トランクで夜を越し(←極寒)、アイスランドの絶景(←1日限定)

 

 

 

買いました。

遂に、買いました。

 

 

ラパス(ボリビア)行きのチケット。

 

 

トータル2ヶ月いることになった、グアテマラ / サンペドロ。

遂に終わりまであと一週間となりました。

 

※ 1週間前まで飛行機を買わなかったため、

お値段:70370円 (白眼)

 

 

次の予定さえなければ、あと何ヶ月でも居たいところですが

(オーナーに「君、もういいよ。」と後ろからそっと肩を叩かれない限り。)

いつか戻ってこれる日を信じて

(オーナーに「君、もういいよ。」と後ろからそっと肩を叩かれない限り。)

 

この地を去ろうと思います。

 

 

オーナーは時偶言います。

旅人は移動してこそ旅人だと。

 

居心地のいいこの場所、ここでの日々に後ろ髪を引かれながら、

もうすぐ、旅人に戻ります。

 

 

 

 

2016.10.14 世界一周 186日目(アイスランド 5日目)

21カ国目:アイスランド

リアルタイム: グアテマラ / サンペドロ ラ グーナ(管理人中)

お金:1クローナ:約1円

 

 

 

昨夜、オーロラを文句無しに十二分に見られた我々。

とても晴れやかな気分で迎えることができた。

ラジオ体操の後に。

 

 

 

 

PA142470 2th_

 

脇がココアを作ってくれた。

 

極寒車中泊の後に飲んだココア。

後にも先にもこんなに美味しいココアは飲んだ記憶がない。

 

 

 

PA142471 2th_

 

 

ココア会社の方、CMオファーお待ちしております。

(アイスランドの旅費も出していただければ、幸い。)

 

カップラーメン会社の方も同様です。

(以下同文。)

 

 

 

この「暖かさがしみるぅ・・・・!」感が

何処から来ているかというと、

 

 

 

PA142474 2th_

 

車中泊(トランク)より。

 

 

 

「アイスランド旅の車中泊は極寒で震える。」と聞いていたのですが、

 

その車中泊が

「暖かい!幸せ・・・!わーいわーい!」

と感じる程

トランクは極寒である。

 

 

風はないが温度は野外と同じ。

テント泊と同様ではないかと我々思っています。

 

運転が出来ず、盛り上げるしか能のないニートな後部座席3人は

「せめて・・・!」ということで、トランク泊をまわしている。

 

おかげで、

全員横になって寝れるので、意外とオススメかもしれない。

毎回座って寝る車中泊、それもまたきついと思います。

 

 

 

<車中泊(トランク込み)のすゝめ>

 

車種: Isuzu D-Max 33″ Mountain Truck – 4×4 Diesel Automatic

レンタル会社: Lagoon Car Rental  (サイト:

保険:全て

費用: 1.459 EUR(9日間)

 

予約日:約1ヶ月ちょい前

★ 5人で5人乗り、トランクがとても広い(13 luggage 分)タイプにしました。

 

 

■ 車中泊

 

★ ポジション

前列:席を出来るだけ倒す。

後列:一人横になって寝る。

トランク:2人横になって寝る。(要防寒)

 

荷物:後部座席の足元と、トランクの奥側に。

トランク内のスペースを確保する為、万が一盗られてもいい食糧や調理器具・日用品等は車の下(野外)に出しました。(段ボール)

 

 

★ ガソリン代が高い為、車内は暖房なしで睡眠。

ぎりぎりまで暖房をつけて寝る時もあれば、暖房をつけずにそのまま寝る(主に酔っぱらいの日)もありました。

 

 

★ トランクの人

極寒です。甘く考えていれば死にます。

しっかりと防寒すれば、神経質でなければ安眠できます。

(※ ただし、ドア近く側のポジションの人は隙間風でより寒い。)

 

厚着に厚着、寝袋、カイロ(複数が尚良し)、下に敷く段ボール

が必要。

帽子に手袋、靴下重ね着用しても十分すぎではない。

底から冷えるので、段ボール何重も敷くと良い。

 

 

※ これがスタンダードではありません。

5人で7人乗りを借りて、ゆとりを持って座って寝るパターンの方が多いと思います。

 

 

 

 

PA142503 2th_

 

さて、5日目。

早くも旅後半となりました。ほんと早い。

 

