【アメリカ横断4日目】イッテQでもお馴染みのぶっ飛び絶叫遊園地。

 

 

2017.5.21 アメリカキャンピングカー横断旅
 4日目 / シックスフラッグス

 

 

th_IMG_5384

 

やってきました!!!

絶叫まみれの遊園地シックスフラッグス

アメリカ横断旅でも上位に楽しみにしていた場所です!!

 

 

 

まずは朝、

キャンピングカー内蟻の大襲撃事件

 

から1日がスタートするのですが、もう、これ、カット。

「汚水事件に比べれば。」を合言葉に今日も我々は元気にやっています。

 

 

 

th_IMG_5560

 

その後、入場ゲートにキャンピングカーが(サイズ的に)通れない事件も発生しましたが、これもなんやかんやでクリア。

 

 

 

th_IMG_5366

 

天気は本日もど快晴!

公式サイトを見ると「もしかしたら入園できないかも。」事件も昨夜あったのですが、それも無事問題なく入園でき、50%は諦める覚悟をしていた我々にとっては万々歳だった。

 

 

ここはイッテQでもロケで何度か訪れていはる、有名な場所なんです!

イッテQといえば「やばい絶叫コーナー」。

つまり、そういうことです。

 

 

 

th_IMG_5367

 

一発目は

X2

 

今日は日曜日。

あまりにメインどころから乗って行くことに。

 

 

このX2。

結果からいうと

シックスフラッグスでぶっちぎり一位の絶叫マシーンでした。

 

もう群を抜いて1位の怖さ!

日本の絶叫1位〜上位は今までに乗ってきましたが、全くもってレベルが違う!

これが世界一じゃなかったらどうなるんだ!ってくらいの絶叫度でした!

 

これ以上はとても説明できません!

とにかくやばい。ぶっ飛んでる。

 

絶叫系が有名なシックスフラッグスの中でも、これだけは別格の凄さ!

是非絶叫好きの方は、X2、いつかお試しあれ!!

 

 

 

th_IMG_5378

 

その後は

足まで固定されてレールと平行に宙吊りになって飛ぶ「TATSU」に乗り、

(多分フライングダイナソーってユニバの新アトラクションと一緒の種類)

 

 

 

th_IMG_5373

 

音も鳴らん、乗っているちびっこたち全員の顔がどんどん曇っていく魔法のメリーゴーランドに乗り

 

 

 

th_IMG_5383

 

木製コースター!

これが持つところもないし、特にがっつりハーネス?(体を固定する装置)もないし、完全にナメてた。

ほんなら「え、このコースターのショボさシンプルさでこの絶叫度?」と全員驚くほどのがっつり絶叫系!

とても予想もつかない!しかも2周する!

 

これもめちゃくちゃ面白かったです!

私たちのほとんどがX2と並んで「もう一回一つ乗れるなら・・・。」と選んだアトラクションでした。

 

 

 

その次は「スクリーム」と言う絶叫系に乗って

(前者3つの絶叫系に比べたら、割と普通。それでも十分他の遊園地なら目玉になるレベルのアトラクション!)

 

 

 

th_IMG_5419

 

続いて、

フリーフォール!

 

これが人生ほとんど乗ったことないのに、はんっっっぱなく高くて!!!

シックスフラッグスの絶叫系はどれもこれも富士急なんて軽く超えるレベルやと思ってください!

めっちゃくちゃ怖かったんですが、最っっっっ高!!!でした。

 

 

ちなみに、絶叫系余裕!なゆみ。

余裕で今まで乗りまくってたのに、落下系はどうも駄目なようで。

 

 

th_IMG_5386

 

 

 

 

th_IMG_5387

 

号泣。笑

 

号泣の後に「笑」がつく。それがゆみ。

 

 

 

th_IMG_5420

 

泣くほど嫌いやのに

「ゆみなら、絶対もう一回乗ると思うな。」

「いやぁ、ゆみなら行くやろなぁ。」

と皆にふられ、やはりと言うべきか当然の如くおかわり。

 

行かんでええのに。

それでもふられたら必ず行くのがゆみ。

愛すべき不憫な友人です。

 

 

 

th_IMG_5397

 

続いて「スクランブル」と言うとてつもない遠心力でぐるんぐるん長時間回されるアトラクション。

 

これは私、唯一欠席しました。

「何でも挑戦する前川さんが、まさかの・・・・!」

と思いっきりふられましたが、絶対ここでアウトになる未来が見えていたので断固として拒み、見学。

 

 

ちなみに唯一の皆勤賞はやはりと言うべきか、脇谷氏。

全部で7アトラクション計10回乗りました。

 

 

 

th_IMG_5412

 

続いてスーパーマン!

 

めっちゃ乗れてるでしょ? 思いっきりシーズンの日曜日なのに!

別に過疎ってるわけや全然ないのに、待ち時間はX2以外は全部、数分〜數十分で乗れちゃいました!

日本やとこうはいかないですね。

 

 

 

th_IMG_5389

 

スーパーマンは日本で言うところの富士急の「どどんぱ」。

それよりも突然で何の前触れもなく時速160kmで後ろに吹っ飛ばされるシックスフラッグス一番の衝撃の絶叫マシーンでした。

 

あまりに前触れもなさすぎて横にいる3人と

喋ってる途中で160km発車!

