【アメリカ横断14&15日目】一体どこへ向かって行くのだ、アメリカ横断。

 

 

2017.5.31 アメリカキャンピングカー横断旅 14日目
ページ→モニュメントバレー→どっかの町

 

 

14日目の画像は、また後日。

ちなみに本日のスケッチブック担当は 7/17日目のゆみ。

 

 

th_IMG_9949

 

ついに、この町を出るぞーーーーーーーーー!!!!!!

 

毎日同じ景色の行き来とはさよならです!

でも、あの景色とカナブ・ページの町はきっと懐かしくなるのでしょう。

 

 

 

th_IMG_6903

 

さよーーーーーーーーならーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

th_IMG_6911

 

それから約200km走行して、

 

 

 

th_IMG_6914

 

モニュメントバレーーーー!

 

 

 

th_IMG_6915

 

多分こっちもモニュメントバレー。

なんならどこもかしこも岩、岩、岩。

 

国立公園のカードは使えず4人で20ドルだったので入場は節約でカット。

 

そして各々、およそ数枚〜そこそこ枚の撮影で終了。

 

 

 

 

th_IMG_6917

 

岩、散々見てきたしなぁ・・・・・。

 

 

 

th_IMG_6918

 

練習なし一発撮り。さすがMr.ハイスペック。

 

 

 

その後は初めての”雨”!!!

雨や曇りの中、長距離移動!!

夜9時にウォールマート駐車場着。お疲れ様でした!!!

 

ゆみには歯磨きと歯磨き指導だけではなく、本日は歯ブラシと歯磨き粉まで選んでもらいました。

私のおニューの歯ブラシは 0-2歳児用です。(照)

 

 

 

 

th_IMG_6905

 

夜は生姜焼きに豚骨ラーメンのスープから作った卵スープ!!!

どっちもめちゃくちゃ美味かった!!!!!!

キャベツの千切りはグアテマラ日本人宿の管理人生活を思い出しました。

 

いつも美味しかったら誰よりも食べるのが早いので密かに様子を伺われていた私。

今回は一番食べるの遅かったけれどほんまに美味しかった異例パターンです!!!脇谷さん!!!

 

 

 

 

2017.6.1 アメリカキャンピングカー横断旅 15日目
どっかの町→アルパカーキ

 

 

th_IMG_6923

 

 

アルパカーキというホワイトサンズ近くの町まで大移動してきました。

 

そして

ついに、ジェネレーターを修理できる日が。

 

 

そう、ここ5日間ほどずっと使えなかった電気。

RVパーク以外では電気なし生活。電気使い放題プランやのに。

しかし、やっとこさ修理できる町についたのです。

 

 

修理屋さんに到着。

故障している箇所を見てもらう。

 

 

 

が。

 

 

 

ジェネレーター、正常作動。

 

 

 

 

な、なんでやねん、、、、、、!!!!

 

自分、ずっと、この数日間なんぼ試しても動かんかったやん・・・・!!!

そんな熱あること隠しちゃう子供みたいな・・・・・!!!!

 

 

 

修理屋さん「うーん、、、、、正常に動いてるしなぁ。」

 

 

 

ですよね。

 

 

 

文句なしに正常に動いているジェネレーター。

見てくれはったけど、「問題なし」ということで終了。

 

自然治癒して動いてくれたのは良かったけれど、

ほんま、なんでやねん。

 

 

 

近くのウォールマートに到着。

 

夜ご飯を用意する。

ジェネレータをスイッチ・・・・・

 

 

 

 

 

 

なんで動かへんねん!!!!!!!

 

 

 

なんで動かへんのや、ジェネレーター!!!!!!

てか、なんで修理屋さんの時だけ動くんや、君

 

 

 

ジェネレーターが奇跡の作動を見せてしまったため、我々の電気なし生活は引続くのであった。

 

 

 

天気が悪かったので、ホワイトサンズのサンセットはやめにして、明日訪れることに。

ウォールマート泊にて今日は夕方からゆっくりします。

 

今日の夜ご飯は、私が担当。

名付けて

 

 

th_IMG_6908

 

クックパッドそのまんまカオマンガイ。

 

激ウマでした。だってクックパッド先生だもの。

(しかもレシピ元はゆみより。)

ありがとう、クックパッド先生・・・!

 

 

 

th_IMG_6910

 

そして暇さえあればすぐにトランプ。

ほんまにどんなけ好きなんや、私たち。そしてどんなけ暇やねん。

 

 

ついに本日より“7並べ”にまで手を出しました。

懐かしーーー!一体いつぶりやろ

1と13が繋がらない、ハードバージョンです。

 

焦らすのが大の好物なゆみの指導により、「わざとパスする」という技も習得し、止め合いの大接戦。

子供の時やってた時は「ただただ出せるカードを出していくゲーム」やと思い込んでた!