日に日に仲良くなっていくアイスランドチーム。

日に日に楽しくもなり、寂しくもなる。(早

 

 

 

そういえば皆さん。

お気づきでしょうか。

 

 

 

 

DSC_9343th_

 

<朗報>

晴れてます。

この国、晴れてます。

 

 

 

 

DSC_9356th_

 

そこらへんの大地だって、めちゃくちゃかっこいい景色。

 

 

 

 

PA142475 2th_

 

このめちゃくちゃ綺麗な湖(多分温泉)だって

観光スポットでさえないんです。

地図にも載っていないレベル。

こんなにも綺麗なのに。

 

 

 

 

「アイスランドはどこでも絶景」

「自分で絶景スポットを見つける。」

とは、このことか。

 

 

アイスランドのポテンシャルを5日目にして漸く理解できた気がした。

 

 

 

景色・天気がいいと、

 

DSC_9372th_

 

何処で何誰撮っても、絵になる。

 

格好がつくー・・!!!

写真、撮るのも撮られるのも楽しすぎる!

 

 

 

 

PA142494 2th_

 

 

 

 

PA142496 2th_

ますて

 

 

 

 

PA142497 2th_

こんちゃん

 

 

 

 

PA142499 2th_

うちの自慢のハイスペック 脇谷

 

 

 

 

PA142500 2th_

うちの自慢のロースペック ゆみ

 

 

 

 

DSC_9362th_

 

写真撮影が止まらない。

 

はしゃぎすぎて、一つ目の観光スポットにまだ到着していないのに、

もう既にお日様はてっぺんを超えている。

 

 

DSC_9369th_

 

 

 

 

 

PA142627 2th_

 

「名も無き観光スポット」を、大満喫した後は

漸く本日一つ目の目的地へ。

 

 

 

PA142513 2th_

 

まるで別の惑星のようだ。

ここから少し、歩きます。

 

 

 

PA142517 2th_

 

 

 

 

PA142529 2th_

 

 

 

 

IMGP3100th_

 

 

 

 

目的地、到着。

 

 

PA142545 2th_

 

なんちゃらの滝。

 

滝多すぎて覚えきれん。

 

 

 

PA142534 2th_

 

 

 

 

IMGP3109th_

 

とにかく、大迫力でした!

 

 

 

この滝は、

ど迫力なことと、ぎりぎりの場所まで行けることと、

 

 

 

 

PA142571 2th_

 

虹が目の前で見られることで、られている。

 

 

 

PA142563 2th_

 

 

 

 

DSC_9430th_

 

 

 

確か、

「はんぺんのような柔らかな女性になる。」

とか、そんな話から結成された

 

 

PA142590 2th_

 

「 Team.ODN (おでん)」

 

 

はい。完全に身内ネタですね。

 

 

 

PA142598 2th_

 

こうやって虹の上を歩いているようなトリック写真も撮れるのですが・・・

 

 

 

 

 

IMGP3128th_

 

大地の狭間にハマった。

 

 

全然気がつかなかった。

ポーズを撮った後、よろけて。

 

 

写真以上に大きな割れ目で、

 

すぽっって。

ハマった。

 

 

肩まで

ひゅんっって。

落ちた。

 

急に皆が視界から消えた。

 

 

その隙間はどこまでも深く続いていて、

え、肩で止まらなかったら私どうなってたんだろう。

 

 

背筋凍る。

 

 

「え。逆にこんな大きな溝、どうやったら気付かへんの?」

って。

 

 

逆に逆に、よく気付いてたね・・・?

の、この無限ループ。

 

 

 

PA142614 2th_

 

この滝のお隣も、なかなかの景色で。

 

 

 

PA142615 2th_

 

ほんま、どこでも絵になるー・・・!

 

 

 

 

IMGP3141th_

 

 

 

 

PA142625 2th_

 

一つ目の目的地で、

まさかのタイムオーバー。

 

 

 

いやぁ、満喫しました。

晴れの日のアイスランド、最高。

 

 

 

「え、これはアイスランドもう一回来る・・・?」

 

そんな、金が吹っ飛ぶような考えが脳裏にちらついた1日でした。

 

 

 

DSC_9443th_

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

アイスランドに行きたくなった。

無性にトランクにおさまりたくなった。

(最重要)天気。

(同様)防寒。

(同様)メンバー。

(同様)溝にハマらない注意力。

もし「いいね!」と思ったら、1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。