父と旅猿 IN タイ ”あ、なるほどね。聖地だわ。編”

 

 

 

よしよしよし。

今回は遺産系じゃないな。

遺産・寺院系記事は苦手分野です。。。笑

 

 

 

あ、26歳になりました。

精神年齢中2のままの20代後半です。

26歳はきっと人生最高の年になるに違いない!

チガイナイ!

だって26歳の最後はトマッティーナ♡♡♡

まずは無事に出発して、無事にスペインまで健康に旅しよう。笑

 

 

 

 

高杉晋作(の人、、、高良なんとか君)のアナザースカイ

写真でしか観た事のなかったアイスランドの「映像」を観てしまい、いまアイスランド熱が10倍くらいにふくれあがっております。

ほんで、高杉晋作(の人)かっこええわあああああ。

 

 

 

 

前回注目記事一位ありがとうございました!

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

トゥクトゥクで向かった先は

 

 

 

カオサンロード!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああ・・・・!!!!

カラフルーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 有名とはつゆ知らず、たまたま見かけて撮ったカオサンマクド。 笑

 

 

 

 

なんだここ・・・!!!!

歩いてるだけで楽しいぞ!

 

 

 

 

 

 

あ、父です。

左のアメ村におりそうなマッチョじゃない方です。

 

 

 

 

 

 

今写真で並べてみると、

なんだか服装一緒ですね。笑

 

 

 

 

 

 

看板たくさん!

カラフル!

人いっぱい!!!

独特の雰囲気!

にぎやかー!!!

 

 

なんだここ!

歩いてるだけで楽しい!!!!!! (二回目)

 

 

 

 

 

 

安心して下さい、剃ってます。

 

 

 

実はカオサンロード、

なんかそんなに興味もってなくて、期待もしてなくて、

全然写真もみたことないし(←ほんと旅人レベルうんこちゃん)、何も調べてもなくて、

 

「特にバンコク市内で他にみてまわるところもないし、カオサンいっとく?」

くらいのノリでやってきました。笑

 

 

 

確かに何にもないっちゃ何にもないところなんだけれど(失礼)

ほんと目にとびこんでくる景色だけで目が覚めるようで

歩いてるだけで楽しい!!!!(三回目)

 

 

 

 

 

 

 

バックパッカーさんもたくさんすれ違いました。

世界中のパッカーが集まるってほんとだったんですね。

 

「うおおー!生バックパッカー!!! (?)」

って、もう芸能人かマスコットキャラクターを見たような感覚!w

 

 

 

 

 

が。楽しんでいても、身体は正直!!!

体力テスト学年最下位女と57歳男性が炎天下の中数時間も歩きました。

 

 

ば  て  ば  て  。笑

 

 

 

 

カオサンロードがみえるバーレストランで一休み。

 

 

 

ウインク下手やなーーーーwwwww

って父に散々馬鹿にされる。

誰かウインクの特訓して下さい。(もとがもとであれですが) 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天も色々でてて。

父もテンションあがってタンクトップ買っていました。

 

 

嬉しそうにルンルンで笑顔で値切ってる57歳。

 

 

「な!な!このおばちゃん、こんくらいしか下げてくれへんーっって言うてんねん!!

お前もうちょっと値下げ交渉してみてやー!!」

 

 

って、言葉とは裏腹に上機嫌の父。

値下げ交渉するのが嬉しいのねえええぇ。

顔に出てるよー!!!そら値切れへんわいな!笑

 

 

気持ちばかりもうちょっとだけ値下げしてあげる。

全然値切れてへんけどニッコニコ顔で、

 

「それでええ、大丈夫!!!」

 

って喜んではったので、まあいいか。笑

 

しかし父よ。

 

 

普段着んくせに、タンクトップなんか日本で着るのだろうか・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

燃料切れの体力テスト最下位女と57歳は、

アルコール一杯くらいじゃあ復活! とはいきません。

さらにマッサージもやっちゃうことに!!

 

 

 

 

 

やっすっっ・・・!!!!!笑

 

30分オイルマッサージ 180バーツ(1バーツ3.68円)を二人で受ける事に。

足のオイルマッサージやと思い込んでたらなんと全身オイルマッサージ!!!!

 

 

やすすぎでしょ!!!!!

