旅カメラ&カメラ小物SHOP

 

★Remake版

↑この表示がある記事は前ブログ(ameblo)の方で書いた記事内容を纏めて再度upしたものです。

(一から書き直しているので、文章は全く違います。)

 

 

私の持っていく旅カメラはこちら。

 

mycamera

 

Olympus OM-D E-M10

ミラーレス一眼です。

通称(自称?)本田カメラ。笑

(サッカーの本田選手がCMモデルだったため。)

 

 

■値段

*標準と望遠のダブルレンズキットで91000円くらい

*カメラバック、Olympusのカメラアドバイス本のおまけつき

*YAMADAのポイント12000円分くらいつきました。

*全員5000円のキャッシュバックキャンペーン中でしたが、だらしない性格のため気がつけば締め切り終了していました。笑

*別の家電量販店では10万円越えしていたので、何社かまわることをおすすめします!^^

 

 

■決め手

*Olympusで撮れる写真の雰囲気が好み

*基本的機能の高さ。

*アートモード(←あ。笑

*見た目の重厚感!渋さ!

*ファインダー(覗ける穴)がある

*ペットボトル一本分の重さ

*ダイヤルやボタンが操作しやすい。

*専用アプリとwifi内蔵で、簡単にメディアにデータを移せる。

 

 

 

ちなみに最後の最後まで迷ったOlympus  pen-lite

通称あおいちゃんカメラ

 

■迷った点 (OM-Dと比較)

*軽い!

*画面をまわして自撮りできる

*かわいい

*安い

*シャッターが気持ちいい。笑

 

 

結果的には私は本田カメラにしてよかったなとずっと思っています♪

後悔は一度もなし!いい買い物をした。

 

 

 

ブログタイトルから

「ばりばりの一眼ユーザーのマニュアル使いこなしてプロ並みの・・・!」

なんて期待されていた方がいたら申し訳ないです!笑

 

ミラーレスのド素人丸出し全自動(AUTO)大好き野郎です。

重いし、使いこなせなさそうなので、一眼は・・・・いいです。笑

 

 

 

■レンズ

基本の2つだけ。これ以上買いません!

高いし、重いし、かさばるし・・・・

街歩きの荷物はシンプルにカメラ1つだけもって歩きたいなーと!

せっかく旅にでるので、機械まみれでがちゃがちゃ囲まれたくないのです。

(と、いいながらノートパソコンもiPhoneも持っていきます。笑)

簡単に動画も作りたいなと思いますが、カメラについているビデオ使います!

 

 

でもタフカメラは欲しいです。

砂漠、シュノーケリング、トマト祭りなど・・・何かといりそうですよね。

おすすめあれば教えて下さい!

 

 

 

 

■おすすめカメラ小物SHOP(奈良県 奈良駅近く)

 

最後に女子必見のかわいいカメラグッズSHOPを!

PHOTO GARDENというお店です。

photogarden

 

 

あまりに欲しいものだらけで悶絶しました!笑

お金がふっとびます。

興奮して友達ほったらかして

「え!かわいい!何これ!どうしよう!あ、これも・・・!」

とか延々一人でしゃべってました、多分。笑

 

pg deer

 

 

pg case

 

 

 

 

購入したのは首にかけるストラップと

レンズをいれておけるレンズキャップ

pg capcase

 

 

あと、レンズキャップにくっつけて

撮影時キャップ外して手放しにしても、落ちずにぶらさがって繋がっておける

意外とありそうでないシンプルで万能な紐(笑)

pg himo

 

カメラを購入してから9ヶ月経ちましたが

この2つはカメラ持って旅にでる全員に買ってほしいくらい

めっちゃくちゃ役立ちました!ほんまおすすめです。

 

 

 

 

カメラ好きな先輩方や準備中のお仲間様

お手入れセットって旅必須なんでしょうか・・・教えてください〜

そして他にもこれ買って良かった!っていうカメラグッズ等あれば教えて下さい♪

 

カメラって旅の相棒っていってもいいほど、

準備品の中での主役格になってきますよね。

これから買う方は、自分の納得のいくカメラがかえますように♪

 

 

 

もしよければ、ブログ村ランキングに参加していますので

ぽちっと1クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

2件のコメント

  1. はじめまして。
    旅友会よろしくです。
    タフカメラも一眼と揃えて、オリンパスのタフシリーズから選ぶのが良いかと思いますよ。
    操作も同じ感じなので、なじみやすいかと(^^)
    手入れセットは、レンズを拭くペンは評判高いです。
    あと邪魔かもですが、ブロワを持ってく予定です。

    1. こちらこそよろしくお願いします♪
      なるほどー!!ありがとうございます!!予算との相談ですが、意識して見てみますね!!
      眼鏡拭きだけでいっかと本気で思っていた自分を殴りたいです。笑
      最低限ペンは買う事にします!ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。