謹賀新年。

 

 

2017.1.1 世界一周 265日目

29カ国目: グアテマラ / サンペドロ ラグーナ(留学中)

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

 

Feliz Año Nuevo!

日本から15時間遅れ、グアテマラで無事、年を越すことができました。

 

%e3%81%82%e3%81%91_6706

 

 

 

ほんの1ヶ月前には、まさか中南米一カ国目の、しかも一つ目の町でこんなにも長い間滞在し、なんなら働かさせてもらっているなんて一ミリも予想できていませんでしたが、

 

とても「心地良い」と思える時間の流れや空気感の中、いい人達に恵まれ、とてもいい時間を過ごし、貴重な経験をさせていただいています。

 

%e3%81%82%e3%81%91_800

 

 

 

 

 

%e3%81%82%e3%81%91_1653

 

宿のオーナー、ひできさんによる

美味しい美味しい年越しそばとひじきまぜご飯で年を越し、

 

 

 

s__42868775

 

美味しい美味しいお雑煮で新年がスタートしました。

 

毎日美味しい料理が食べられて、最高です。

 

 

 

%e3%81%82%e3%81%91_8658

 

お手伝いをしながら、料理も教えていただいてます。

野菜の切り方から・・・。笑

ペペロンチーノは作れるようになりました。多分。

 

 

 

%e3%81%82%e3%81%91_4871

 

あと、新しい趣味も始めました。

手に職ではありませんが、何かお礼をしたい時になど、一つくらい何か作れるようになりたいなと。

英語がわからないスペイン語の先生に教えてもらっているので、一石二鳥。

 

 

 

あとはー・・・・

kamomosiにはアイドル犬の「カフェ」がいるのですが

 

 

%e3%81%82%e3%81%91_7318

 

 

 

 

%e3%81%82%e3%81%91_6985

 

わんころが一匹増えました。

名は「薄井幸代」。

 

色々苦労の上、我が家に迎えることになったからです。

「薄い」けど「幸」はある、幸代。

でも、今の幸代を見ていると、最早「薄井」ではないのかもしれません。

 

 

 

他にも近況は色々書きたいところですが、まもなくグアテマラ編に入ることなので、これくらいで。

 

これは特に友人と両親に対してですが、

「中南米」ということで心配させてしまっていて申し訳なくも思いますが、今私は元気に、楽しく、のんびり、やっています。

グアテマラのこの町「サンペドロ」そして宿「kamomosi」で過ごせて本当に幸せな日々を送っています。

 

 

%e3%81%82%e3%81%91_3704

 

 

毎日楽しく過ごさせて貰っているのは、オーナーさんと宿の皆さんのおかげです。

建前じゃないよ。100%噓偽りなく、本音!!

 

 

%e3%81%82%e3%81%91_6958

 

 

 

最後になりましたが、

 

去年、ブログを見に来て下さった皆様、ブログ村ランキングの応援をして下さった皆様、コメント下さった皆様、旅を見守って下さった皆様

本当にありがとうございました。

 

旅出発当初は、こんなにもブログを続けるとも、多くの人に見ていただけることになるとも、よもや思ってもいませんでした。

 

 

「ブログをしながら旅」というわけではないですが、

素晴らしい景色を見れた時も、愉快な人に出逢った時も、大変なことがあった時も、おもしろい経験が出来た時も、

「共有」「発信」できる楽しさがあり、今や「ブログ」と「私の旅」は切って切り離せないものとなっています。

 

 

今年もおおよそ海外にいる(予定)ですので、

引き続き、楽しく、自由に、安全に、後悔のないように、

一生に一度の「大人の夏休み」を楽しんでいこうと思います!

 

ブログはきっと続くと思うので、引き続き気が向いた時にでも見に来ていただければ嬉しいです。

今年度も宜しくお願い致します。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

今年も宜しくお願いします。

是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。