【アメリカ横断3日目】貧乏な君達はこちらへ。

 

 

お家が3件隣の脇谷一家から、我が家が知らない間に家の塗り替えをして、まさかの帰る家の色が違うという事実を知る。

 

・・・という、何だか改めて物凄く世間の狭さを感じました。

実家の情報を両親からではなく脇谷ママから発覚という。

 

 

脇谷ママ、やよいちゃんは毎日元気に楽しく過ごしています。

 

 

 

2017.5.20 アメリカキャンピングカー横断旅
3日目 /  ヨセミテ → シックスフラッグスのあるところ

 

 

th_IMG_5332

 

 

 

 

th_IMG_5314

 

いつものように早起きをし、朝ごはんを食べ、排水やガスや電気やの処理を済ませ、出発です!

 

 

初日(0日目)は引越し作業、1日目は汚水事件、2日目は1日ヨセミテ観光

今日は初めての(まともな)移動日

 

頼む、何事もあらんことを。

 

 

 

朝から夕方までのがっつり移動ですが、

楽しいことが大好きな我々は色々持ち寄っていて特に移動も飽きもしていません。

 

 

th_IMG_5316

 

楽器も用意しているのでなんちゃってカラオケ

(とか言いながら今のところ使用頻度、一回。)

 

 

 

th_IMG_5317

 

来たるラスベガスに向けて、ギャンブラーゆみの指導の元(※ただしアメリカ旅中の負け率はギネス記録級)ブラックジャックを練習したり

(この日が初ブラックジャック!20ドルが100ドルになりました。笑)

 

 

 

th_IMG_5346

 

アカペラも始めました。

 

 

全員ど素人。

脇谷と「アメリカ旅中なんかおもろいこと!」と軽いノリでやることを決めましたが、奇跡的にメンバーの一人がボイパできる子が・・・!

 

四六時中ではないですが、まるで部活のようにこの日から練習しています。

ちなみに誰か主旋律か、ハモリかは、私達らしく「どんなに下手でもやる!」と、くじ引きで決めました。

 

 

 

 

th_IMG_5325

 

ここでもまたもや愛ちゃんのキャラが爆発。

 

音感もリズム感も壊滅的に迷子!笑

その上、性格はすこぶる「ざっくり」

 

 

年上にもかかわらず

「おい、あいつやべえぞ。」と、6日目にして既にあいつ呼ばわり。

 

愛ちゃんいじりが皆激しめ。

 

 

th_IMG_5326

 

底抜けの明るさとポジティブさが彼女の魅力です。

めちゃくちゃ明るいけどうるさくない!やわらかい!

世の男性に売り出したい程の優良物件女子ですよ、愛ちゃん!

 

音程とリズム感がカバーできる程のものかは今のところ未知数ですが、頑張ってもらいましょう。

 

 

ほんま、全員がムードメーカーで朝から晩まで笑いが絶えません。

毎日笑いすぎて腹筋崩壊しそうです。

 

 

音程迷子の愛ちゃん

勤勉努力家のはっしー

歌詞勝手に作詞前川

じゃかましいゆみ

何事も器用な脇谷

 

さて、「やるからには本気で。」と、ど素人が移動の間の暇つぶしに始めたガチ練習のハモネプ。

公開する日は来るでしょうか。あまり期待せずに乞うご期待!

 

 

 

今日の移動は一つだけイベントがありまして。

 

 

th_IMG_5331

 

IN N OUT BURGER

 

という、カリフォルニア限定だか人気だかでめちゃくちゃ有名らしいバーガー屋さんのハンバーガーを食べること!

 

ちなみに発音は

「インアンドアウトバーガー」ではなく、「イニナウッ バーガー」です。

(※我々の予想に基づく)

 

 

 

th_IMG_5334

 

めちゃくちゃ美味い!!!!!

 

 

 

th_IMG_5336

 

と、一同喜んでいました。

 

 

 

次なる目的地「シックスフラッグス」の目の前にあるウォールマートに到着!

9時間移動でした。皆、お疲れ様!

