【アメリカ横断10日目】汚物部屋に茶漉しを添えて。

 

 

2017.5.27 アメリカキャンピングカー横断旅 10日目
ページ→カナブ→グランドキャニオン→カナブ

 

半日前に、「9日目」更新しています。(★)

 

 

th_IMG_6583

 

 

 

THE WAVE抽選、初日。

 

 

ついにきた、THE WAVE抽選会場。

1日たった20人、抽選に当選したものだけが行くことを許される、特別な場所。

ネット予約で10人、現地近くの町(カナブ)での抽選で10人。

 

私たちは、現地抽選。

朝8時半から申し込みをし、朝9時に抽選。

当選すれば、翌日にTHE WAVEを訪問することができる。

 

だいたい応募者は2〜3人、1人もいれば私たちみたいに5人グループもいる。

ガラガラ抽選で順番に決まっていき、10〜11人決まった時点で終了。

 

 

だいたい毎日40〜50グループが現地抽選会場に来ていた。

平均2〜3人として、

およそ、80〜150人分の”10”。

 

我々がTHE WAVE抽選に挑戦できる日数は、4日

 

 

 

「抽選は、くじ引きでアタリを引いた人にしよう!」

と、私たちらしい決め方で選出。

 

 

th_IMG_6123

 

 

 

 

 

 

th_IMG_6129

 

ゆみに決定。

やはり抽選といえばこの子なのか。

誰よりもここに行きたい行きたいといっていたゆみ。

自分の手で、掴み取ってこい!

 

 

 

 

8時半から9時までの待ち時間、とてつもない緊張感。

そういえば人生で「当たればラッキー」ではなく「当てに行く抽選」って経験したことなかったかもしれない。

 

 

 

41番

 

 

 

当たれ、

 

 

 

こい

 

 

 

こい

 

 

 

こい・・・・・!!!!!!!

 

 

 

 

 

当たりませんでした。

 

残念・・・!

明日に期待!! 当たれー・・・・!!!

 

 

 

th_IMG_6131

 

そのまま抽選会場の駐車場で、朝ごはん。

簡単手抜きフレンチトースト!

 

が、ここで電気(ジェネレーター)の調子が悪くなり、換気扇が作動せず、火災報知器の嵐に!

 

そしてこの日からほとんど100%、ジェネレーターが使えなくなる。

電気なし生活のスタートだ。何故こうなる!

ここから5〜6日間は、RV泊の時間(2〜3日に一度)以外は電気使用不可能に。

 

 

 

 

薄々は全員気がついていた。

グランドキャニオンに対する期待値が低すぎることを。

 

 

この後はグランドキャニオンに向かう予定だったのだが、

何故か

 

 

th_IMG_6133

 

「こっちの化粧の方がいい?」

「うーん、さっきの目尻上げてる方がええんとちゃう?」

「どこのアイライナー使ってる?」

「あーそこええよなー!」

「じゃあさ・・・・」

 

なんていかにも女子トークが始まり、

 

 

 

th_IMG_6490

 

ゆみの持って来たけん玉にハマる。

 

グランドキャニオンに向かわねばならないのに、のんびりとけん玉をしていることに誰も突っ込まずに、時間だけが刻々と過ぎて行く。

 

 

 

th_IMG_6492

 

しばらくして、「やべーやべー」と、漸く出発。

 

 

 

th_IMG_6498

 

道中も良き景色でした。

 

 

 

グランドキャニオン到着!!!

 

 

 

 

th_IMG_6504

 

誰一人として、観光する気なし!!!

 

 

 

「お腹すいたー!」

「グランドキャニオンいっとく?」

「・・・・そーめん。」

「そーめんたべよ。」

「せや、 そーめんたべよう。」

「そーめん。」

「そーめん。」

 

 

グランドキャニオンの絶景ポイントの駐車場で、

お昼ご飯を食べ、お菓子パーティーをし、けん玉をし、楽器演奏(100均)が始まり、歌い、踊り、

はよ行けや。

 

 

まだ海外旅行が二度目のはっしー。

初めての長期旅行のはっしー。

彼女が一番思っていたことでしょう。

 

「私、グランドキャニオン、楽しみにしていたのよ・・・・!」

と、やんわりと、しかし渾身の力を込めながら皆に訴えかけていた。

 

 

やる気を出そう、皆。(そして私も。)

 

 

 

いざ行って見ると・・・

 

 

 

th_IMG_6508

 

「え、グランドキャニオンすごくない?」

 

「え、てかめっちゃよくない?」

「すごい!」

「やばい!!!」

「めっちゃ迫力あるやん!」

「誰やグランドキャニオンしょぼい言うたやつ!」

「誰やグランドキャニオン10分で飽きる言うたやつ!」

 

