【ドMの極み】アイスランドで、寒中水泳。

 

 

2016.10.17 世界一周 189日目(アイスランド 8日目)

21カ国目:アイスランド

リアルタイム: ボリビア / ラパス(高山病、闘病中)

お金:1クローナ:約1円

 

 

 

2ヶ月前。

皆でアイスランドの計画をたてていた時。

 

初めてゆみからこの話を聞いた時には、耳を疑いました。

 

 

 

PA170002th_

 

本日は、

ダイビング&シュノーケリング

です。

 

 

 

ええ。

 

 

アイスランド

 

で、ダイビング&シュノーケリング

です。

 

 

最初耳にした時には、正直

「ほんまに言うてるん?」「あほちゃうか。」

と、思いました。

 

 

ただ、

全員どM変態チャレンジー精神旺盛な集団なので、

 

 

「アイスランドでダイビング?」

「え、、、? 0度の湖の中?」

 

「やばい。やろうやろう。」

 

と、

割とすんなり決定。

 

 

ほんと、どM変態チャレンジ精神旺盛で。

 

 

 

どうやらそこは

「地球の割れ目」

 

と呼ばれているらしく、北米プレートとユーラシア大陸プレートの狭間にある。

晴れている日には透明度150mらしく(わかる人にはわかる、「めちゃくちゃすごい数値」らしい。)

 

世界中のダイバーの憧れのダイビングスポットの一つらしい。

 

 

 

 

私、

初シュノーケリング

(※フィン付きの本格的なやつ)

やけど・・・・。

 

 

そして、

初シュノーケリングでいきなり

ドライスーツ

という特殊なスーツをどうやら着るようです。

 

 

 

「ドライスーツ」

 

なんか特別感のある響き、、、かっこいい!

 

 

見てみたいでしょ?

かっこよさそうでしょ?

 

どんなものかというと。

 

 

 

 

PA170015th_

 

これ。

 

 

 

 

あれ・・・

 

 

 

 

PA170010th_

 

ブ・・・・

 

ブス・・・・・・・。

 

 

 

いや、いつもも言わずもがなやけど、

超絶、ぶすぅ・・・・・。

 

 

 

 

PA170016th_

 

ノリノリでポーズ決めてるけど、

超絶に、ださい・・・・。

 

半魚人ですかね。

 

 

 

PA170004th_

 

ダイバー組の3人(こんた、ゆみ、ますて)は、

何か宇宙飛行士っぽくてかっこいいぞ・・・!

 

 

 

PA170005th_

 

なんか、キマッてる・・・!

あれぇ・・・・。

 

 

 

一方、

我々シュノーケリング組(まえ、脇)。

 

 

 

PA170014th_

 

ドライスーツの呪い・・・・。

 

 

 

 

 

PA170007th_

 

先にダイバー組が潜ります。

 

ダイビングは2本、シュノーケリングは1本。

ダイビングの1本目を見届ける前に、我々シュノーケリング組も準備となりました。

 

 

ちなみに気になるお値段の方ですが、

 

ダイビング:358ユーロ(43602円)

シュノーケリング:143ユーロ(17417円)

 

 

高!!!!!!

 

 

「節約アイスランド旅」よ、どこへ。

 

PA170009th_

 

いよいよ、我々も。

寒中水泳です。

 

 

 

いざ。

 

 

 

PA170041th_

 

お。

 

 

 

 

PA170050th_

 

おお。

 

 

 

 

PA170037th_

 

おおおおおーーーーーー!!!!!!!

 

 

綺麗だ。

めちゃくちゃ綺麗だ。

 

 

目下、広がる、めちゃくちゃ綺麗な青色の世界。

寒さも忘れる程・・・

 

とは、いきませんが。

 

 

寒さ、それは別ということで。

(自他共に認めるヘタレ)

 

 

 

流石、半魚人スーツドライスーツ。

全然寒くないんです。

 

服を着たままドライスーツを着て、潜るんです。

が、全然濡れへんし、寒くない。

 

ただ、

頭と手は普通に濡れます。

 

 

それが普通なのか漏れてそうなっちゃってるのか、その時はわからなかったので、

脇谷に、

 

「ねえ、濡れてるよね?寒いよね?」

 

と、終始確認を。

 

 

更に、へたれ野郎の私は

 

「ねえ、綺麗よ、めっちゃ綺麗けどさ、

疲れたよね。ね。寒いよね?」

 

と、終始同調を求めていました。(うざ!

 

 

 

ちなみに、ダイビング組のますて。

ドライスーツが破けているか漏れているかで、

「半身が冷水でずぶ濡れの中、ダイビング」

という超過酷な状況に陥っていました。

 

さすが、ますて。

睡眠強盗を旅序盤に二発遭遇した男。

持ってるー!

