【改訂版】ここがヘンだよラオス人。

 

昨日upしたものが、エラーで途中で切れてしまっていたようで、再度続きが入っているものをupさせていただきます。

失礼しました!!!

懲りずに、読んでいただけると嬉しいです。

 

4.24〜25  世界一周 13〜14日目
2カ国目:ラオス / ヴィエンチャン
リアルタイム:ミャンマー / インレー湖(ニャウンシュエ)

 

お金:1キップ / 約0.01円以下(75キップ / 1円)

挨拶:ありがとう /  コップチャーイ

   こんにちは / サワーイディー

 

 

やっちまったぜ。

ついに、体調崩してしまいました。

 

バガンの宿でできた友人達とも離れ、インレーに移動し、完全に一人になったから気が抜けたのかも!

まあ、多分実際は、油が多くてお腹壊すと噂にきいていたミャンマーカレーかミャンマー料理。

お腹が崩壊してトイレが心の友と化しております。

 

丸一日活動せずとも、なんだかんだ世界一周スタートしてから毎日毎日遊んでたので、ほんとに毎日楽しいけれど、反面身体は疲れてるんやと思います。

潔くインレーは1日延ばし、部屋に引きこもっています。

今日は完全休息日!!!!! たまには要るよね!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!!

よければぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

無事、陸路でラオスに入国し、首都ヴィエンチャン到着!!!

 

th_P4243498

 

タイよりもなんだかぼろぼろでカラフルなラオス式トゥクトゥクに乗って宿へ。

 

 

 

ラオスでは我々は

 

 

 

th_P4251956

大金持ち

である。

 

14000円分お金降ろしたら、100万(キップ)持ちなのだ。

桁の額にびびる。そしていい気になる。

リアル札束で人をはたけるのだ。←

 

 

 

世界一静かな首都といわれているヴィエンチャン。

 

人通りも少なく、店もあまりなく、割と閑散としている。

これといってヴィエンチャンは観光する場所もないので(失礼)

適当にそれっぽいものをみつけて1枚だけパシャリ。

 

 

th_P4243511

 

「寺院や凱旋門っぽいのとかが観光名所らしいけど、どうする?」

 

「「別にどっちでも〜〜。」」

 

 

3人共、そんなに観光名所や寺院等に熱心ではないのです。

 

ヴィエンチャンでの3人の写真、これと昼ご飯の計2枚。笑

 

 

th_P4243516

 

ラオスの炒飯は私好みでした! 具がみじん切りで食べやすいです。

 

 

 

こんな書き方をするとヴィエンチャン面白くなかったみたいな言い方になっていますが、

普通にめっちゃ楽しみました

ローカルマーケットにいったのですが、まさに観光客ほぼ0の純粋ローカルマーケットで、楽しかったです!!!

 

 

さて。

ここからは突っ込みどころ満載なラオス・ヴィエンチャンを

写真と共にお伝えしよう。

 

ちなみにタイトルは「ここがヘンだよラオス人」とノリで決めてしまったが、別にヘンでもないしラオス人がっていうわけでもないのであしからず。

ただただ突っ込まずにはいられない楽しい国

なのである。

<photrip> ※例の事件によりデジカメにて。

ヴィエンチャン 

 

 

 

昼ご飯のメニュー。

桁が多いので3人とも頭を抱える。

日本円換算電卓アプリを手放せなくなる。

 

th_P4243514

 

書き換えが激しい、ラオスメニュー。地球に優しい使用度合い。

 

 

 

 

th_P4243512

 

頼みたい・・・! 頼みたいんだがどれがどれやら。

 

 

 

 

th_P4243541

上に同じ。

 

 

 

 

th_P4243502

 

飲み物は割とどこも雑多な感じである。

ちなみに値段はわからない。

ちょっとスリルを感じながらレジに持って行くのである。

コンビニはほとんどなく、商店が多い。

 

 

 

 

th_P4243518

 

ラオスのお父さん達。

平日の昼間から楽しそうだ。ボクシング、賭けてるのかな?

 

 

 

 

th_P4243531

 

バインミーって長期旅行者に人気のやつ。

ゆうきちゃんが頼んでました。

上のもじゃもじゃが謎。魚っぽい味がしました。(つまみ食い)

 

 

 

 

th_P4243535

 

お肉美味しそう!!!!!!!!!

