父旅 ”本当の聖地はこっちか・・!”編

 

 

GoproかOlympusの防水カメラか、はたまたRICOHの防水カメラか

決めかねて毎日毎日スマホとにらめっこする日々。

アメトーークの家電芸人を召喚したい。

どれがいいかわからん。

 

お前のブログタイトル何だって声がきこえてきます。

 

 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 

 

1日目の終わりは 歓楽街のバッポン通りへ!

調べると感動が薄れる気がして、カオサンと同じく名前と場所以外は何も知らずにやって参りました。

 

 

どん!

バッポン通りです。

 

みた感じ90%は日本の店です。まるで北新地。

日本語すぎてびっくり!

そして駅前からのメイン通り沿いの店前には

いすがずらーーーーーーーーーーっとならび

そこにずらーーっと座っているセクシーなおねえちゃんたち。

あれですか。好きな子持っていって的な感じですか。

 

7年前の行きの飛行機で

「タイの風俗嬢 ベストセレクション!」的な雑誌を

むちゃくちゃ嬉しそうな顔で読んでいるおじさんの姿がふと思い出されました。

高校卒業したての当時。ちょっとした衝撃。

 

 

 

さて、メイン通りを抜けて、ふらふらナイトマーケットエリアへ。

 

 

今回の旅は平日だった為、前回のような大規模なマーケットは見られません。

が、懐かしさに親子共々感動!!

 

マーケットの両側は

ピカピカひかる ネオン

がんがん鳴り響く クラブの音楽やライブの歌声

ちかちかひかる ミラーホールやカラフルなライト

ちらちらみえる 激セクシーなポールダンスのお姉ちゃんたち

ふらふら戻って二度見する 日本人親子

 

 

 

楽しい!!!

THE アジアの歓楽街 に、おっさん並にテンションのあがる私。

 

 

さらにそこを通り抜けて歩いてみると、

やったらめったらネオンがすごくてちっかちかしてる一角がある。

入り口には大きな看板。

「BOYS」ってかいてある。

「坊や達いらっしゃい♡」的な感じやろか。

なんかめっちゃ楽しそうに飲んではるので、いってみる。

 

 

すると、なんだかさっきまでと違う!!

 

どんどん私のほうが肩を触られ、掴まれ、

「まってー、みてってよー。」と。

あ、なんか「女性もウエルカムだよ〜♪」的なフレンドリーなエリアなんかな?

 

この違和感はすぐ解決されることに。

 

ふと横に目をやると、

先ほどと同じく店前にずらーーーーっと椅子が並ぶ。

そこにノースリーブショーパンのセクシーな

 

 

筋肉隆々の若者(男)達。

 

 

そしてこのタイミングで単語が耳に入る

 

「BOYS SHOW」

 

そこでようやく気づく 看板の「BOYS」の意味を。

 

鈍すぎますよね!笑

やばいですよね。

何で全然気づかなかったんやろう・・・!!

 

そして筋肉男子達を目の前に、

父と来たことを、一瞬、且つ、ものすごーく悔やむ。笑

すまない父よ。一瞬ね、一瞬。

 

そして世界一周中、行く気のなかったタイ。

ここであっさりエントリーを果たす。(単純

誰か、旅女子達よ、だれか、私とボーイズショーを・・・!(切実(そして不誠実

アルゼンチンの男性ストリップショーの方も予定に織り込み済みですので、

女子部員、求ム。(こら

 

 

なんか冷静に読み返してみると、

このひyブログ、、、、、

果たして私はFacebookで出発日に

「世界一周いってきます!あ、ブログもやってるので是非見にきて下さい♡」

なんて家族友人職場の方々に告知できるのでしょうか。

手が震えるわ。絶対。色んな意味で。

 

 

さて、バッポン通り歩きも十分楽しんだので、ホテルへようやく戻る。

23時半でした。

川沿いのホテルですが、駅前からホテルまでの無料シャトルボートも、電車も、24時まであるので有り難いです。

一人旅になった時はやっぱり夜遊びなんて避けないといけないんだろうな。

9時頃には宿に戻らないといけないんだろうか。

ああ、煩わしい。

でも「無事に帰ってくるよ!」ってそういうことよね。

 

 

一日目、しかも昼から行動やのにヘトヘトでした!!

ブログかきながら旅する練習やと思ってパソコン持っていったのに

見事一文字も書きませんでした。

今にも眠ってしまいそうなところをなんとかお風呂だけでも入って・・・って感じ。

ブログ旅中かけてる人本当に尊敬です。できるかな、不安過ぎる。笑

タイムラグおこってでもしっかりと書き続けてる人は本当にすごいです。

 

 

さて、6記事目にして、やっと1日目終了です。笑

お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

二日目はあっさり(?)二記事で目指してみます。

ほんまかよって。

ええ、私が一番思ってます。笑

 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。