 

 

 

 

PA170019th_

 

シュノーケリング中の撮影は、脇谷氏。

 

 

 

PA170029th_

 

写真を撮ってくれ・・・・・

 

 

 

PA170027th_

 

目つき、悪っ!

 

 

 

PA170025th_

 

どの写真も

 

 

 

PA170053th_

 

目つき、悪っ!!!!

 

 

 

PA170031th_

 

脇谷氏は全然普通です。

ぱっちりおめめ。

 

 

 

PA170032th_

 

遠くの方で、じたばたもがく、私。

 

 

 

 

PA170058th_

 

フィン(足ヒレ)初めてで、運動神経が著しく悪い私はなかなかの苦戦。

 

後半には水中で立てるようになりましたが、最初は全く立てず。

 

弱音吐きまくりでヘタれまくってましたが、これでも楽しんでました。

景色めっちゃ綺麗やし。

寒いけど、フィレで泳ぐの難しかったけど、寒いけど。

 

 

 

 

PA170067th_

 

そして、シルフラダイビング終了。

 

 

 

PA170076th_

 

疲労困憊。

 

 

 

PA170070th_

 

でも、楽しみました!

 

 

めちゃくちゃよかったです! 綺麗やった!!!

「もっかい行くか?」って言われたら、もう私は行かんけど。

だって寒いし疲れるんやもん・・・・。(ヘタレ全開)

 

 

 

PA170080th_

 

 

 

 

PA170083th_

 

 

 

 

PA170084th_

 

疲れたしんどいといいながらも、

なんだかんだ、底なしに元気。

 

 

 

PA170090th_

 

ぼっさぼさのぺっちゃぺちゃで(あ、髪がですよ。乳もですが。)

寒中水泳後の、ホットチョコラテ

 

これが、めちゃくちゃ美味い。あったまるー・・・!!

 

 

 

休憩後は、

ダイビング組の二本目を見送りにいきます。

 

 

 

PA170096th_

 

 

 

 

 

PA170097th_

 

 

おお。

同じドライスーツやのに

ほんま何やろ、この差は。

 

なんかかっこいいぞ・・・!!!

 

 

 

PA170099th_

 

ますて

 

 

 

PA170100th_

 

こんちゃん

 

 

ダイビング装置が着いてるからかなぁ。

ほんまにサマになってる!

いいなぁ、いいなぁ。

 

 

 

 

 

PA170101th_

 

ちょ。

 

 
PA170101th_

 

誰や、お前は。

 

 

やばい。

完全にアウト。

 

ここでついたあだ名は、

「妖怪顔肉ババァ」(酷)

 

 

ダイビング装置がはんっっっっっっぱなく重いらしく、

装置をつけてからダイビングポイントまでの歩行で、身体中のあれやこれやを絞りきったようで

 

 

 

PA170105th_

 

妖怪ババァに。

 

 

 

 

PA170103th_

 

フィンをつけてもらう、ババァ。

 

 

 

 

DSC07598th_

 

半魚人にババァと、華のかけらもない女性(仮)達と旅をする可哀想な男性2人。

 

せめて、水中で美しいものを見てきてくれ。

エンジョイ。

(そして、ババァよ。陸で苦労した分、水中で存分に楽しんでくれ。)

 

 

 

ダイビングはしていないのでレポートの仕様がないのですが、きっとシュノーケリングとはまた違った景色があるのでしょう。

 

写真を何枚か拝借。

 

 

DSC07600th_

 

 

 

 

DSC07618th_

 

 

 

 

DSC07629th_

 

 

 

待機している間、私達シュノーケリング組はというと

 

 

PA170108th_

 

イケメンと記念撮影。

 

写真写りが非常に悪い彼は、実際めちゃくちゃイケメンです。

彼がすれ違い様に「Hi.」といった時、

かっこよすぎて、2人とも揃って返事できず。

 

シュノーケリング後は、特にシルフラの美しさを語り合うこともなく、彼の話で持ち切りの我々でした。(煩悩まみれ)

 

 

 

あの地にイケメン健在かはさて置き、

日本語でこのシュノーケリングツアーが予約できるサイトは

こちら!→ Guide to Iceland

 

 

 

PA172856 2th_

 

そして、

身体が冷えきったシルフラダイビングの後は、

もう一つ、観光スポットへ向かいます。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

シルフラダイビング(シュノーケリング)してみたい!

その際は、女性の皆様、ご覚悟を。

女性と旅する男性の皆様もご覚悟を。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

2件のコメント

  1. ご無沙汰しております。
    シュノーケリングのドライスーツのお二人の姿、
    ペニス博物館の収蔵品のようで
    私の中で、前チンさんと脇チンさんと呼んでます。

    1. お久しぶりです!!! 南スペインではコメントありがとうございました!
      また読んでいただけていたなんて夢にも思っておらず、嬉しかったです!

      脇ち◯こ、前ち◯こに2人とも、一笑させてもらいました!笑
      顔面ち◯こて!笑

wphotrip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。