本日はウォールマート駐車場泊です。

 

 

というか順調に到着しちゃったよ。

 

今まで数日間があれだっただけに、普通に1日過ごせたことに、感動し喜びを互いに噛み締め合う我々でした・

 

 

 

th_IMG_5342

 

買い出しを済ませ、皆でアメリカンサイズの巨大アイス!!

 

 

th_IMG_5343

 

アイスの味決めも勿論じゃんけん。

容赦無くチョコミントアイスを勝ち取りました!

 

 

今日は歩きもせずハンバーガー(1500cal!)を食い、アイスを食い、賭博(ブラックジャック)をしただけ。

見方を変えればクソみたいな生活を送っています。

 

 

夜ご飯はうっかり撮り忘れましたが、ふわとろオムライスでした!

駐車場泊が2泊続くため(近くにあるRVが高すぎました。平均20~30という事前情報に比べ、60~70ドルだとか・・・!)、節水できる料理に。

 

 

 

今宵の「1富豪」も大敗し、貧民に。

 

ベッドは大富豪〜平民と、貧民&大貧民でえらい違いです。

毎晩、真剣中のど真剣勝負で1戦します。

ちなみに日に日に増えた、「8切り」「スペ3」などの大富豪ルールは今や約14個。

 

 

 

th_IMG_5365

 

まさかの二夜連続、ゆみと運転席上のベッドに。

 

この日ついたこの場所の名前が

「貧民の掃き溜め。」

 

 

実際譲り合いでここになるなら全く問題のないレベルのベッド環境なのだが、

勝負で負けて、ここに。

というのがポイントなのである。

 

大富豪で負けるわ、

半笑いで「君らはあっちな。」という扱いをうけるわ、

多大なる敗北感を提げて上に上がれば頭さえ上がらんわで、

 

「絶対こんなところからは明日抜け出したんねん。」

「明日は死ぬ気で勝ちに行くで。」

 

と、貧民の掃き溜めで貧民と大貧民がかたく誓いを交わす。

 

 

「なんで負けたんやろか。」

「あの時、13出しとったら・・・。」

「ああ、悔しい!!!なんでや・・・!」

「こんなとこ絶対抜けたんねん。」

「やっぱり計算しすぎるんが・・・。」

 

愛ちゃん(←大富豪)

「電気消すよ。」

 

ゆみ&まえ(貧民の掃き溜め)

 「はい。」

 

 

 

 

 

th_IMG_5363

 

明日こそは、下界へ。必ずや。

 

(貧民の掃き溜めからの景色。)

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

3件のコメント

  1. こんにちは。キッチンはどうなっているのでしょうか?キッチンがあって作るのか、或は電気コンロとかで作るのかなと思いました。皆さんの作るご飯がとっても美味しそうです。ご飯もあって鍋で炊いたのかなすごいなあと思いました。キャンピングカーの中、とても快適そうに見えます。運転席上のベッドも、快適そうに見えるのですが、寝相がわるいと落ちてしまうのでしょうか!?
    (でも返信不要ですよ!記事の中にさらりと出て来たらそれもありがたいです+返信気にせず、旅、気をつけて&楽しんでくださいね:)
    カリフォルニアは4、5年くらい雨がほとんど降らず、水不足だったせいか(今年からは時々降るようになりました)けっこう枯れてる木が去年迄けっこうあって、空ペットボトルに水道水をつめて行き(手洗い用)木の根元で水だけで手を流すとかしていました。手洗い&木の水分補給になるかも?他の州はわかりませんがネバダとか内陸も砂漠な気がします。
    INNOUT Burgerは裏メニューもあるそうで(世界一周ブログで知ったのですが)頼んでみた事がありますが、私は普通に頼むのが一番安くて美味しかったです:)
    ガールズ旅、引き続き、気をつけて&楽しんでくださいね♪
    ブログ楽しみにしています。ブログ&更新ありがとうございます!

  2. 僕もボイパできます(°▽°) 南アフリカで希望峰ドライブした時、一緒に回った大学生とやったハモネプ、楽しかったなぁ^_^

    職場の同期で、昔即興ラップができる奴がいたので、よくセッションしてました(°▽°)楽しかったなぁ。

    あと、口でトランペット、スクラッチ音とかがてきます(°▽°) 前さんメンバーに入ってたら活躍できたろうなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。