【アメリカ横断23+2日目】ああ、ハンバーガーやなぁ。

 

 

“アメリカ編”直前以降のブログ&SNSのコメント返信、もう暫しお待ち下さいませ。

本日より東チベットを周遊します。

wifiとVPNが不安定な環境下に入る為、更新不定期です。

 

 

 

2017. 6.11 アメリカキャンピングカー横断旅 23+2日目  
ニューヨーク!!

 

 

th_IMG_8414

 

ゆみが最後の最後に、本気を見せた!!!

 

誤:画力がない。

訂:画力はあるが、絵心がない。とても器用だ。

 

新たな位置付けがこの日、確立。

 

 

(ちなみに彼女のスケッチブック率は 9 (8?) / 30でした。驚異的。)

 

 

 

 

th_IMG_7732

 

ニューヨーク、2日目。

 

昨日、初っ端から飛ばして全員疲労困憊だったので(あと日頃の運動不足)、本日はお昼から行動。

 

 

 

th_IMG_7733

 

この旅、4度目のハンバーガー。

 

 

どうしてこうも取り憑かれたかのようにハンバーガーハンバーガーと・・・

みんな大好き、ハンバーガー

アメリカに来たからには、ハンバーガーです。

 

今回はアメリカでかなり有名らしい「SHAKE SHACK」のハンバーガーです。

 

 

 

th_IMG_7734

 

今更カミングアウトする話ですが、

私、特にハンバーガーが好きではありません。

 

 

別に嫌いでもないですが、0から100で表すならば「40〜45」。

つまり「無」。もしくは、「まーまー」。

 

 

ハンバーガーと言われてテンションが上がりも下がりもしません。

「ああ、ハンバーガーか。」と思うだけです。

 

食べる時も「ああ、ハンバーガーやなぁ。」とだけ、思いながら食べるのです。

 

この旅で3度食べたハンバーガーですが、

毎度、女子4人がきゃっきゃぴっぴワーワーしているのを横で見ながら

「ああ、ハンバーガーやなぁ。」と思いながら食べていました。

 

「これは絶対 IN N OUT バーガーが勝ち!」

「いや、Whataバーガーも肉や味はええんやけど、パンがやっぱあっちが・・・!」

 

なんて会話を横で聞きながら

「え、どっちも一緒じゃ・・・・?」

もしくは、どっちも

「ハンバーガーやなぁ。」と思いながら食べるのです。

 

 

でもこれが嫌って訳ではないのです。

本当に嫌なら私は食べなければいいだけの話です。

前回の記事で書いたところの「これは付き合おう。」の部類に入っただけの話です。

 

 

気持ち的には、そう。

彼女の趣味に付き合っている彼氏的な。

 

 

彼女が意気揚々に可愛いお洒落カフェをリサーチして来た。

デートで一緒に訪れ、彼女が喜んで写真を撮りインスタに載せている姿を見てこちらも嬉しくなりながら、「ああ、コーヒーやなぁ。」と至って普通の味のコーヒーをすすっている。

 

そんな気分です。

 

 

 

「ハンバーガーあんま好きちゃうねん。」とカミングアウトしたのはアメリカ横断旅の終盤でしたが、言えるようになって良かったです。

言ったにも関わらず、何の躊躇いもなく、ちゃっかりハンバーガー屋さんに行ってくれた4人を見て一安心です。

 

次もし一緒に旅することがあれば、今度はポテチも別払いにしてもらおうと思います。

ちなみにアイスは自然と2個目から個人払いになっていました。

お菓子類の食べる量が底知らずな食欲モンスター達。

 

 

 

th_IMG_7734

 

最後になりましたが、SHAKE SHACKのハンバーガーは一番美味しかったです。

身体に悪い味がしない、調味料少なめの、自然な美味しさ。

 

「ああ、ハンバーガーやなぁ。」「お、これは美味しいかも。」という感想が加わりました。

これならもう一回食べてもいい。でも高い。ハンバーガーって高い。

 

 

