【パイネ2日目②】「峠」・・・・嗚呼、文字通り。

 

 

あと5日以内にアメリカのアウトチケットを取らねば行けません。

 

どこに行こうか、どうまわろうか、

或いは、違う選択肢を出して見るのか。

 

選択肢はある程度絞られているのですが、何日考えても、何時間かけても、なかなか決まらないこの頃です。というか今も。

今日は、考え始めたのは昼下がりなのに、もう外は真っ暗。

 

 

何かを決めるって大変だ!

 

でも、決められる、選べるって贅沢なことですね。

ほんま。贅沢なことってわかってるんです。

めちゃくちゃ贅沢。

 

 

存分に悩みます。

 

 

 

2017.3.23 世界一周 346日目(パイネ2日目)

 34.5カ国目:パタゴニア地方 / パイネ国立公園(プエルトナタレス拠点)

リアルタイム:ペルー / クスコ

ありがとう / グラシアス こんにちは / オラ

1ペソ:約7円

 

 

 

th_IMG_1982

 

さて、トレッキング再開です。

 

 

 

th_IMG_2265

 

ほんまにほんまにお天気がよく景色もいいので、ゆっくり見ながら歩こうということになりました。

 

天気予報では、バッチリ天気が良いのは今日だけのようです。

しっかり楽しんでおこう。

 

 

 

th_IMG_2267

 

この雪解け水が流れて

 

 

 

th_IMG_2272

 

この湖になるようです。

 

雪解け水、汲みました。

めっっちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

th_IMG_2271

 

今日の道のり、言い忘れていましたが、15kmです。(maps.meより)

 

前回から散々ご紹介している通り、

すっげーーいい景色なんですが

 

 

すっげーー地獄

 

 

 

距離というより、

バックパック背負ってるっていうのより、

 

ナメてた。

 

 

 

th_IMG_3394

 

毎度お馴染みですが、地図、こんな感じなんですね。

Wコース。

 

 

トレッキング初心者ってことを言い訳に出してみますが、

頭の中のイメージでは

 

 

IMG_3505

 

こんな感じ。

(※とまる=宿泊する)

 

 

フィッツロイ、Torres del Paine(パイネ初日)のように、ある景色の目的ポイントにアタックしては、拠点に戻って宿泊して、次のところに進んで、、、、

 

って感じで

Wコースって、勝手に高度ひっくるめてWのイメージを持っていて。

 

信じて疑わなかった。

なんの根拠もないのに。

 

 

= 今日のような移動日は、ほぼ平坦な道が続く。

 

信じて疑わなかった。

なんの根拠もないのに。

 

 

でも実際は

 

 

 

峠、峠、峠、峠、峠。

のオンパレード。

 

 

登って下って登って下って登って下って・・・

まさに漢字の文字通り!

 

勝手に都合よくラクーーーなイメージを持っていた私は、覚悟足らずで2日目の峠のオンパレードにヒィヒィキャンキャン言わされていました。

 

「なんで登ったのにまた下らなあかんねん!」

100ぺん言うた。

 

 

 

暴風(←風速70mだったらしい。人生一番激しい風。)

に、峠祭り

 

今、冷静に振り返っても

やっぱり5日間で一番きつかった!

(湖までなら全然まだ平坦で序盤。ご安心を。)

 

 

 

th_IMG_2647

 

ただ、一番景色が良かったのも、ここ。

しかも天候もこの日だけカラッと快晴!

 

それが幸い。

2日目を乗り切るにはいい燃料となりました。

 

 

 

そのトレッキングの様を二人が撮ってくれていたので、最後にペタペタ貼っていきます。

何とえりかさんは前職がプロのカメラマンだった・・・!(昨日知った)

 

二人共、沢山いい写真撮ってくれました。ありがとう。

 

 

th_IMG_3313

 

 

 

 

th_IMG_3293

 

 

 

 

th_IMG_3294

 

 

 

 

th_IMG_1965

 

 

 

 

th_IMG_3304

 

 

 

 

th_IMG_1964

 

 

 

 

th_IMG_3301

 

サンドイッチ休憩!

 

やっとこさ、休憩!

きつかったーーーーー!

 

 

ほんで、もう一踏ん張りしまして

 

 

 

th_IMG_2280

 

キャンプ場

到 着 !!!!!!

 

 

 

th_IMG_2281

 

ついたああああああああああああ!!!!!!!

 

本日も8時間でした。

 

 

トレッキング中はずっと

 

「何でこんなしんどいとこ来たんやろ。」

「しんどい・・・・しんどい・・・・。」

「登った、、、、また、、、、く、下る・・・・・!」

「まだかなぁ、まだかなぁ。」

「ああ休みたいなぁ。もうムリーーー・・・・。」

 

 

ヘタレ全開でした。

 

 

でも、いざ到着してみれば、

 

 

ああ2日目も頑張った!ここまでこれたー!

頑張って歩いて来て良かったー!

 

ってころっと180度ひっくり返っていい思い出に。

むしろしんどかったのも含めていい思い出だなぁ!なんて。

ほんま都合がいい脳ミソです。

 

 

 

th_IMG_2002

 

結局本日も暗闇ご飯。

 

 

今日はカレーだ!!!

 

家からクレジットカードと共に送ってもらい、郵便問題で3ヶ国旅した(←箱が)ことも含め、8ヶ月温存していたカレールー

これ以上いい場面で使われることはないでしょう。

キャンプでカレーとかめちゃくちゃ最高!

 

野菜もがっつり持って来ていてお米も1kg持って来ている私たちは、毎日めちゃくちゃ豪華です。笑

 

 

 

 

ほんで、

実は2日目のキャンプ場にて、

 

 

 

 

IMG_3669

photo by Erika

 

 

世界一周中一番の星空を見た

 

 

ウユニもパラグアイも東チベットも、超えました。

びっくりしたのは、星がすごすぎて星座が見つけられないくらい。

 

 

 

IMG_3670

 

実物、体感的にはこんな感じ。体感的には。

 

 

 

th_IMG_3311

 

大変さも、景色の素晴らしさも、No.1だった2日目!

 

「この1日なくしてパイネの思い出は語れず。」

と言っても過言ではない程、印象的な、濃厚な1日でした。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

スッゲーーーーーしんどいけれど、スッゲーーーーいい景色といい思い出が得られます。

日帰りからあと一越え、是非!

パタゴニア、パイネ、本当に凄いです。

これ、ほんまにほんまにほんまに!一人キャンプトレッキングじゃなくてよかった・・・。笑

もし共感してくれたら、「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。