相手がドボンするのを誘い込むなんて・・・ゆみの為のゲームではなかろうか。

 

 

ここで意外や意外。

この「止めて、焦らして、落とし込むゲーム」を得意とする人物が現れた。

 

 

はっしーだ。

 

まるで子羊のように人畜無害な様を装って、しれっと止めに止めまくっていたのだ。

「まあ、ゲームだからね。」

といった時の彼女の表情は、実に愉悦に浸っていた。

 

 

この日よりまた毎日の日課となった7並べは、

王道のゆみと、ダークホースのはっしー、二強時代となった。

 

そして今のところ、予想通り「ど素直」な嘘のつけない愛ちゃんと、意外に脇谷が、だいたい大富豪で言うところの貧民ポジション常連となっている。

 

 

 

言わずもがな、

「1富豪」は今日も「ピラミッドのやつ」。イスラエル大富豪だ。

 

 

そして言わずもがな、

本日も私は貧民ベッドとなった。

 

 

これで5日連続である。

 

 

やばい、やばいぞ。

何がやばいって

 

貧民ベッドに行くことに、なんの違和感もなくなっているということだ。

 

頭のあげられるベッド生活はもう遥か遠い昔の記憶だ。

 

 

 

 

th_IMG_6919

 

ええんや、今日も

ゆみちゃん特製、杏仁ミルク

飲めるから・・・・。

 

ええんや・・・・・。

 

 

 

th_IMG_6920

 

ほんま世界で一番美味い飲み物。大好き。

 

 

 

結局この日はトランプ丸二時間やってました。

空き時間ができたかと思えば、必ずやトランプ。

 

 

 

そしてこの日より、軽いノリから新たに始まった

 

 

 

th_IMG_6924

 

筋肉部。(任意参加)

 

スクワット部から、気持ちが有り余って始まった、筋肉部。

(かなりの体育会系)

 

腕立て伏せが1回足りとも成立しない私は、壁立て伏せからスタート。笑

 

 

 

th_IMG_6926

 

元々ボディボ(※ボディーボードのことらしい)をやっていて

筋トレしまくっていたゆみから、キッツイ地獄の腹筋を教えてもらう。

 

 

 

 

th_IMG_6928

 

これが、

 

 

 

th_IMG_6929

 

笑えるほど、きつい。

 

ほんまあまりの辛さに、大爆笑。

「なんで自らこんな痛い目にあってるんや」と笑えてくる。

 

 

 

th_IMG_6933

 

脇谷氏に教えてもろた、背筋まで。

 

 

スクワットに続き、腕立て伏せ、背筋、腹筋までこの日よりルーティーンに加わることとなった。(自主制)

主に私、ゆみ、脇谷氏。愛ちゃんも部分参加している。

 

そしてこの時間とその前後は決まって筋肉トーク

 

 

 

一体何を目指してるんですかね、このチームは。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

3件のコメント

  1.  日本人、平和そうだし(もう顔つきとか雰囲気とか体系含め、超穏やかだと、大陸の人々見てたら思います)なよっとしてるから海外で狙われやすいのもあるかもしれないから、筋トレ、めちゃめちゃいいと思いますよ!!筋肉重要です◎ランニングしたりヨガしたりしてる白人女性見ますし(ジムもけっこうあるので皆さんけっこう行っているのだと思われます)、散歩してるインド人女性とか時々見ます。東アジア系の方はあまり見ない気がしますが、筋肉、超!重要です!!
     ガールズ5人旅がとっても楽しいので、次は第2弾、アメリカ縦断ジグザグ旅とかいかがでしょうか?ジグザグに行けば、全州制覇出来るかも!?時々カナダとかにも寄ったりして。女同士でパワーアップ出来る部分が絶対あると思っていて、読むと元気が出ます:)ありがとうございます!
     (私は昔、トランプで、「ぶたのしっぽ」とか、「うすのろばかまぬけ」とか、やりました。年代で違うかもしれない&ルール忘れちゃったのですが、面白かったです。)
    あと前に、多分中華系の日本食レストランで酢の物を頼んだら、きゅうりの輪切りに酢をかけただけの物が出て来てびっくりだったので(カリフォルニア郊外です)皆さんのご飯で、もう十分レストラン開けるよと思ってしまいます。すごいな中華はこれで4$も取るんかい!とびっくりでしたが、ある意味勇気を貰いました。そして日本女性ってほんと皆既にハイスペックだなと思いました。清潔だしマナーいいし話すと楽しいし勝手にめちゃくちゃにしたりしないし料理も掃除も出来る人多いしetcと日本出たら思いました。
     私も、前さん達のGirls5人旅がもっと長く続いてほしいなあ〜と思いました:)(アメリカだと、履歴書にも年齢書かないそうで、年齢はあまり重要ではないそうです。)
    引き続き、気をつけて、旅してくださいね!

    1. りんごさん!コメント返信では初めまして!
      いつもいつもコメントありがとうございました!!!
      お返事が遅くなりすみませんでした。いつもコメント楽しみにしていました!

      めちゃくちゃ丁寧な分析とコメントありがとうございます!
      よく、りんごさんのコメントをアメリカ縦断皆に見せて、大盛り上がりしました。笑

      そして何より、縦断のこのコメントが一番大騒ぎでした。笑
      だって、本当に縦断するんですもん。前代未聞です。横断の後縦断。
      なのにバッチリ当てられて、本当に驚きました。

      豚のしっぽ懐かしい!!!!ルール忘れちゃったなぁ。
      大学でクラスで仲よかったメンバーでよくそれをしていたので、「豚のしっぽメンバー」なんて名前つけてたなぁ。

      アメリカ横断旅、楽しみにしていただいて本当にありがとうございました

      追伸:ゆみちゃん褒められて喜んでいましたよ。「りんごサーーーン!」って叫んでいました。笑

  2. すみません、私の情報まちがってるかもしれないので、スルーしてください。
    前さん+皆さんが素敵すぎて&面白すぎて、コメントしたくなってしまうのでした:)
    ゆみさんの杏仁ミルク、とても美味しそうです!英語も料理も運転も筋トレetcも…ゆみさん、なんて多才なんだ!素敵すぎる…前さん+皆さん、とても楽しい&素敵ですね☆☆☆
    Have a good night!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。