満場一致で同じ意見でした。

INNOUTバーガー、WHATAバーガー、SHAKE SHACKの中では、こやつがNo.1ハンバーガー。

 

 

ちなみに私でもこれなので、他4人は言わずもがな、

 

「これで食べたかったハンバーガー制覇した!!」

「こんなに美味しいハンバーガーがあるなんて・・・!!(感涙)」

 

と、甚く感激しておりました。良かった、良かった。

 

ハンバーガー以上にポテトが美味しかったそうで。

予算の都合により頼まんかったのですが、確かにすごく美味しかった、ポテト。

 

 

 

さて、ハンバーガーの後は、

 

 

 

th_DSC00571

 

ブロードウェイ、2本目。

 

 

 

ええ、ええ。

そうです。2本目です。

 

 

「ニューヨークまで来たら、ブロードウェイは二本立て。」

一瞬たりとも迷うことはありませんでした。

 

 

2本目に関しても、「行くか行かないかは完全に自由にしてほしい」と伝えた上で、4人にはよく考えてもらいました。

 

初め、「2本ブロードウェイを見たい。」と話をした時は、

 

「え、2本も・・・?」

「うーん・・・それは。」

「私もせっかくやから2本みたい!」

「ちょっと2本はなぁ。」

「そこはお金使ってもいい。」

「そこは、見たい人、1本でええ人、別行動でいいんじゃない?」

 

と、各自温度差があったのですが(そら当然です)

私が数年前に「わ!アラジンのミュージカル、いつか絶対見たい!」と思うきっかけになった、アラジンのミュージカルのダイジェスト動画を見せた後には

 

 

「うわーー!!!!!やばい!!!!!

絶対行く!!!!!!絶対!!!!!」

 

 

と、全員前のめり気味で大賛成していました。

 

 

今だから言える話ですが、

これに関しては、プレゼン上手だったな。

と、自負しております。笑

 

 

 

 

th_IMG_7735

 

 

 

th_IMG_7739

 

アラジンの劇場は、こんな感じでした!!!

 

ああ、2回もブロードウェイミュージカルが見れるなんて!

しかも見たかったTOP2が見れるなんて!

夢のよう!嬉しい!最高!!!!

 

 

 

私がいうのもなんですが、

 

2回もブロードウェイミュージカル見るバックパッカー、他におらんで。

アメリカ旅の友たちよ・・・・。

 

 

 

そして、嬉しい誤算だったのが、

アラジン、予想の何倍も素晴らしかった

ということ!

 

 

決してナメてたわけではないのですが、

ライオンキングに全く引けを取らないほど良い

とは想像していなかった・・・!!!

 

世界観、ミュージカルにぴったしとハマっていました。

 

優劣、一切つけられません。

お世辞抜きにです。

 

 

アラジン、ミュージカル好きの人、是非行くべし。

 

これはライオンキングと両方見なあかん。

こんなにええとは思ってなかった!!!最高でした。

 

ジーニーのアドリブやセリフがかなり重要な見所なので、今度は劇団四季で観たい。

どんなアドリブやセリフにしてあるんだろう、きになる!

 

 

 

アラジンが終了したのは6時。

まだまだニューヨークは明るいです。

 

 

th_IMG_7741

 

 

 

 

th_IMG_7743

 

1枚目の数秒後に撮影したのがこの写真。

昨日先述した通り、看板がほとんど液晶で動いているので、こうやって同じ場所で、どんどん景色が変わって行くのです。

 

 

th_IMG_7744

 

 

 

 

th_DSC_0975

 

ゆみにリクエストして撮ってもらった写真!

(THE他力本願)(おいphotrip!という声が聞こえる)

 

 

 

th_IMG_8416

 

ゆみも加わり、5人で!

 

タイムズスクエアのど真ん中。人混みが多い中での一瞬。

カメラ撮影依頼の人選がナイス!