 

 

「ちゃうねん!ほんでさ、この右手gきゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」←もう頂上

 

って感じ。

 

こっちは喋ってる途中やのに!!!

「右手が」という言葉だけが発車地点に残されているのが遥か遠くから見えました。

 

 

はっしーがあまり絶叫系乗ったことないけれどいけそうだと来てみたら、シックスフラッグスはぶっ飛んでいて。

まずいきなりX2が世界一レベルちゃうかってくらいぶっ飛びすぎていて。

最初にとてつもない衝撃を受けたはっしーは半分以上お休みに・・・!

ほんまに申し訳ない。「気にせず行っといで!」と気遣って遊ばせてくれてありがとう、、、はっしー!

 

そんなはっしーでも、スーパーマンは楽しかったようで!

これはめっちゃシンプルにおもろいです!

絶叫のヒヤッってする感じが嫌やって人もいけます!

一瞬すぎてヒヤッの暇さえありません。

 

 

 

th_IMG_5394

 

ちなみに5月下旬のシックスフラッグスは、意識が朦朧とする程の暑さでした。

日差しが強い!暑い! 熱中症になりそうな暑さです。

飲み水はとても足りないが、自販機だと4ドル!水でも4ドル!

 

そこで18ドルほどでボトルを買うと、パーク内にところどころ点在している、お店で1日中飲みたいだけ炭酸ジュースや水などをおかわり(refill)できます。

割高ですが、水1本やと危険なレベルやったんで、もし暑すぎてやばそうなら、これおすすめ!特に大人数だと1本で飲み回しできるので。

 

 

 

スーパーマンとフリーフォール、X2をおかわりして、

夜8時閉園!終了!

 

 

めちゃくちゃ遊んだーーーー!

遊びきった!!!!!!

めっっっっっっっっちゃくちゃ楽しかった!!!!

 

絶叫好きは絶対絶対絶対絶対行くべき!

行かな後悔します!絶対後悔します!

 

我々は全員絶叫系がOK(の予定)だったので、シックスフラッグスに奇跡的に行くことができました!

アメリカ横断中に特に楽しみにしていたスポットのうちの一つをまた達成することができました。

 

 

 

 

th_IMG_5424

 

今日の夜ご飯は全員遊びまくって疲れているので

簡単にとんこつラーメン!

 

それでもとんこつラーメン。しかも棒ラーメンです。

ほんま毎日贅沢食生活。有難や、有難や。

 

 

th_IMG_5425

 

ラーメンご飯まで。

「痩せる!」と言う話をしながら、完全なるデブ活です。

 

 

昨日の「イニナウッバーガー」の1500カロリーから、

スクワット部、入部しました。

 

正確には体験入部からの仮入部(3日間)。

愛ちゃん、ゆみ、脇谷がサンフランシスコより毎晩やっている地獄のスクワットです。

ついに自分に鞭を打ち、(仮)入部しました。

 

 

 

th_IMG_5432

 

そして、汗だくだくの1日からのシャワーが浴びられない生活。

野シャワー、初体験。

 

これが意外や意外。めちゃくちゃ気持ち良かったのです。

ストレスどころか快適そのもの、野シャワー。

 

 

野シ○ンは珍しくないこととして、野シャワー、野歯磨き、野洗顔、野、野、野、・・・・・・・etc

一体旅中にいくつ初体験することとなるのでしょうか。

 

 

th_IMG_5435

 

身体は洗えないので「清拭」。タオルで拭きました。

意図せずどんどん上がって行く生きる力。

ついに脇谷とは背中を洗い流すのではなく背中を拭きあう関係に。

 

 

 

さて、皆さま。

昨日の「1富豪」の話を覚えていますでしょうか。

 

「絶対こんなところから抜け出したんねん。」

と、「貧民の掃き溜め」でゆみとかたく誓いあった、昨日の夜。

 

 

 

 

th_IMG_5441

 

【朗報】 勝ち取りました、大富豪ベッド。

 

 

やりました!!!!

大富豪です!!!! 昨日の思いを晴らすことができました!

さあ皆の者ひれ伏すのじゃ!!!!

 

そしてゆみも、続いて昨夜の誓い通り富豪ベッドを勝ち取りました!

執念の勝利です。

下界だーーーー! もう寝る時、頭があげられるぞーーーー!!!!

 

 

この日からなんと3夜連続大富豪ベッド生活が続くこととなった!

そして結果的に今のところ7戦中5回大富豪!

 

 

風は私に吹いている!

 

 

さあ、この勢いのまま

この2日後には、遂に

 

ラスベガス。

 

 

一攫千金!億万長者!

こい!!!!!!!

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

2件のコメント

  1. いちいち富士急をおとしめてるのは何様ですか?
    私は両方行きましたけどそんな感想持ちませんでした
    働いてもいない身分でそのような発言を平気でする神経が理解できません

    1. 貶めているつもりはなかったのですが、そういう風に捉えられる内容になってしまっていたのでしたら失礼しました。
      両方いかれたんですね!シックスフラッグスも凄いですよね。特にX2!
      「あのX2のすごさを伝えるには、日本一の富士急を引き合いに・・・!」とアツくなり前のめりになってしまっていたかもしれません。

      富士急、大好きです。
      日本に帰って富士急に行ったら、「富士急サイコー!」なんて間違いなく言っているのでしょう。
      いやはや、単細胞ですほんと。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。