“運動神経悪い芸人” 同等の女が4泊5日トレッキングに挑戦する話。

 

 

2017.3.21〜3.22 世界一周 344〜345日目

 34.5カ国目:パタゴニア地方 / パイネ国立公園(プエルトナタレス)

リアルタイム:ペルー / クスコ

ありがとう / グラシアス こんにちは / オラ

1ペソ:約7円

 

 

 

th_IMG_1294

 

上野山荘で知り合ってストリップショーも一緒にいったえりかちゃん(右)。

同じく今パタゴニア地方をまわっていて、情報交換やネット予約不可の宿の確保をし合ったりして、あの後も少し連絡を取り合っていた。

 

 

パイネ国立公園の拠点地となる「プエルトナタレス」への移動日。

 

 

「キャンプサイト予約とれたよーーー!」

「ええ!そうなんやー!明日から?」

「そうだよー!」

「おお!良かったねーー!私も明日予約しにいって、予約出来たら明後日からWコースかMコースに行くつもり!」

 

「予約、私達1日に2回もキャンプ予約会社行ったらたまたまタイミング良くキャンセル出て取れた!って感じで、他の日は埋まっててムリやったよー!

良かったら、前ちゃんも一緒にいく?^^」

 

 

 

行きます。

行きますとも。

行かせてください。

 

 

 

急遽決まった

えりかさん、そして同じく上野山荘で知り合ったたかさんとの

パイネ国立公園キャンプ&トレッキング3人旅!

 

 

まさかのほぼ初めましての2人と周ることとなるとは。

(しかも決まったのプエルトナタレス移動する30分前。)

私の旅は、一人旅か、行事お祭りグループでお馴染みの友人と旅することが多かったので、これは楽しみだなぁ。

 

 

去年の10月にパイネ国立公園の規則が追加(※)になってから、Wコース(ロングコース)に行くことが難しくなり、今シーズンは日帰りで最初のところだけかレンタカーで見てまわる、という人が非常に多かった。

 

※ 簡潔に言えば、キャンプサイトを事前予約できなけばキャンプすることが出来なくなった。つまり数日かかるWコースなどのロングコースなどは予約なしでは不可能。

 

 

そんな中で、えりかさん・たかさんが運よくGET!

そして何度も足を運んだということで二人の粘り勝ち。

 

そんなところに転がり込んだ居候野郎は私です。

ありがとう、ありがとう、多大なる感謝。

 

 

 

夜10時、プエルトナタレスの宿に到着。

 

 

翌朝6時半すぎには出発予定。

到着するなり、銀行ATM、夜ご飯、仕分け、パッキング、シャワー・・・・となった。いつ寝んねん。

食料買い込みもレンタルもする時間もなかったのだが、二人が代わりに用意してくれた。

 

 

バタバタだ。弾丸だ!

 

天気予報で急遽ルート真逆なったり、日程早まったり

移動してきた数時間後にはいきなり決まったメンバーとのトレッキングが始まったり

そんなバタバタが続いているパタゴニアの日々。

 

せやけど、なんだか

予定調和じゃないパタゴニア旅、ワクワクする・・・!

 

 

 

★ Wコースとは・・・

 

 

 

青色蛍光ペンでひいた道がWコースです。

イメージね。

後の説明はくどくなるのでカット。

 

また随時登場します。

超どアナログな上、見辛くてすみません。

 

 

 

さてさて。

パタゴニアはほんま濃いので、このまま1日目の話入ってまうと大変な長さになりそう。

 

後、多分これブログ書く人あるあるやと思うんですが、謎にどうしても集中できんくて、延々と書いてても一向に終わらん!って時がたまーーーにあるんです。今回それ。

いつもは写真選出・取り込み除いて1記事2〜3時間くらいなんですが、今回これっぽっちに1日かかっとる。こうなるともうあかん。

 

今回は欲張らずここで切ります!

 

 

その代わりってわけやないんですが、

最後に、

パイネトレッキング写真、一部先出し!

 

 

 

th_IMG_2647

 

 

 

 

th_IMG_2235

 

 

 

 

th_IMG_3304

photo by Erika

 

 

 

th_IMG_3291

 

 

 

 

th_IMG_2383

 

 

 

 

th_IMG_2420

 

 

さて!

パイネトレッキング編、スタートです!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

Wコースに行けるなんて。運が良すぎた!そして二人に感謝。

初キャンプ。3度目のトレッキング。

4泊5日トレッキング、これから肉体的に人生最大の挑戦です!

もし共感してくれたら、「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。