 

 

 

 

th_IMG_7748

 

 

 

th_IMG_7716

 

タイムズスクエアのすぐ隣には、M&Mと

 

 

 

th_IMG_7750

 

HERSHEY’Sの大きな店舗が。

 

 

間も無く(一時 or 本)帰国組が多い為、ここでそれぞれ(元 or 復帰後)の職場にお土産を買ったりします。

 

ほんま、短期旅行。

 

 

 

th_IMG_7819

 

普通のお土産やさんも。

 

 

 

th_IMG_7756

 

トランプ大統領グッズ、発見。

 

 

 

th_IMG_7727

 

愛ちゃんと私がイチオシの、下着&香水やボディーローションなどのお店

「VICTORIA’S SECRET」にも!

 

 

 

th_IMG_7726

 

香水もボディーローションも香りがめちゃくちゃいいんです!!

「OL女子からこんな匂いしたら、やばい!」

と大いに盛り上がる。(おっさん)

 

 

 

th_IMG_7725

 

ただならぬ面持ちで、真剣に購入を迷う、3人。

 

 

 

 

th_IMG_7728

 

悩みの原因は、これ。

めっっっっちゃくちゃええ香り。1本25ドル。

 

 

 

th_IMG_7729

 

私は通常運転です。

悩むことなく、息を吸うように、川の流れのように、2本購入。

1本は日本で一番仲良しの友人へ。

 

 

 

th_IMG_7730

 

予想通り、やはり我々であったか。

 

ボリビアのラパスやグアテマラのチチカステナンゴを思い出した。

この散財コンビの散財の件も、おそらく本日で最後です。おそらく。

 

 

 

 

th_IMG_7764

 

そうこうしている内に、ニューヨークの日暮れ。

 

 

 

th_IMG_7761

 

 

 

 

 

th_IMG_7767

 

 

 

 

「ニューヨーク短期旅行」2日目、

最後はエンパイア・ステイトビルにて夜景です。

 

お値段は覚悟の上でしたが、35ドル・・・!たっけえええええ。

でも、これは出しどころだ。

必要経費、必要経費・・・。(念)

 

 

 

th_IMG_7783

 

しかしながら、ニューヨークの夜景は、35ドル分の価値がある夜景だったと、思います。

 

 

 

th_IMG_7786

この夜景撮影の裏側。

 

「影、お願いします!」

「はいっ!」

「右上に光が・・・」

「右上!!はいっ!!!」

 

 

チーム撮影でした。笑

影チーム、ありがとう。

 

 

 

th_IMG_7788

夜景鑑賞の裏側。

 

 

 

th_IMG_7798

 

その後、別の階にてガラスのないテラスで容易に撮影できるということは、この時はまだ知る由もなかった。

 

 

 

th_IMG_7801

 

 

 

 

th_IMG_7813

 

 

 

 

th_IMG_7810

 

6年前に購入して使い続けているマグカップがまだ健在していて、ちょっとほっこり。

 

 

 

th_IMG_7811

 

夜ご飯は、簡単にホットドックとマンゴージュースで済ませました。

(今回偶然見かけたのだが、”ホットドック食べたい部隊”の事前調査によると、ここはどうやら有名らしい)

 

 

 

th_IMG_7812

 

豪遊もしている分、立ち食い格安ホットドックで節約!

 

 

 

今日も昨日と同じく日付変わるまで遊び倒し、

駅から宿までは全力ダッシュをし、帰宅。

 

昨日と変わらず全力で遊び、疲労困憊の中、床に就くのであった。

 

 

 

 

 

ちなみにこの宿の、ベッド決め大富豪による「貧民ベッド」は(←負けた)

ガチ貧民ベッド。

 

 

th_IMG_7817

 

ベッドで寝ていると、度々倒壊してひっくり返るのだ。

 

しかも基本的には斜めに傾いているベッド。

寝ていると壁に向かって転がっていく。

 

 

 

「ああ、、、、今回は本当に貧民ベッドじゃなくて良かった。」

大富豪様(ゆみ)と富豪様(わき)はポツリと一言、仰せになられた。

 

 

 

半日前に、1記事更新済。→「ニューヨーク1日目」

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。