 

1時間あたり1104円でっせ。

私日本でいってるアロマオイルマッサージ、1時間5000円。

これでも日本じゃめっちゃ安い方やねんから。

 

 

タイにおったらこんなん毎日通ってまうー!!!

そしてどんどんなくなる旅資金、なのでしょう。笑

 

 

 

ちなみに次の日も別の場所でマッサージいったんですが、

カオサンのほうが全然安かったです。

安いマッサージいくならカオサン!

贅沢できるなら他のところでも!

 

でもせっかくなら普段日本じゃいけない

豪華一軒家スパとかめっっっっっっっっっっttttっちゃいきたかったです。

 

 

 

 

 

 

さて、カオサンはさよならです。

カオサンロードを一歩でても、近辺はがやがやがや〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

つ、、、、ついに、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

初 屋 台  です !!!!!!

 

 

旅の先輩方からしたら、

「屋台がなんだそれがどうした。」って思われるのでしょうが

私や父にとって、アジアの屋台っていうのはめちゃくちゃハードル高いんです:・・・・!

7年前のタイ旅行では結局1回も試しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

げげげげっと・・・・・・。

 

 

 

毒リンゴを食べる白雪姫(ごめんなさい言い過ぎました)(←白雪姫の方)

をみるような目でみてくる父。

 

 

しかも何故か遠くから距離をおいてみてくる父。

いやいや手榴弾引っこ抜くわけじゃないよ、父よ。

 

 

 

 

 

ごく・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っっっまーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

え、めっちゃうまいけど!!! バナナジュースうますぎてやばいけど!!!!!!

普通に日本でのんでるバナナジュースより全然うまい(気がする)んやけど、

屋台に踏み出せたっていうのもプラスして余計美味しかったんかも!!!!

 

 

とにかくうまい!!!!!!

 

ちなみに私は3日間一回もお腹壊しませんでした♡

 

 

 

 

父にバナナジュースを差し出すと、

 

 

「え、おれ、ええわあぁ・・・・・。俺だけの身体ちゃうから。」

 

 

 なんて妊婦かアイドルくらいしか言わないであろう台詞を吐く父。

 

 

タイ旅行の1週間後にはダンスコンテストの団体戦の直前だそうだ。

ちなみに結果はもう出ちゃったんですが、

大阪大会優勝、全国大会進出らしいです。

 

 

私を差し置いて東京へ今年もいく父(57)。

365日チームの仲間の話をにこにこ顔でする父(57)。

私を差し置いて青春真っ盛りな父(57)。

 

 

妻子持ちで、健康で、仕事も上手くいき、貯金も土地もあり、友達も多く、ダンスで青春する父。

順風満帆か・・・・・!!!

 

 

そんな父の人生における数少ない不安三大要素は

病気・事故怪我

結婚相手も見つけず退職して世界一周するとかほざいてやがる娘(26)

のようです。

 

 

いやほんとごめん、父よ。

一向に来なさそうな娘の婚期まで頑張ってまだまだ働いて下さい(親不孝)。

 

 

 

 

 

「父と旅猿」なのに父の話をほぼ全くしていなかったので、

今回は父要素多めに取り入れてみました。(誰得)

 

 

 

 

 

 

 

このままここでおわっとこうと思います。

目指せあっさり短文記事!(真逆じゃねえか。)

 

 

 いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

4件のコメント

  1. なんか仲良すぎて最後の方、年の差カップルに見えてきたのは俺だけでしょうか?笑

    1. 年の差万歳\(^o^)/!ですが40くらいまでですね。
      海外行く度に一度は「やりおるなお前さん」という顔をしながら、”…..wife?”ときかれている父。

  2. お誕生日おめでとうございまーす!
    そしてどうやらボクと同い年のようです。(もうすぐ26)

    カオサンって歩いているだけで楽しいですよねー!
    いろんなフルーツのジュースを毎日飲んでましたー♪

    1. ありがとうございまーす!
      え!!!!そうなんですか!
      私と全然違ってすごくしっかりしてらっしゃるので、勝手に年上だと思い込んでました!笑
      まぁ私ポンコツなのでいつもこのパターンなのですが\(^o^)/
      ですよね!楽しいですよね!*\(^o^)/*
      フルーツジュース美味しかったですふつうに感動しました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。