アメリカ横断旅スタート!!! リアルタイム更新。(予定)

 

 

2017.5.13 世界一周 397日目 

リアルタイム:キューバ / ハバナ→(パナマ経由)→ アメリカ / サンフランシスコ

 

 

 

皆様、お少しぶりです。

 

 

本日、2週間のキューバ旅を終えました!

 

キューバでの2週間は「ネットを使う・使わない」には拘らないながらも殆ど使わず、またブログは「時間があり気が向けば書く。」と決め、結果的には一記事も書き貯めることなく、

「依存せず・縛らず。」で、依存気味の疲れ気味だったこのタイミングにネットやブログと束の間ちょうど良い期間離れることが出来ました。

キューバの話はキューバ編の記事にて、また。

 

 

 

そして、約半年間いた中南米ともさよならです。

 

「え、半年もおったの私。」とまさに今驚いている程、一瞬に感じた中南米。

しかし、振り返ってみるととても濃厚で長くもう既に昔のことのようにも感じる、不思議な感覚です。

 

色んな人と出逢い、色んなことに挑戦し、自分のことや自分のこれからのことについて考える時間や機会がよくあり、

自分にとって中南米旅は、ヨーロッパまでの「単に楽しむだけの”旅行”の延長線上」とは少しだけ旅のニュアンスが違ったような気がします。

 

・・・・ゆーて、買い物するわネイルマッサージするわカフェ巡りするわで、「旅行」の日々もかなりあり、それも多くの資金と引き換えに満喫させてもらいました。(特にペルー)

 

 

 

さて、アジア、ヨーロッパ、(チュニジア / モロッコだけアフリカ)、中南米ときて

第四のエリア

 

   北  米  

 

遂にやって来ました、USA!

7年程前に、1年足らずですが留学でコロラドで暮らしていたので、感覚的には「久々に戻って来た」という表現の方が近い気がします。

 

 

 

そしてそして!

 

 

 

約一ヶ月間、女五人で

 

キャンピングカー横断旅

スタートします!

 

 

メンバーの内の一人“愛ちゃん”と大阪・天満の居酒屋で約束した、1年半越しの夢です。

 

 

 

この間ブログを更新するかしないか、キューバにいる間に考えました。

 

「ブログ村ランキングやそれに伴う更新頻度」

こいつは上手く付き合ってやらないと、気がつけば強迫観念のようなものを感じていることがあります。

簡単に言えば「ブログ書かなあかん。更新せなあかん。」って気持ちになってしまうということです。

 

ブログを書く日々から暫くがっつり離れ、この気持ちから上手く脱することが出来ている今は、旅で両立してブログを書くことを純粋に楽しめる気がします。

 

 

 

ってことで、書きます!

アメリカキャンピングカー横断旅、リアルタイム更新

 

 

アイスランドレンタカー旅やトマティーナなどの行事の時など、集団行動する時は毎度ブログ更新はストップさせていたのですが、今回は敢えて毎日ブログを通して旅を記録して行くのも面白いなと思いました。

「紙とペンを使って日記を綴る感覚」で気軽に更新したいです。

 

アメリカ横断旅後にブログを再開し、約2ヶ月半後に写真を見て思い出しながらアメリカ編の記事を書くのでもいいかとも思ったのですが、

せっかくなので、今回の旅は日々の細かいやり取りやなんやも含めて残して見たいのです。

 

いつものように「旅やその国・街の様子を皆さんにお届けする。」という意識でブログを書くのではなく、やはり今回は「紙とペンを使って日記を綴る」のと同じ感覚です。

 

 

そして今、「キャンピングカー旅をより楽しいものにしよう。」とちっちゃいことを何個か企画している我々ですが(例えばスケッチブックに「Day1」等日付を書いて、毎日写真撮ろう!とか。)

これも一つの旅をより面白くするちっちゃなスパイスになればと期待しているのです。スケッチブック程度の。

 

 

 

まずは、wifiがない環境でパソコンを使えるようにするべく、

「SIMカードを購入し、”デザリング”設定をする。」

と、機械音痴にとって難題が待ち受けています。

デザリングって何だよ。

 

 

出来なければ潔く諦めて、30日間紙とペンで日記綴ります。笑

 

 

 

 

ではでは!

女子五人アメリカ横断旅、楽しんできまーす!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

全員日本人独身アラサー女子にして、全員30日身体あけられるって・・・。←大問題

もし共感してくれたら、「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

3件のコメント

  1. おかえり、世捨て人←

    NY行ったらぜひぜひShakeShackのハンバーガー食べてね♡(NY以外にもあるかも)
    リアルタイム更新楽しみにしてるよー\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。