ちなみにお肉はポーク・チキンは伝わらず、ピッグ・バードは伝わりました。

(鳥と豚のジェスチャー付き)

 

 

 

 

th_P4243544

 

なかなか攻めている色の飲み物。

ちなみに40度近くあったであろうこの日は天然のホットドリンクだろう。

 

 

 

 

th_P4243549

 

風通しばっちりのお米類。ハエさんのバイキングでもある。

 

 

 

 

th_P4243552

 

お。こんなところに日本人。寄付かな?

 

 

 

 

 

th_P4243556

 

ハエさんのバイキング広場その2。
 

 

 

th_P4243560

 

その3。

 

 

 

 

th_P4243554

 

な・・なんの毛皮で何に使うのだろうか・・・・?

 

 

 

 

th_P4243557

 

卵。 青色は当たり(色んな意味で)だよ!

 

「真ん中下、生まれかけてた・・・とかじゃないよね?」

なんて恐ろしい発言をする、みきさん。

 

 

 

 

th_P4243565

ローカルマーケット、中に進んでみる。

 

 

 

 

 

th_P4243564

あ!たれぱんだ。懐かしい!

 

 

 

 

th_P4243567

ペアを自分で見つけていくシステム。

 

 

 

 

th_P4243569

あれ?こんなところにあの人気シリーズが。

こんなのあったっけ?

 

 

 

 

th_P4243571

O.P.I ?

いいえ。 U.S.A。 惜しい。

 

 

 

 

th_P4243583

 

さらに奥に入っていきます。 埃と匂いがこもってました。

 

 

 

th_P4243574

 

 

 

 

th_P4243579

こっちのトマトはミニサイズからミニミニミニサイズまで。可愛い。

そしてハエさんのバイキングその4である。

 

 

 

 

th_P4243587

ラオススタイルの物販。  重そうだ。

 

 

 

 

th_P4243588

ドリアン。やねんけど、めっちゃでかい!!!

右はしっこにうつってるお菓子の袋と比較してほしい。

 

 

 

 

 

th_P4243589

お父さん、夕方もまだやってました。

 

 

 

 

th_P4243590

 

タイで25杯を記録したスムージー大使(自称)の私は、勿論ラオスでも飲みます。大使ですから。

ちなみにラオスの方が素材使用率が高い。

好みなのはよりスムーズに飲める、made in タイ。
 

 

ヴィエンチャンとローカルマーケットを満喫した我々は、

次の都市、ラオスでメインに過ごすことになる街、バンビエンへ!

 

th_P4251950

 

ドリームホームホステルという宿に泊まりました。

壁に3人も記してきたので、行かれる方は見つけてみてね。

 

ちなみにここではイケメン4人が同室で、しかもパンツ一丁で寝ていらっしゃるというラッキーイベントもありました。

心をこめて暗闇に乗じてガン見 拝んでおきました。

 

 

 

 

ラオスって面白そう!行ってみたい!

て思ったら、是非ぽちっと1クリックお願いします!

ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

2件のコメント

  1. あれだけ遊びまくってたら体調も崩す!笑
    いやいや、早く良くなってまた遊びまくってよ!(≧∇≦)
    まえまえさん、本当に楽しそうやわ!
    ブログ見ててもインスタ見てても画面から飛び出してきそうなくらい笑顔やん!
    ワッキーさんと比べてちょっと面白い!

    1. 私もそう思う!笑 そりゃそうかって。
      て、あれ?もんたさん、タメ語の関西弁、はじめてちゃう?笑

      よく考えたら、割とゆっくり移動の、半日行動とかで、ゆっくりスカスカ旅かなーって思ってるんやけどなーーー違うんかな?

      わーい\(^o^)/ありがとう!
      実際ほんまに楽しい!毎日!
      楽しさが伝わればなて思ってるから、嬉しい!

      でも旅って、楽しもうとして過ごすか、取りようによってはネガティヴなことも毎日おこるからそこばっかり目がいってしまうか、同じことをしてても人によって違うと思う!
      やから、楽しもうとしたら楽しくなるよ!と!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。