【アメリカ横断12日目】写真好きにおすすめしたい、アンテロープキャニオン。

 

 

2017.5.29 アメリカキャンピングカー横断旅 12日目
カナブ→アンテロープキャニオン→カナブらへん

 

半日前に一記事更新しています(★)

 

 

th_IMG_6713

 

 

 

THE WAVE抽選3日目、当たらず。

当たりませんでした。

当たりませんでした。

 

 

 

残すところあと1日です。

 

 

 

th_IMG_6650

 

と、いうことで。

本日もカナブの町からは出られません。

 

が、今日はアンテロープキャニオンまで観光に!

 

 

 

【ざっくりアンテロープキャニオン情報】

 

アンテロープキャニオンはローワーとアッパー、二箇所あって(すぐ近く)それぞれツアー申し込みせなあかんのです。

 

■ アッパー

ネット予約(多分)なし。現地予約。

私たちが訪れた日は当日でもたくさんツアー時間があり、現地の直前申し込みでいけました。(2017.5月末)

お値段は一人48ドルですが、個人的にはローワーと両方行くことをおすすめ!

それぞれ全然違った良さがあります。

アッパーは空いていて、ローワーより景色が劣っているなんてことは全くないのに、ゆっくり長時間見ることができます。

 

■ ローワー

ネット予約があります。一人25ドル。

前日では予約できる日ともう満員でできない日がある。

 

THE WAVE当選待ちの期間にまわる人が多いと思うので、前日予約しかできないと思われるので、(行く予定ならば)抽選に外れたらすぐに翌日のネット予約をするのがおすすめ。

現地でも予約できそうな雰囲気はありました。(多分)

 

 

 

th_IMG_6653

 

ってことで、

アッパー アンテロープキャニオン!!

1時間半のツアーでトゥクトゥクに乗って入り口まで行きます!

 

 

th_IMG_6654

 

 

 

 

それでは、

■ アッパー アンテロープキャニオン

写真を中心にご紹介!

 

 

th_IMG_6660

 

 

 

 

th_IMG_6663

 

 

 

 

th_IMG_6667

 

 

 

 

th_IMG_6673

 

 

 

 

th_IMG_6675 「

召される脇谷。

 

 

 

th_IMG_6679

 

 

 

 

th_IMG_6691

 

上がハート型に。

 

 

 

 

th_IMG_6708

 

 

 

 

th_IMG_6710

 

 

 

 

th_IMG_6694

 

 

 

 

th_IMG_6701

 

アンテロープ、最高です。

これは、いかなあかん。

 

余計な説明は不要!!って感じの、文句なしに良かったです。

勿論写真好きとか関係なくおすすめのポイントなのですが、

写真好きな人は、特に!是非!!!!!

 

 

 

th_IMG_6716

 

夜ご飯は魔法の粉(日本のパスタソース)による、明太子パスタ。

 

 

 

夕食後は、

 

 

th_IMG_6719

 

ホースシューベンド、おかわり。

 

めっちゃ良かったので、再訪。

今度は夕日に合わせてきました。

 

 

 

th_IMG_6720

 

夕日は人気で観光客が沢山!!!

 

 

 

th_IMG_6721

 

ギリギリに座るのはチ◯さむスポットですが、めちゃくちゃ大迫力のパノラマ絶景を拝めます。

 

 

 

th_IMG_6728

 

 

 

th_IMG_6730

 

 

 

th_IMG_6732

 

「世界一セクシーなカメラマン」(自称)

 

相変わらず、ゆみ、いや、ゆみ様は、安定におすべりあそばされていました。

 

 

 

th_IMG_6733

 

ホースシューベンドもアンテロープもTHE WAVE抽選期間中に行けます。

どちらもめちゃくちゃ良いです。

 

 

 

そして今日はウォールマート駐車場泊。

 

 

th_IMG_6641

 

ウォールマートで懐かしいものを発見!!!!!

これ子供の時、よう集めてやってたなーーー!公園とかで。

ちなみにポケモンは初代世代です。一番愛用していたキャラはフリーザー。

 

 

 

th_IMG_6734

 

最後に夜、ゆみが作ってくれていたのが

ゆみ特製、杏仁ミルク。

 

これが、これが。

これがほんまにほんまにほんまに美味すぎる!!!!!!

 

冗談抜きで、盛らずに、日本・世界中の全飲み物で一番好き。

今、人生で一番うまい飲み物飲んでる、私。

 

今冷蔵庫に保存されているのですが、頭の中は1日中杏仁ミルクで一杯。

禁煙のタバコ、禁酒の酒状態です。

目の前にあるのに、あるのに。飲みたい、飲みたい。

ああ、杏仁ミルク、今すぐ飲みたい。

 

これ日本で売り出したら、ゆみ億万長者やと思う。

 

 

 

そんな運転に英語で電話に料理に、なんやらかんやら誰よりも動いてくれてとっても頼れるゆみちゃんですが、

 

 

th_IMG_6736

 

やはり今宵のスケッチブックじゃんけんも、彼女でした。

(あ、ゆみなちゃん、こんばんは。)

 

 

 

そして私は今宵も「ピラミッドのやつ」で貧民ベッドに・・・。

 

 

 

半日前に一記事更新しています(★)

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。