父旅 ”タイ水上マーケット”編

 

 

 

ああ。。。。ハロウィンの時期がやってきました。

ユニバが死ぬ程好きなんです。

大学の時は週4(!)で通ってた時期もありました。

去年はハロウィンのパレードの音楽が流れただけで号泣しました。(そこ、引かないで!w)

 

IMG_4721

 

 

去年はナースに、本格ゾンビメイクで仮装もしました。楽しすぎました。

 

IMG_4752

 

 

IMG_4756

果たして今年はハロウィンにユニバに行けるんでしょうか。

 

 

さて、やっとこさ二日目です。

宣言通り二日目はあっさりと!

読み手は勿論のこと、書き手も疲れてきている始末です。←

1日を6記事も分割するなんて大事故はおこさずに、この記事で夜まで駆け抜けます。

 

 

  いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 

二日目は五時起き。朝からツアーに参加です。

このタイ旅で一番楽しみにしていた

ダムヌンサドゥアク水上マーケット!

 

調べたところどうやら自力で行くのは大変そうだったので、おとなしくツアー参加することに。

オプショナルツアー専門サイトVELTRAさんから

JTBの日本人オプショナルツアーに参加。

 

 

6時半に近くのホテルでピックアップ。

ホテル大きすぎて集合場所間違えてたんですが(しかも真反対)、ホテルの人に教えてもらいなんとかぎりぎりセーフ!

言葉がわからなくても旅はしていけるかもしれへんけど、言葉に助けられたことが星の数程ある。

 

スペイン語、勉強しようかな。。。。

 

 

バスに揺られ、まずはココナツ工場。

 

水上マーケットツアーにはもれなくと言っていい程、ココナツ工場見学がついてきます。

シルクや宝石や貴金属、、、お店と提携して買わせようとする見学が嫌でツアーは今回避けてたので、しぶしぶ行ったんですが、、、

 

あれ? ココナツ工場は見学してて、普通に楽しい!

 

 

朝ごはん食べてるおばちゃん。

 

 

 

 

ココナツとなんかを溶かしてコネコネして

 

 

焼きたてココナツ菓子!

これだけでなく、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この焼いたやつとかも

試食し放題!

しかもめっちゃ美味しい\(^o^)/ 甘ーーーい!

クッキーの焼く前みたいなん。

 

食べ放題です!

何百匹何千匹というハチとハエにさえ耐えたら。笑

 

店員さんとか付きまとってくるような感じやなくて自由にさせてくれるし

外で朝やから空気も気持ちいいし

オプショナルツアーのオプショナルにしては割といい感じでした。

 

 

 

さて、メインの水上マーケットです。

水上マーケットの場所まで、モーターボートで向かいます。

 

 

結構なスピードと結構な音量(?)。

ブルァドドドドドドドッ!!!!

って。エンジン。

ちょっとしたアトラクション。

 

 

 

5分くらいかと思ったら、意外と20〜30分くらい乗るんです。

そこまで川と共に暮らす人々の暮らしを見ながら進みます。

ある意味水上マーケット自体よりも価値があったかも、なんて。

なんだか得した気分!!!

 

 

水上マーケットに到着です。

 

 

人沢山〜〜〜。

船に乗り込みます。

 

 

 

あ♡

 

 

 

 

イケメンンんんんん!!!♡♡♡

 

自分でイケメンてわかってるなこれは。笑

イケメンは何しても許されるんです。

世の中そんなもんさ。

 

 

 

人がわらわらわらわらーーーー。

 

手漕ぎボートも10分くらいかと思いきや、30分くらい乗ってたかも。

なんやかんや時間短いんやろなて期待してなかったから嬉しいーー♡\(^o^)/

このツアーおすすめです!

 

 

さて、ここからは水上マーケットで働く人シリーズ。

皆さん一緒に観光タイムです。

いざ!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でした?