 

各自耳にしていた他の旅人からの前情報により、期待値が極端に低かったグランドキャニオン。

そのギャップに衝撃と感動を受けるのであった。

 

 

th_IMG_6554

 

あんなにやる気出してへんかったのに、結果めちゃくちゃグランドキャニオンを楽しんでいた。

 

 

th_IMG_6512

 

「サウスリム」の「グランドビューポイント」(maps.me)ってところです。

 

5人中3人がビーサンと言うやる気のなさやったのに。笑

(ここで発足した「ビーサン同好会」)

 

 

 

 

th_IMG_6567

 

 

 

th_IMG_6546

 

「あ。チャック・・・・・。」

 

 

 

th_IMG_6522

 

とみねプロもご満喫されておりました。

 

 

 

今日は1日散々ゆっくりして

そして夜に追われる私たちであった。

 

算段・見積もりがガバガバである。

 

 

夜10時半やっとこさ到着!!!

 

明日も朝からTHE WAVEの抽選会場へ行くため、またカナブの街付近に戻ってきました。

運転してくれている皆、本当にありがとう。

 

 

 

夜は親子丼再び

嬉しい!!!!最高!!!!!親子丼美味しすぎる!!!!

 

 

脇谷氏

「先生!なぜ卵はこうなったのでしょう!私、先生の言う通りにやりました!」

「先生!味が迷子です!」

「先生!味見はしておりません!」

 

 

th_IMG_6585

 

脇「本日は、「結果オーライ丼」です!」

 

 

「先生!世界一、味の薄い親子丼の完成です!」

 

 

 

今回はお茶の間、いや、キャンピングカー内を大爆笑させてくれましたが、

脇谷もいつもゆみと共に料理を中心になってしてくれています。

 

ちなみに親子丼は美味しかった。

全員速攻セルフでめんつゆかけまくりました。

 

 

 

 

この直後に、

虫事件、発生。

 

非常にとてもとてもばかでかい蛾が入ってきて、

全員パニック。

 

 

 

ぎゃーーーーー!!!!

それはでかい!!!!!やばい!!!!

きゃーーーーー!!!!

ギャーーーーーー!!!!!!!

 

 

大騒ぎ。

 

 

 

「どうする!!!」

「え、どうする!?」

「無理!!!!!」

「どうしよう!! で、でかい・・・!!!」

 

 

脇谷「あ!!!!あみ!!!!!

あれ!この前買った!!!!あみ!!!!!」

 

 

× あみ

◯ 茶漉し

 

大パニックの中、虫に強いはっしーが果敢にも捕獲!(茶漉しで)

 

th_IMG_6586

 

「で?」

 

 

イケメンすぎる、はっしー!

 

 

 

「で・・・!で・・・!」

「あ!あれや!新聞紙、新聞紙的な!」

「し、し、し、し!

あ!!!!パンフレットいれのとこ!」

 

引き続きイケメンすぎるはっしーが確保し、新聞紙とあみパンフレットと茶漉しで蛾を追い出してくれた!

 

 

「で!この紙とあみ捨てる?」

「いや!また出るかもしれへんし・・・!

 

あ!

汚物部屋!!!!!」

 

 

【汚物部屋】:初日の汚水事件により汚水浸しになったシャワー室。

その際掃除はしたものの、それ以降その部屋を開けようとするものは誰もいない。

掃除をした際のスポンジや、次回万が一再発した時の対策でバスタオル(少々汚め)など、兎に角、都合の悪いものはそこに収容される。

すっかり、”開かずの扉”。

文字通り、「臭いものには蓋をしろ。」となった。

 

 

 

虫事件が落着した後は、昨夜と同じく「ピラミッドのやつ」で大富豪。

 

またもや貧民!

 

くそー!くそー!

明日こそは、富豪ベッドに・・・!!!

 

 

 

消灯後・・・

 

 

 

富豪(ゆみ)「おい、貧民ども。」

 

 

富豪様がなんか言うてるわ・・・・

 

 

「おい、貧民ども。」

「なんや!」

 

「スクワット。」

 

 

 

「キャーーーーーーー!!!!!!!!!」

 

 

 

ゴキジェットよりも殺傷能力のある一言。

 

全員すっかり忘れていたスクワット。

一度消灯しベッドに入ってからのスクワットは破壊的。(それでもやる)

ギャーギャー叫びながらも、スクワット部は全員再び起床し、30回いつも通り実行するのでした。

 

 

半日前に、「9日目」更新しています。(★)

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。