映画「LIFE!」撮影ロケ地で選手権。

 

 

2016.10.15 世界一周 187日目(アイスランド 6日目)

21カ国目:アイスランド

リアルタイム: グアテマラ / サンペドロ ラ グーナ(管理人中)

お金:1クローナ:約1円

 

 

 

DSC_9474th_

 

この日、私達は「とある場所」を探していた。

 

 

 

201611091300081b5

 © 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

© Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 

映画「LIFE!」のこのシーンの撮影場所である。

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-01-14 12.05.02

 

ますてに足で踏まれながら起こされ、

前川はそんな起こされ方も強ち悪くないと思っていて、

皆でラジオ体操をいつものように行い、

こんたがえげつないほど粉砕した眼鏡を発見し、

脇が何故かカチンコチンに凍った自分の下着を外で発見し、

ますてが全裸で動画撮影しながら露天風呂に入り、

ゆみの眉毛は相も変わらずどっかに旅立っている。

 

 

そんないつものような朝から、6日目がスタートです。

 

 

 

 

DSC_9587th_

 

「快晴のアイスランド」は1日であっさり終了し、今日も安定の曇り空。

やはり昨日は「奇跡の一日」だったようです。

 

今日は撮影ロケ地があるらしいエリアまで移動します。

 

 

DSC_9590th_

 

 

 

道中、

 

 

PA152762 2th_

 

「苔」エリアに突入。

 

「もこもこで楽しい」と噂をきいていたので、車を停めてもらう。

 

 

 

PA152764 2th_

 

ほんまに、もこっもこ。ふわっふわ。

 

なんやろ、この経験したことない感触!

 

 

 

PA152752 2th_

 

脇谷が、裸足になって苔の上を走り回る。

極寒ですが気にしません、彼女。

 

その姿があまりに楽しそうなので、

 

 

PA152757 2th_

 

結局全員、裸足。

 

 

いやほんま気持ち良さ過ぎて、走り回りたくなります。

ふわふわで、全力で苔の山を駆け上がる!

痩けても絶対痛くないくらい、ふわふわ。

 

 

PA152758 2th_

 

苔の下は超分厚い繊維のかたまりになっているのです。

 

 

 

端から見ると、

極寒&悪天候の中、いい歳した大人が裸足で苔の上を楽しそうに走り回っている絵面は、なんともシュールだったことでしょう。

 

 

DSC_9585th_

 

 

 

 

PA152759 2th_

 

そういえば彼女、この地で潔癖を克服しました。

 

 

もう苔の上で転がれるし、

一緒に同じご飯つっつけるし、

なんならこの後にはセネガル(西アフリカ)で生活までしています。

 

成長が著しいぞ!ゆみちゃん。

 

 

 

PA152746 2th_

 

本日のお昼ご飯係はメンズ2人でした。

 

 

ますてのじゃんけんの弱さは異常で、基本的にお料理係をされていました。

 

でも皆、心の中で思ってます。

「ラジオ体操じゃんけんさえ負けなければ良し。」

と。

 

そして、ラーメンの味を決める係に運を使いたくない、と。

私はこのじゃんけんでのみ異常な強さを見せています。

 

 

 

PA152727 2th_

 

ご飯の後は、「LIFE! 」の撮影地エリアに突入です。

だいたいの場所しかわからないので、あとは画像を頼りに自力で探します。

 

 

 

DSC_9476th_

 

そう簡単には見つからないので、途中も満喫しながら。

 

 

 

DSC_9478th_

 

ますてお父さんはお休み。

お二人さん、いつも運転本当にありがとう!

 

 

 

DSC_9556th_

 

探している間に坂をおりきってしまい、可愛い村に辿り着く。

 

 

 

PA152736 2th_

 

どうやらここもまた「LIFE!」の撮影地のようです。

私自身映画を見たのがずっと前なので、かなりのうろ覚え。

帰国したら、もう一度見よう。

 

 

 

 

DSC_9575th_

 

 

 

 

DSC_9568th_

 

 

 

 

DSC_9571th_

 

 

 

 

DSC_9579th_

 

 

 

そして、坂をもう一度あがりなおしてみると・・・

 

 

 

PA152729 2th_

 

あった。ここだ。

 

 

 

201611091300081b5

 © 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

© Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 

この場所だ。

 

 

 

段ボールを置いてスケボー代わりということにし、

皆で同じポーズをとって撮影。

 

 

 

 

No.1  ますて

 

DSC_9481th_

 

あっさりOK。

 

さすがスケボー経験者。

さすが元消防士。

あっさり再現してくれました。

 

 

 

No.2  脇谷

 

DSC_9500th_

 

こちらもあっさりOK.

 

流石です。うちの自慢のハイスペックです。

絵、運動、勉強、どの分野でもそつなくこなします。

 

 

 

No.3  私

 

IMGP3216th_

 

 まさかのあっさりOK貰えました。

 

特に運動や身体能力にまつわる分野においては、ぶっちぎりのロースペック担当の私ですが、今回に関してはすんなりいけました。

 

「まさか・・・!」と驚きを隠せません。

いや、そない驚かんでも。

 

 

 

No.4  こんちゃん

 

DSC_9530th_

 

ん・・・・?

 

 

 

IMGP3224th_

 

なんか違う。

 

まさかのこんちゃんがアウト。

あーでもないこーでもないと皆から指示が飛びます。

「なんか、おじいちゃんみたい。」なんて言われ様。

 

 

 

IMGP3243th_

 

ジャケット着用で即OKでした。

 

まさかの服の問題。

どうやら厚みが足りなかったようです。しかもスリッパやし。

 

 

ちなみにこんちゃんはアイスランド旅、サンダルで過ごしていました。

極寒の地で、サンダル。裸足にサンダルなんて日も。

 

というのは、

「こんちゃんの靴が異常に臭う。」

と、一騒ぎになりまして。

 

本人曰く、イビサの泡パーティーでやられた、洗っても消えないとのこと。

散々臭い捨てろといわれた靴は、アイスランド旅後に速攻で適切に処分されました。

 

 

 

そして、お待たせしました。

 

うちの自慢の「ミス ノーセンス」

No.5  ゆみ

 

IMGP3247th_

 

流石です。

皆の期待を裏切りませんでした。

 

 

 

IMGP3248th_

 

総出で、皆の熱い指導が入ります。

 

 

 

DSC_9545th_

 

 

 

 

「こんたメソッド」方式により、服を一枚脱ぎ、再チャレンジ。

 

 

 

 

IMGP3205th_

 

 

 

 

IMGP3197th_

 

 

 

 

DSC_9495th_

 

 

 

 

IMGP3198th_

 

皆の、熱い(以下略

 

 

 

DSC_9488th_

 

「あの、私、満足です。 これで、大丈夫です。

皆様、お付き合い、ありがとうございました。」

 

 

 

ゆみの無念よ、此処に。

 

思い出はちゃんと残ってるよ・・・!ゆみ・・・!

 

 

IMGP3284th_

 

 

 

 

最後に皆でポーズ指導なしに一発撮りで「LIFE!」撮影。

 

 

IMGP3282th_

 

「LIFE!」してるのは、脇谷だけだった。

 

 

 

IMGP3285th_

 

6日目、終了。

(あと3日・・・。)

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「LIFE!」が好きだ。これ見てアイスランドに行きたくなった。

「苔」で飛び跳ね走りまわりたい。

粉砕眼鏡と冷凍下着の謎。

うちの自慢のハイスペックと「ミス ノーセンス」

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

2件のコメント

    1. 皆、すぐに調子乗ってしまう単純で愉快な奴らです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。