極度の虫嫌いによる防虫対策

 

 

【(;゚∀゚)世界一周まであと10日】

 

楽天セール、ばっちり残りの準備物ほぼ買い込みました!

朝起きたら箱3つ、仕事帰ってきたら箱3つ、翌朝も起きたら箱3つ・・・

毎朝毎晩クリスマス状態です。

もはや何買ったかわからないくらい買い込んだので、箱を開ける度に何が入ってるのかドキドキします。

楽しいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

 

その中でも、防虫グッズが揃ったのでご紹介します。

極度の虫嫌いによる防虫対策

 

です。

 

 

 

 

  1. 押すだけベープ&虫除けスプレー

 

 

th_IMG_4449

 

 

お宿で押すだけベープ。お外で虫除けミストです。

どちらもフマキラーさんから。

 

押すだけベープはほんまに多くの世界一周経験者さんから万能だとおすすめしてもらってます!!!

 

虫を倒せない、触れない、処理できない

の、私は、ほんまに120%これ頼りです。

虫にどっかいってもらうか、K.O.されてもらうしか勝利ルートはないのです。

K.O.されていただいた場合も処理はせず放置です。

 

12時間パターンと24時間パターン、回数も色々あったので、24時間verの回数多めのベープさんにしました。

虫さん在住中っぽいベッドでは、虫除けスプレーか押すだけベープをベッドにふきかけてからシーツ敷こうかなとも思っています。ファブリーズ的な感じで。そもそも在住中ならおそらく寝ませんが。

 

 

 

 

2. トラベルシーツと寝袋のダブル対策

 

 

th_IMG_3895

 

 

基本ベースはトラベルシーツ

綺麗だな!虫いないな!と完全に安心できそうなところ以外は基本的に保険でくるまっておきます。

 

 

IMG_8488

 

セーフゾーンで安眠です。

 

冷房きいていたり、涼しめのとき、虫が明らかに居そうなところでは、更に寝袋もひっぱりだして、ダブル対策です。

くるまらずとも、チャックあけて布団のように使ったり、下に敷いたりなど、色々なパターンで使用予定。

 

 

 

3. 防虫シート

 

さらにさらに防虫シートです。

基本はシーツの下、もしシーツが怪しそうならばそのままシーツ上に敷いて寝ます。

多用予定なので、少ししっかりめのもので、そんなに安くないものを購入しました。

防虫対策はめちゃくちゃ大切なのでケチってられない!

 

 

th_IMG_4463

 

そんなにかさばらなさそうな厚みと大きさです。

 

 

 

 

さらにこれにプラス、サバイバルシートを使われる方もいるみたいなんですが、アルミががさがさうるさそうなので、やめておきました。

 

 

ということで、

 

1.押すだけベープで部屋内の虫、強制退去

2.ベッドのマットレスの下に虫いないか確認 虫嫌いすぎて怖すぎて絶対できないのでこれはスルー。というか不可能。

2. ベッドのマットレスに虫除けスプレーが押すだけベープふきかける

3. 防虫シート敷く

4. トラベルシーツにくるまる

5. 寝袋

 

 

という5段階で虫と戦いながら世界一周へ行こうと思います。

私の世界一周最大の壁であり問題点であり敵です。

どうか、私の周りにだけ上手い具合に虫が全くいませんように!!!

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

 

2件のコメント

  1. 世界一周中、肉眼で見える虫に遭遇することはほとんどなかったのですが、南京虫やブヨにはかなりやられましたΣ(・□・;)

    まぁ、ほとんど対策もとってなかったのですが笑

    虫って、うまいこと顔はあまり狙わずにいてくれるんですね。だから顔に跡は残らなかったんですけど、背中が跡だらけになりました( ´ ▽ ` )ノ確実に一生残ります(゚o゚;;

    東南アジア、ヨーロッパは行ってないんで分かりませんが、エチオピアとロライマ山トレッキングでは虫に注意して下さいね( ´ ▽ ` )ノ自分の虫刺されはほぼこの2箇所です!

    既婚者男性にとって、これから人生で背中を見られることもそうそうないし、見られても大して損にはならないのでいいですけど、25の女子は気をつけた方がいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ

    1. 私にとって最も有益な情報をありがとうございますたけむーさん!!!!笑

      跡はそれほど気にしてないんですが、刺す刺さないに関わらず虫自体が恐怖なんでどうしたものか。です。ちっちゃいコバエも無理やし、死体一匹でも無理なんですよ(T_T)

      エチオピアは逃れられない気がしますが、ロライマ山はやめときますね。エチオピア、宇宙服みたいなので出陣したいくらいです。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。