺麗な写真を撮っていた人?」

「彼女はレンズ越しに一体何を見ていたんだ。」

「怖い怖い怖い。紙の上のホラー。」

 

ある種、天才である。

 

 

 

th_IMG_7489

 

ゆみ

 

 

 

th_IMG_7490

 

まえ

ホワイトサンズの絵はどう描くか、一番難しかった!

天気が悪かったので、お蔵入り。

 

 

 

th_IMG_7491

 

愛ちゃん

彼女らしさが爆発した1枚。斬新。

 

 

 

th_IMG_7492

 

まえ

 

 

 

th_FullSizeRender

 

愛ちゃん

宇宙兄弟が好きでNASAに一番行きたかった彼女。

ホワイトサンズとはえらい違って可愛い1枚。

「18」はむったというキャラのアフロに因んで。

 

 

 

th_IMG_7496

 

まえ

 

 

 

th_IMG_7499

 

ゆみ

3日前から「お洒落TO絶対パクる!」て公言していた。

ゆみちゃん、TO一回につき20バーツです。

 

 

 

th_FullSizeRender 2

 

まえ

星、開始1分で匙を投げた。よくこれ地道に塗りつぶしたな、愛ちゃん。

 

 

 

th_IMG_7502

 

ここで初めてはっしー。

 

25日目にして、初めて。ほんまよく当たらなかったな。

ミセス(写真左)は脇谷氏の旅の友であり私たちの鍵担当をしてくれていた。

左上は、私たちの毎日の日課トランプとトランプ大統領をかけて描くというセンスの良さを見せた。

 

 

 

th_IMG_7503

 

16日ぶりの脇谷画伯の本気。

「ねえ、皆の絵描いてー!」というリクエストに見事な構図で答えてくれた。

誰が誰か、わかりますか?

 

 

 

th_IMG_7886

 

はっしー2回目。

はっしーと一騎打ちでじゃんけんする時は、周囲の「負けろよ、お前、負けろよ・・・!」というプレッシャーに、手に汗、額に汗。

彼女のミセス愛が止まらない。

 

 

 

th_IMG_7887

 

ゆみ

本気を出した!

これを書き切った時には彼女はなんと涙を流した。

どこで使ってんねん、涙。

本当に上手。すごい!

 

ここで、「ああ、画力はあるがセンス(絵心)がなかったんだ。」

という、きっと彼女の予想とは違った感想で収まった。

 

 

 

th_IMG_8145

 

愛ちゃん

お蔵入り4つ目。

最後がお蔵入りなんて、私たちらしい最後となった。

 

 

 

 

以上、スケッチブック総集編でした。

 

 

 

担当になった日は

「ウワーーー!」「もう書きたくない、マジで。」

なんていうリアクションがお決まりだったのだが、

 

 

「10月はスケッチブックどうするの?」

「え、やるでしょ。(即答)」

 

 

なんやかんや皆気に入っていたスケッチブックでした。

 

 

 

半日前に1記事更新済 :「アメリカ横断旅、解散(一旦)!」

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。