『クセがすごい。』人達。

 

 

2016.10.14 世界一周 186〜187日目(アイスランド 5日目)

21カ国目:アイスランド

リアルタイム: グアテマラ / サンペドロ ラ グーナ(管理人中)

お金:1クローナ:約1円

 

 

 

PA142629 2th_

 

旅中1日だけの、奇跡の快晴日。

終わりも近づいてきました。

 

 

 

PA142633 2th_

 

が、

夕焼けも見惚れる程、綺麗です。

 

 

 

PA142636 2th_

 

 

 

 

PA142656 2th_

 

 

 

 

PA142663 2th_

 

 

 

 

PA142667 2th_

 

 

 

 

PA142690 2th_

 

 

 

 

PA142694 2th_

 

 

 

 

PA142705 2th_

 

 

 

 

PA142712 2th_

 

 

 

 

IMGP3163th_

 

北の果てで送る、アラサーの青春。

 

 

 

 

PA142715 2th_

 

今日も運転、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

PA142716 2th_

 

さあ、本日も飲みましょう。

 

 

 

 

PA142717 2th_

 

宿のスタッフさんが貸してくれた物置部屋で、夜ご飯とお酒。

(本日もキッチンが使えない為、ガスバーナーでインスタント麺)

 

イスはビート板

ビート板の有り難み(防寒的な意味で)を身に染みて感じる。

 

 

 

PA142719 2th_

 

ゆみさん。

本日も、安定の酔っぱらい。

 

 

 

さななやま_693

 

こんちゃんも安定の酔っぱらい。

 

またこの日もやれiPhoneがない眼鏡がないと探しておられました。

 

そして翌日、

車にでもひかれたかのようなぐちゃぐちゃになった眼鏡が発見される。

 

何故・・・?

 

 

 

スタッフさんがOKと言うてくれた物置小屋。

なんと、「小屋」違いだったらしく、

途中でキャンプファイヤーが出来る木のゲル的な建物に移動。

いやはや、勘違い。申し訳ない。

 

 

PA142721 2th_

 

5人中3人が自力で火を熾せると。

 

え、普通熾せるもの?

ハイスペックすぎやしないか?

 

 

 

さななやま_2333

 

火を取り囲み、

お酒を飲みながら、語り合う。

 

旅のきっかけだったり、その人の半生だったり、ド下ネタだったり

一晩、色々な話をした。

 

 

 

さななやま_656

 

そして、気がつけば、全員酔っぱらい。

 

 

 

 

さななやま_668

 

誰、この人。

 

 

 

 

さななやま_575

 

脇谷、

何故か服のまま、シャワーのボタンを押す。

 

極寒のアイスランドで、何故かずぶぬれ(自爆)。

 

 

この後、

100点満点の倒立を披露してくれたり、

あんなことやこんなことをしてくれるのだが、

 

「絶対公開せんから、写真撮らせて!」

と約束した上での撮影だったので、泣く泣くの非公開です。

 

 

 

さななやま_9508

 

こんなに酔っぱらったのはいつぶりだろうか。

げらげらひーひー涙を流しながら、ひたすら笑い倒していたのを覚えています。

 

なんと、

あの「安定の酔っぱらい」ゆみの酔いをすっかり冷めさせて、介抱係にまわらせた 程。

どちらも笑い上戸だったので、さぞかし大変だったことでしょう。ゆみさん。

 

 

 

さななやま_2415

 

ますて・ゆみのおかげで、すっぽりおさまる事ができました。

おさまっても、笑いはおさまりません。腹筋やられる。

 

 

 

さななやま_2686

 

誰も使っていないシャワー室を貸してもらえたので、

今宵はシャワー室に魔法のアイテム「ビート板」で就寝です。

凍えずに安眠できそうです。

 

 

 

「電気、消すね!」

といった、脇谷。

 

一向に視界が暗くなりません。

 

ふと、電気のスイッチの方を見ると、

脇谷、いません。

 

 

 

酔っぱらいの私は動けないので、ゆみが探しに行きます。

 

 

 

 

 

さななやま_3337

 

律儀にきちんと靴を脱いで、

車のボンネットの上であぐらをかいてました。

 

 

何故・・・・?

 

(オーロラを見たかったそうな。(本人談))

 

 

 

こうして、

楽しい楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-01-14 12.03.47

 

翌朝、足で踏まれて起床。

 

 

なんて刺激的な朝。

本日の「ラジオ体操係」はますて。

 

 

 

スクリーンショット 2017-01-14 12.05.02

 

今日もいつもと同じく、

手を抜かずにラジオ体操から1日がスタート。(極寒)

 

 

 

IMGP3177th_

 

ますては露天風呂。

(全裸(大事な部分はタオル)で入浴するところもしっかり自ら録画していた)

 

 

 

ほぼ毎朝「昨日はすみませんでした。」と謝ることから1日を始める人。

大地の狭間にはまる人。

気がつけば眼鏡粉砕している人。

人を足蹴にし、全裸で動画をとる人。

ボンネットの上であぐらをかく人。

 

 

 

だんだん露呈してきた事実。

 

 

 

このチーム、もしかして

クセが凄い。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

アイスランドに行ってみたい。

いい歳こいても青春を送ったっていい。

時には酔っぱらうことも・・・。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。