水上マーケット、終了!笑

 

 

 

解散後は、解散場所から歩いて行けたので

photowiseのNちゃんにおすすめしてもらった

ライガートンプラトゥーナム ( 通称 ピンクのカオマンガイ♡ )

 

 

おいしい〜〜〜!!!!!!

 

 

 

店員さんがピンクの服着てるから、ピンクのカオマンガイ。

 

 

 

めーーーーっちゃ並んでました。

地元の人に大人気!!!

ちなみに父はチキンがだいっっきらいなので、放ってきました。←最低。

 

 

 

 

治安も良さそうな市内の中心部なので

言葉の話せない父もいけるだろうと、一時間くらい解散。

バナナジュース飲んだりモールに入ってみたり、ふらふら散歩して待つ。

 

 

 

さすが中心部!!

交通量とタクシーやトゥクトゥクのカラフルさに写真撮りながらずーっと眺めてしまう。

 

まさかこの三日後にここの目の前で爆破テロが起きるとはつゆにも思わず。

都会やから父と解散しても大丈夫とか、この国やから盗難そんな心配しなくても大丈夫やな、とか、ほんと先入観もって油断したらダメですね。

 

 

 

 

父と落ち合い、あてもなくふらふらーー。

 

 

気がつけばことりっぷの地図にないところまで入り込んでしまう。

どこだここ。笑

気がつけば3駅分くらい歩いてました。

警備員の人、コンビニの人、バイクタクシーの人、誰に道聞いても親切に教えてくれた!!

タイみんないい人だ。

 

 

 

 

へとへとになったので、マッサージをもう一度。

一時間オイルマッサージ♡  安い! 最高♡♡

 

ここで父は『ホンコーーン?』からの『ワイフ?』と質問されてました。

どうも。香港人の年の差夫婦です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前父と香港に旅行した時に、香港での入国ゲートで

気がついたら父がいなくなっていた。

知らぬ間に、父は香港人に香港人と間違えられ、

香港人用の入国ゲートに並ばされていた。

「え!違う!違う!!!!香港人じゃない!!!」と焦る父。

何故か異国の言葉を喋る香港人(注:父)にびびる税関の人。

シュールな光景でした。

 

 

 

さて、最新スポットへ向かいます。

 

アジアティークリバーフロントです。

 

 

小綺麗な巨大アウトレットモール的なやつやと思ってください。

アジア的なとこより綺麗なところがいい人と一緒にタイ旅するんだ。とか、

無難に喜ばれるお土産探ししたいとかなら、まさにうってつけの場所です!

きれい!お土産店大量!  1500店舗あるんやって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにお土産のハーバルボールに、

自分にコロコロマッサージするやつとタイシルクのストールを購入。

値切ったり喋ったりを楽しみながらお買い物満喫しました。

タイシルクのストールはお気に入り!世界一周に持っていこう♡

 

 

レストランも、綺麗し美味しい♡

 

 

外のソファで食べれちゃうんですよ。夜風が気持ちいい〜♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

酔っぱらって顔が酷い。笑

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本場のトムヤンクン。 死ぬ程辛かったです。笑

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、もう夜8時。

次はこの敷地内にあるこの旅最後のイベントです!

 

 

最後にTOP画に載せた水上マーケットのおばあちゃんでさよならしましょう。

一番のお気に入りです。

 

 

IMG_0856.JPG

 

次がタイ旅最終回です!

どうか最後まで気長にお付き合いください!

 

 いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

2件のコメント

  1. タイ楽しそうやねぇ〜( ´艸`)
    こういう海外の写真とかブログ読んでるとやっぱりワクワクするし行きたくなるっ♡

    だがしかし準備は進まず・・・笑
    みんなちゃんとやってんやろか?w

    1. 優しいコメントありがとね!おきちゃん
      もー長々かいて反省しまくった!笑
      私も手書きの日記かくことにした。笑
      気持ちや起こったこと全部文字に起こさな!おもてブログ長なってもーたわーい

      準備もルートも全部やばい\(^o^)/
      やばばばーい\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。