【アメリカ横断 0日目】キャンピングカー初日!

 

 

2017.5.17 アメリカキャンピングカー横断旅
 0 日目 / サンフランシスコ

 

 

th_IMG_5140

 

いよいよキャンピングカー旅、スタート!!!

 

 

 

朝にサンフランシスコの宿を出発。

いやぁほんまにええ宿やった!

 

バス電車バスと乗り継ぎ、サンフランシスコ郊外にある街までキャンピングカーを借りに行きます。

 

 

th_IMG_3202

 

キャンピングカー事務所の近くで中華ランチ!

 

 

 

th_IMG_5111

 

これが海外で食べた中華の中でもトップレベルに美味しかった!

女子だけで旅してるのでご飯の時間が喋る喋るで毎度長いです。笑

 

 

 

th_IMG_5114

 

これが我々のキャンピングカー!!!

 

新しいマイホームに入居するようば気分!!!

一同テンション上がります。

 

 

 

th_IMG_5113

 

中身はこんな感じ!!!

 

思ったより綺麗し広いし快適そう!!!!

まさに「動く家」って感じ!!!

 

実際今少しタイムラグがありキャンピングカー生活3日目なのですが、快適そのものです。(色々トラブルはありますが)

座席も広いしふわふわやし、全体的に広いです。ベッドも快適。

収納スペースも沢山ある!(使える棚が17個くらい)

 

 

 

th_IMG_5117

 

会社は「Cruise America」という会社で、アメリカ二大大手会社らしいです。

情報はまたアメリカ旅後にでも・・・。(予定)

 

 

ビデオで説明を受け、実際にも説明を受けます。

説明は知らんことばかりでちょっと難しかったけれど、女子だけやっていうのがあるからか皆「自分らでせなあかん」って意識で説明を真剣に聞いていた気がします。

やっぱり男の人がおったら頼ってしもてたんやなぁって言うのを実感・・・!

 

 

 

そしていよいよ運転。

 

ドライバーさんは、愛ちゃん、ゆみ、はっしーの3人!

3週間ちょっとの間、宜しくお願いします!

 

3人とも初の海外運転にしかも初キャンピングカー!

「初運転は誰がやるか」ということで・・・

 

 

th_IMG_5119

 

ど緊張ど真剣勝負の、

じゃんけん!

 

 

私達のチームは暗黙のルールがあって、

変な譲り合いや気遣いはなし!

遠慮なしにどんどんじゃんけんやトランプで決め事をします!

(勿論空気的に適当に譲り合ったり、それぞれ役割を見つけて分担する時も多々あり。)

 

 

 

「勝った人が初運転」

最初はグー!じゃんけん・・・

 

 

th_IMG_5120

 

 

 

th_IMG_5121

 

はっしーに決定!

 

この時の盛り上がりといったら!

動画見返したら、うるさいことうるさいこと!笑

 

とりあえず事務所から大型スーパー”ウォールマート”までの2km。

はっしー、宜しくお願いします!

 

 

th_IMG_5128

 

助手席のナビは運転できない私と脇谷で担当します。

 

 

 

th_IMG_5131

 

皆で右車線や右折左折など確認しながらど緊張しながらのドライブ・・・!

「人生で一番長い2kmやった・・・!」と、一同。

 

 

 

th_IMG_5135

 

その後は、3人交代で「ウォールマート駐車場一周」

 

 

 

th_IMG_5137

 

「すごいすごい!」「右折できてる!」

「オーーー!上手い!!!」「いけてるいけてるぞー!!」

なんて残り4人で全力で褒めちぎって盛り上げながらの練習。笑

 

 

 

th_IMG_5139

 

その後は公道へ!!!

ガソリンスタンドへいったり、別のウォールマートへいったり。

2~5kmですが、これもど緊張の時間でした。

 

車線変更ができず延々とガソリンスタンドへ入れなかったり。笑

どれもこれも楽しい思い出です。

 

 

ドライバーさん、ほんまにありがとう!

初日お疲れ様でした!!!

 

 

それからウォールマートで買い物をし、引っ越し準備をし、

本日はウォールマート駐車場泊です。

 

 

th_IMG_5142

 

初日の夜ご飯は親子丼!!

 

じゃんけんの敗北者である私とゆみが担当。

他の3人はウォールマートで買い出し!

 

 

が、ここで色々トラブル発生。

 

 

水は緊急用からしか出ないわ、冷蔵庫は機能せんわ、電気も非常用からしかでんわ、ガスつかへんわ。

ありとあらゆるライフラインがアウト!

 

色々試行錯誤したり、緊急用の会社サポートセンターに何度も電話したりで、大苦戦のスタートとなった。

(全部解決しました)

 

 

 

ほんで皆で引っ越し作業!

 

「あれをここに入れよう!」「それをここにかけよう!」

なんて色々皆で決めて家づくりをしていくのは大変やったかもやけど、とても楽しかったです!!!

 

 

 

夜ご飯後は毎晩恒例一回だけ大富豪。

名付けて「1富豪」。

 

この旅は長いし毎朝早起きやから、ズルズルやっちゃうとあかんのでこうなりました。

どんなに疲れてようが1富豪だけはノリノリで毎晩やっている。

 

これは今のところ毎晩のベッド決めゲームとなっていて、私は二夜連続大富豪!(そしてたった先ほど、大貧民に。)

「勝負するとなれば遠慮なく。」も、我々の共通のノリ。

容赦無く一番好きなポジションで安眠させていただきました。

 

 

 

そして毎日恒例なのが「スケッチブック決め」

次の日のスケッチブックを書き、文字が写るよう前の方で持って写真を撮るという係なのだが、「たかがスケッチブック」決めといえど

 

th_IMG_5143

 

この盛り上がり。

 

 

こうやって1日中ありとあらゆる勝負で一喜一憂一盛り上がりしながら、

もの凄く平和にさっぱりしたノリで旅は続いております。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。